ごめんなさい・・・と謝りました

先日のこと・・・

新築のお客様のお宅へ出張整体。

地図にもまだ掲載されていないようだったので、だいたいこの辺りかな・・・と検討をつけて
いくと、お客様の苗字が表札に書かれていて・・・

「あ~あったあった。よかった」っとドアフォンを押す。

「ピンポーン」

「はい」っと出てきてくださった奥様。

 

は、お客様とは全く違う方でしたガーン
きっと誰がきたんだろう?と不信に思われたと思います。

苗字違いで、こちらの方には大変失礼いたしました。
申し訳ありません。

それから、本当のお客様のおうちへ無事到着。
それはそれは立派なお家でした~ドア

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

お客様の声~パンツが入るようになりました

3回回数券をご利用のお客様から、うれしいお声をいただいきました。


1回目の施術のあとは、あまり変化のみられなかった体のライン。
2回目の施術のあと、入らずに困っていたパンツ、スカートが入るようになりました。

骨盤のゆがみが整ってくると、こんなに違うのかとびっくりしました。

3回終了しましたが、また次も来たいと思います。

1回目よりは2回目。2回目よりは3回目とどんどん効果を実感していただけると思います。
きれいなボディラインになるよう、頑張っていきましょうねニコニコ

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

5月1日にスリング大特価で!

『sola』さんにて(*^ー^)ノ♪

『sola』さんにて(*^ー^)ノ♪

10周年キャンペーン第何弾やろ?(笑)
上記のリングあり、リングなしスリングを

5月1日に大特価で販売致します^ ^
一本ずつしかないので、早い者勝ち‼️
ブログにて詳細お伝えします。
プレゼントご希望の方はラッピングもさせて頂きますよ!
え~~~と驚いて頂ける価格を準備してますにひひ

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

今日もありがとう~仕事で出会った方々

ラフ音ラフをはじめてから、自分の人脈のなさに落ち込む日々だったわけなんですが・・・

そんな中、知り合いを増やしたいという思いと会いたい人に会ってみたいという思いから
その当時mixiで女性企業家集まれ!のようなものに、突撃をしたのです。

本来の私なら、ぜーーーーーーーーーーーーーーーーったいにガーン行かないんですが・・・
どうしても会ってみたい方がいたのですよ・・・

そちらが今はNLPトレーナーとして活躍中のみちさん 。会えたときは感動でした。

そして、こちらの会にいくと、他にもいろいろな企業をされている方や、これから目指している方達が集まっていてすごく刺激をいただいたのを覚えています。
そしてみんなでイベントを開催したり・・・

今日もありがとう~仕事で出会った方々

めーっちゃ丸い(笑)
5感の宝島というイベントで、ワンコイン整体をするようになり、そこからいろんなイベントにお誘いいただく
ようになったり・・・
写真のように骨盤ケアの講座や冷えについての講座をさせていただくようになり、それからいろいろな方にご紹介いただいて、昔からの念願だった骨盤ケアの講師としてお声をかけて頂くようにもなりました。

仕事のきっかけをたくさんいただいた仲間との出会いでした。
きったけを作ってくださったあおいさんに感謝ですね。

仲間といえば、その中でずーっと仲良くしていただいているのが
いつもサンキャッチャーでお世話になっているCHICOさん
いつも優しく見守ってくれるCHICOさんそしてCHIAKIさん。
たくさんの繋がりをいただいています。
ありがとうございます!

そして、お友達としてブログの登場回数最多であろう、アグレアブルさん
すごく感覚が似ていて、気がゆるせる方。
アグレアブルさんとの出会いが、何よりこの会に参加した一番の宝物になりました。
(くさすぎる・・・と笑われてそうですがにひひ
たくさん支えていただくこともあって、10年乗り越えられたのは彼女のおかげだと思っています。
本当にありがとうございますm(u_u)m

そして、皆様これからもよろしくお願い致します音譜

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

IDとパスワードが入力できないお客様へ

iPhoneでは、ヤフーのアプリからだと、IDとパスワードの入力画面が出てきませんでした。

もし、入力できないため特設ページが見られないというお客様は、ブラウザ(Safariなど)の方から、ラフ音ラフのページ、ご覧下さいね‼️

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ラフ音ラフとしての活動

ラフ音ラフとしての活動は整体だけではなくて、ベビーマッサージ、スリング教室も並行してさせて頂いてきました。

これまで何人のママ達と出逢ったかなぁ。
まだ、松山にベビーマッサージの教室がなかった時代、保育士の資格をいかして、何かママと赤ちゃんの役に立ちたいなあと思って取得したベビマの資格。
私自身も子供が小さかった時、誰かと繫がりたかったり、相談にのってもらいたかったりする場所を求めていました。そんな時に出会った、とある教室の先生には、なぜかいつもくらーい気持ちを聞いてもらっていました(^_^;)
私もそんな風に話を聞いてあげたい‼️と思っていたんですよね。
なので、ママと赤ちゃんが集まれるツールとしてベビマやスリングをみんなにお伝えしていこう❗️となったわけです。
こちらも初めは1人からのスタート…
そこから、たくさんのママと赤ちゃんと出会えて…今でもそのママとお付き合いがあったり、赤ちゃん達が小学生になったりと、みんなの成長していく姿をみることができてとても幸せですラブラブ
なにせあの当時…ワガママやりたい放題の私だったので(今もか?笑)ご迷惑おかけしたママもいるかも…申し訳ありませんm(__)m
今でも、お会いしたママと赤ちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様、どうもありがとうございますm(__)m
ラフ音ラフとしての活動

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

今日のありがとう

何度かブログには書いたことがありますが、10年前にこの仕事をはじめた2005年5月の一月に来てくださったお客様は、5名程。

当時、一緒に勉強して開業されたお弟子仲間の2人は、お客様が50名近く来ていたような…
負けず嫌いな私は悔しい~となったものの、どうやってお客様を集客していったらいいのかもよくわからず…
とりあえず、その当時パソコンが主流になりつつある時代だったので、ホームページというものを製作してみることにしました(都会ではホームページのあるお店が普通になっていたような)
まだまだ紙媒体が定着している松山では、それもなかなか思うように、集客には繋がらず…
そこで、チラシをポスティングすることに。
それを私の妹が手伝ってくれたのですが、彼女の勘が鋭かったのか、偶然なのか(笑)その時の一件のポスティングから、ラフ音ラフがかわっていったといっても過言ではないなあと。
(なので、妹には足を向けて寝られませんかお)
ポスティングした一件のお客様から、お電話を頂き、たまたまその方が昔あることでお世話になった方でした。その方が勤めている会社へお伺いし、施術。
知っている方だけに、緊張して施術したのを覚えています。
施術後気に入って下さり、ほぼ週一ペースで通わせていただきました。
その会社の方を紹介して下さったり、その中からこれから仕事でずっと繋がっていける方との出会いがあったりと、この方がいなければ私の施術人生はもっと早くに終わっていたかもしれない…と思うくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。
もうその方とは2度と会えないのですが、いつまでも感謝の気持ちを持って、空に話かけていきたいなぁと思っています。
本当にありがとうございました音譜
いつか私もそちらに向かいますので、その時はまた身体ほぐさせてくださいね^ ^
今日のありがとう
いつも出張で会社かご自宅へ伺わせて頂いていました。

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

しばらく書きます、感謝の気持ち

10周年が近づくにつれて、お客様はもちろん、いろんな方への感謝の気持ちがあふれだしている
今日この頃目

伝え下手な私ですが、きちんとみなさんにお礼を言葉で伝えていきたいなぁと思っています。

ちょくちょく感謝言葉ブログになるかと思いますが、皆様飽きずにみてくださいね(笑)

で、早速本日メッセージをくれたHちゃん。何度となくブログにも登場してくれていますが・・・

彼女との出会いはまだHちゃんが大学生のとき。
私がポスティングしたちらしをみて、整体師に興味をもってくれたのがはじまりでした。

心と体。私が理想としている形を、勉強して習得したHちゃん。
頭がさがります。

イベントなど、仕事の上でもたくさん助けていただきました。
私のわがままにもかなりつきあってくれましたし・・・あせる
優しさの中にとてつもない強さのある彼女。
苦難なことが目の前にあらわれた時も、私たちの前ではつらい顔一つみせませんでした。

今は幸せな家庭を作られて、少し離れた場所にいますが、母の気持ちでいつも応援しています。
Hちゃん、あの頃はいたらなくてごめんね。でも、感謝の気持ちで今もいっぱいです。ありがとうラブラブ

しばらく書きます、感謝の気持ち

その昔、一緒にサンキャッチャー作ったね音譜

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

スリングで託児

今日は養成講座の日。

モニターに来ていただいたお客様のお子様を、今日は私が託児させて頂きました^o^
かわいいかわいい8ヶ月の男の子。
ねくじがはじまりそうだったので、スリングで抱っこしてみました。
スリングで託児
自撮りした顔があまりにもこわかったので(笑)スタンプおしてます。
スリング初体験の僕でしたが、すっぽり入って気持ちよさそうに寝てくれました^ ^
私もスリングのおかげで、抱っこも楽ができました。
久しぶりに自分で体験してみると、赤ちゃんのお尻の位置が少し違うだけで、自分への体への負担が全然違ってきますね~
今回、2回抱っこしたんですが…
一回目…完璧な縦抱き。自分の体楽。
二回目…赤ちゃんのお尻が少し下すぎる。
               ずっと肩に力が入ってしまう。
という感じでした。
スリング使っているママ達、もし肩や腰が痛いなあという時は、三つのポイント(私の教室に来てくれたママはわかりますよね‼️)が少しずれている可能性が…
ぜひぜひ、ポイント見直してみてくださいね。
モニターにきてくれたお客様。
ベビーちゃん、今日は抱っこさせてくれて、ありがとうございますラブラブ

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

あ〜かわいい

とっても可愛いママとベビーちゃんがスリング教室に遊びに来てくれましたラブラブ

あ〜かわいい

普段、抱っこひもは使っているものの、もっと簡単に使えるものはないかなぁと、スリングに興味を持ってくださったようです。
実際、抱っこされてみて、スリング抱っこの抱き心地や、軽さにビックリされていました^ ^
気に入って頂いてよかった✨
早速、スリングのご注文も頂きました。
あ〜かわいい
楽しいスリングライフ、送って頂きたいものです。ありがとうございますアップ

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ