布ナプキン講座☆応用編開催しました!

本日、布ナプキン講座応用編を開催しました

前回の初級編を受講してくたさった方がいらしてくださいました
前回の講座の後、いろいろと実践してくださったそうで嬉しかったですラブ
今回は経血コントロールや骨盤底筋のお話、生理に良い食生活や生活習慣、アロマのことなどお話させていただきました!
布ナプキン講座☆応用編開催しました!
そしてメインイベント
布ナプキン作り
そしてメインイベント 布ナプキン作り
そしてメインイベント 布ナプキン作り
皆さん、とってもお上手でした
お家でもまた作ってみてくださいね
自分で作ると愛着が沸くね、という話で盛り上がりました
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございましたキラキラキラキラ
皆さまとても意欲的でお一人お一人がご自分の身体に向き合っている気持ちが伝わりました。
お互いに情報交換をしたり、質問に答えあったりと、とても内容の濃い時間でした。
私自身も布ナプキンを通して生理や身体のことを学び、考えるようになり、大切にしていこうと思えるようになりましたニコニコ
皆さまの生理が心地よくハッピーになるように、これからも伝えていけたらいいなと思いますラブラブ
布ナプキンについて、気になることがあればお気軽にお問い合わせくださいね

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

トリップネイル エテ♡

だぁーいすきなネイリストの純子さんがアロマを受けに来て下さいました*\(^o^)/*

とっても気持ちよかったよ、と嬉しいお言葉を頂きました~~
いろんなお話が出来て楽しかったです
松山市内にあるとってもオシャレな個人サロンのオーナー様ですラブ
私もハンドケアを教えていただいたり、夏はフットネイルをお願いしたりとお世話になってます
トリップネイル エテ♡
皆様もお爪をキレイにしてテンション上げてみませんか*\(^o^)/*

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

今日はぽっかぽかさんへ

今日はぽっかぽかさんへ

本日は、砥部町のぽっかぽかさんにて、ママ達の骨盤ゆがみチェックをさせて頂きましたニコニコ

真剣にチェック中です。
ぽっかぽかさんでは、ママと赤ちゃんが楽しめる内容が盛り沢山^ ^
来月からは、ベビータッチケアもさせて頂きますウインク
いろんなママと赤ちゃんにお会いできるのを楽しみにしております!

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

整体師養成講座、みんな頑張ってます^ ^

意欲的な2人が、只今頑張って整体師目指していますニコニコ

整体師養成講座、みんな頑張ってます^ ^

下に見えるは、1人の生徒さんのお子さん。
妊娠中から勉強をしていたママは、出産してからもお子さんを連れてきて、一緒に講習に参加してくれています^ ^
彼の成長が私の癒しに…(笑)
2人がしっかり勉強できるように、私も整体師11年の知識をフルでお伝えしていきます照れ
一緒に頑張っていきましょう!

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

花粉症とアロマ

花粉症の季節がやってきましたね~霧

私も花粉症で、毎日くしゃみ&鼻水&目の違和感に悩まされています。。。ガーン

そんな私の味方はアロマですはーと

 

みなさまも今年はアロマで花粉症対策してみませんか?

 

*花*花粉症におススメのアロマ*花*

・ペパーミント…鼻づまりに。メントールを含むスッキリ爽快な香り!リフレッシュ効果も。

 

・ユーカリ…花粉症・呼吸器系の炎症・免疫強化作用(刺激が強めなので注意して使ってくださいね)

 

・ティートゥリー…花粉症・のどの違和感・免疫強化作用・殺菌作用

 

・カモミール・ジャーマン…目のかゆみ・のどの違和感・抗アレルギー作用

 

先日のブログでもお伝えしたように、アロマは精油の成分が嗅覚や皮膚を通して体内に浸透し、身体にうれしい効果をもたらしてくれます。

鼻づまりで香りが分からない…という方も、香りは分からなくても鼻の粘膜や皮膚を通して、成分は身体に届きますよ~音譜

 

心使い方心

・蒸気吸入…お湯を張った洗面器に精油を1適たらして、頭からタオルをかぶって蒸気を吸入します。

咳があるときは悪化する恐れがあるので避けてくださいね!

 

・アロマペンダント…アロマテラピー専門店ではペンダントトップに精油をたらして香りをたのしむペンダントが販売されています。おしゃれと花粉症対策を一緒に出来ますよ

 

・アロママスク…ティッシュに精油を1滴たらしたものをマスクにはさんだり、アロマスプレーをマスクに吹きかけるだけで簡単アロママスクの出来上がり!

 

・アロマバス…お風呂にアロマオイルを3~5滴たらして入浴します。

 

精油の使い方には十分注意して、アロマで花粉症対策してみてくださいね~キャハハ

妊娠中のママさんは特に注意してくださいねキラキラ

花粉症とアロマ

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

布ナプキン講座初級編&応用編開催のお知らせ

前回の布ナプキン講座に引き続いて応用編を開催することとなりました!

また前回参加出来なかった方向けに、応用編の前に初級編も一緒に行いますニコニコマーク

 

初級編では、布ナプキンのメリットや気になること・布ナプ生活について・生理のことなどをお話します。

応用編では、女性と骨盤底筋のこと、骨盤底筋ストレッチ、生理に「いいこと」についてのお話、そして手づくり布ナプキンにチャレンジしていただきますWハート

 

☆日時☆

3月27日(日)

 

初級編:10時~11時

応用編:11時15分~13時(予定)

(お申し込みの際には初級or応用、もしくは両方参加のどちらかの旨をお伝えくださいきらきら!!

 

☆各編とも定員4名様☆

 

☆講座代☆

初級編:1000円(布ライナープレゼントドキドキ

応用編:受講料1000円/材料費500円

(ご自分で布ナプキンの手づくりキットをお持ちでしたらそれをご持参いただいてもOKです。その時は受講料のみとなります。)

初級編&応用編両方にご参加される方は10%オフとなります

どちらもお茶つきですニコニコ

 

お申し込みは、メール、お電話で承っております。

メール n0315o@ma.pikara.ne.jp

電話 089-906-5750

 

ご不明な点や確認が必要な点がございましたら、お気軽にご連絡ください!!

皆様のご参加をお待ちしております好ラブラブ

布ナプキン講座を開催しました☆

(前回の様子音譜

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

お悩み相談〜妊娠中に花粉症

ママからの相談、症状での相談、いろいろ受けることがあるので、みなさんと共有できることがあれば…と思っていますニコニコ

今回は、妊娠中のママが花粉症でお悩み。
薬飲めないし…何か他に花粉症を和らげるいい方法はない?のご相談。
最近はヨーグルトがいいと言われてるみたいですね^ ^妊娠中は便秘にもなりやすいですし、乳酸菌をとって、花粉も和らげは一石二鳥かも!
ただ、何でもですが、続けないといけないですが…ショボーン
乳酸菌にもいろいろ種類があって、

フェカリス菌
L-55乳酸菌

LGG乳酸菌

ビフィズス菌LKM512

ビフィズス菌BB536

が、より花粉症に効果的なようです^ ^

ヨーグルトそれぞれに特徴があるみたいなので、パッケージみてみて下さいね!

そして、私がヨーグルト苦手なのでえー

ヨーグルト苦手という方には、乳酸菌のサプリメントでも効果的なようですよ。

腸内環境を整えて、且つ花粉症対策にもニコニコ

乳酸菌は妊娠中でなくても、とっておくといろいろ身体に良さそうですね。

お悩み相談〜妊娠中に花粉症
顔や首の施術で鼻つまりが緩和されます^ ^

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

アロマトリートメントって??

アロマトリートメントって気持ちいいんだけど、具体的にどういいの??
と、いうお声を頂きます好
その疑問にお答えしますラブラブ

アロマトリートメントでは植物から取れた精油を使います。

精油にはいろいろな成分が含まれており、その成分が心身の不調をやわらげたり、リラックス効果をもたらしますニコニコ(アロマテラピー効果ですドキドキ

アロマトリートメントでは、香りとボディケアでアロマの効果をお届けしますビックリマーク

鼻香り…嗅覚を通すことで、香りの分子が電気信号となりキラキラ脳に直接働きかけます。

脳の自律神経やホルモンのバランスを整える部分に作用します。

好きな香りを嗅ぐと、リラックスしたり、元気な気持ちになったりしませんかラブ

エステボディケア…アロマトリートメントでは、アロマの精油を植物性のオイルに希釈し、それをお身体に塗ってほどよい圧でもみほぐし、流していきます。

皮膚の表面からアロマ成分が体内に浸透し、毛細血管を通して全身の血液循環に乗り、臓器や筋肉に届いていきます。

また、筋肉をほぐして血行を良くし、リンパを流すことで老廃物の排出を促します。

(精油は成分がぎゅっ!と詰まっているので、直接お肌に塗布することは刺激が強すぎます。

お肌につける場合は希釈して使ってくださいキラキラ

ラフ音ラフでは「スイートアーモンドオイル」を使っています音譜

 

アロマテラピー効果とトリートメントの効果で心身ともにリラックス&すっきり爽快です!

ぐっすり寝てしまう方も多いですよぐぅぐぅ

 

最近疲れが取れなくて…という方!!

アロマの力をお試しくださいね薔薇

アロマトリートメントって??

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

早3月…とグランジュテ

もう3月ですよガーン
あ~あれもこれもやらなきゃ!と思いながらも日々過ぎております…

さてさて、そんな中…いつものあの方とお疲れ様会開催。
グランジュテさんに行ってきましたニコニコ

http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38008372/

フレンチのお店。
ワインの種類もたくさんあって、ソムリエさんがとても親切丁寧に、お料理にあうワインんオススメしてくれていました^ ^

o0480072213581189216

お料理はどれも美味しかった~おねがい
はじめて、ジビエ料理というものを頂きました。
1番上のお肉の写真がエゾ鹿だったんです。
柔らかくて、全くクセなくでした。
いつもの近況報告から、最近は体調の話や健康話が増えたなと、歳を重ねていることを感じますが…(笑)
いつまでも、どこにいても、こうやって話できる仲間がいると思えるのは、とても嬉しいし、ありがたいことだなぁと思います照れ
さあ、次回はどこに行こうかな。
そして、こんな心遣いのできる女性にいつもなりたいと思うのでした…
レース、可愛い~ラブ
o0480036013581189223

 

 

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ