おもちゃ頂きました^ ^

いつもお世話になっている方から、お子様が使わなくなったおもちゃを頂きました^ ^

ありがたいニコニコ

託児で来るお友達が、楽しんでお母さんが元気になるのを待ってくれるといいなと思います照れ
遊びに来るお友達、お楽しみに〜

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

カフェインのとりかた

妊婦さんは1日200gまでならとってもいいそうニコニコ
カフェイン中毒の話も最近よく聞くので、ご自身が一回にどれだけ摂取していいか、参考にされてみて下さいね照れ
私もとりすぎ、気をつけよう。
スタバの新作飲んでみたいな…
カフェインのとりかた

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

整体院っぽくない

先日当店に来て頂いた方の感想。

「イメージしていた整体の店と違う」
そう。そこはわざとそうしています。
ベットがたくさん並んでいたり…
白っぽい雰囲気だったりするのが落ち着かない私。
お店の雰囲気はカフェっぽくて…
でも癒しだけというのではなく、施術はしっかり!というのが理想のお店作りでしたニコニコ
というわけで、店舗自体もお店型ではなくてマンションの一部屋。初めてこられるお客様はただのマンションビックリされる方も…
入口も
整体院っぽくない
大きい看板とかもなくて、ウサギがお出迎えして…
店内入れば
o0480064113961138543
いろいろ季節の物を飾っていますニコニコ
そして、お茶を飲んで頂いたりする待ち合いスペース。
o0480064113961138558
お客様手作りの素敵な机がお出迎えです照れ
で、肝心の施術スペースが
o0480064113961138562
こんな感じ。
奥のベッドはエアーマッサージャー(骨盤集中ケアの時に使用する、骨盤まで入ることのできて空気圧をかけるものです)で使っています。
こんな雰囲気の中で施術してますニコニコ
なので、初めての方でもお気軽にどうぞ音譜

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

子育てコラム〜産後の便秘

子育てからちょっとズレますが、産後あるあるの話。

あまりきれいな話ではないので、お食事中の方はスルーをm(__)m
元々便秘がちではありましたが、産後は本当に辛かった…
授乳中はとても喉が乾くので、水分はとっているつもりでしたが、足りてなかったのでしょう。
便意がありトイレに行っても…
全て出しきれない…汚い話で本当にすみませんチーン
なので、トイレから動けない状態に陥ります。
最長1時間半程トイレに籠城ショボーン
もちろん、その間に赤ちゃんは泣き出し、でも焦れば焦る程、出ない。
時には父親に
「泣きよるぞー」と声を掛けられたことも。
(まだこの時期産後1ヶ月程度で里帰り中でした)
いやいや、泣き声は聞こえてるし。お父さん、抱っこしてあげてや!と心で叫びながら、トイレで格闘。
立ったり座ったり、体捻ってみたり。
あらゆる体勢になりながら、それでもスッキリは出せないまま、トイレから出る。
その後は痛くてたまらない…
本当に辛くて辛くて、意を決して肛門科へいきました。
先生から軟膏と便をやわらかくするお薬を頂き、あとは食物繊維の多い食事をとりましょう!と資料を頂いた気がします。
お薬が効いたのか、その日から母親が気を遣って食物繊維の多い食事をたくさん作ってくれたのが効いたのか、だんだん苦しまずに出てくれるようになってきました。
苦しんでいるママ、たくさんいると思うんですが、なかなか人に言いにくい話だと思います。
余計に悪化してしまうということもあると思うので、病院行くのも一つの方法だと思うし、私でよければ、もっと詳細をお話できると思うので、いつでもご相談下さい!(自分の体験しか話せないけど)
今もまた快腸ではないので、食事やら運動やら気をつけないとなあと思う今日この頃ガーン

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ