お雛様

お雛様

可愛いお雛様が仕上がりました(^ ^)

みんなそれぞれ個性的なお雛様!

そして…

お雛様

 

矢印に注目ですが…

小さな赤ちゃんか泣き出したので、優しく頭をなでてあげようとするYちゃん。
だけど、緊張して指四本が固まっているという可愛い姿。

そ〜っと、そ〜っとナデナデしてあげていました!
優しいお姉さんです(^ ^)

なんだかほっこりしたベビマでした。

 

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

トコちゃんベルト

トコちゃんベルト

最近の妊婦さん、産後のママの必需品ですね!

トコちゃんベルトを開発された方のセミナーにも参加させて頂いたことがありますが、ママを思う熱い気持ちの中でこのベルトができているようです。

ラフ音ラフでは、トコちゃんベルトの購入だけでとご来院可能です。

サイズもきちんとみさせて頂きますよ!

気になる方はご連絡下さいね(^O^)

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

お別れ…

何ヶ月の時に出会ったのかなぁ。
小さなお友達のHちゃんとママ。

恥ずかしがり屋さんだった2人が、今では率先してベビマにくる新しいママやお友達と仲良くしてくれるようになりました☆

そんなママ達ともお別れ…

転勤されることになってしまいました。

これまでもたくさんのお別れってあったんだけど、今回は長くお付き合いしていただけあって、寂しさもいつもの数倍(*_*)

また会える…と思ってもさみしい。
2人のお子さん、そしてママパパが元気で笑顔でいられますように!

そしてこの日、整体のお客様ともお別れ。
このお客様とは、数ヶ月前に知り合ったばかりなのに、なぜかふか~いお話ができるくらい仲良くさせていただきました。

こられる度に、私の愚痴(^_^;)を聞いていただき、私がいつも心スッキリに。

感謝以外の言葉がみつかりません。

本当にいい方に恵まれている私。
ありがたいことです。

出会いがあるからこそ、別れがある。
別れがあるからこそ、出会いがある。

どちらも頭ではわかってはいるけど、いつまでたっても別れは嫌いです(´・_・`)

心機一転、楽しい毎日でいられますように!

心から、ありがとうございます^ ^

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

昔の記事を読むと・・・

携帯からはじまり、スマホでのブログ投稿が多い私。

スマホで投稿するとき、カテゴリーわけができないのです

なので、たまりにたまっている記事を今頃、カテゴリーわけを している私なのですが・・・

昨年の記事を読んでいると、もう少し身のある記事かかなきゃなあっと反省。

もう少しためになる話も掲載していきますからね

乞うご期待!!

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ママの悩み~子どもの食べむら…

ママ相談室、開催してみます(笑)

1人目のお子さんを育てる時は、ママも子育て一年生。わからないことがあって当然。思い通りにいかなくて当然。育児書通りにあかなくて当然なのです(^_^;)

今回の悩めるママは、お子さんがご飯を食べてくれなくなった そうです。
ママが一生懸命作ったご飯を食べてくれないのは、悲しいですよね(*_*)

でも、大人でもご飯欲しくないときありませんか?
もしかしたら、お子さんもそんな時なのかもしれませんし、食べないのがずっと続くようでしたら、いつもと形状をかえてみるのも一つの手。

離乳食中なら、戻したりちょっと固めにしてみたり…
大きいお友達なら、大人と全く同じ食事にしたり(お皿もね)、ピクニック風に敷物しいて食べてみたり…

食事の工夫っていっぱいできると思うので、食事だけでなくて環境もかえたりして、いろいろ試してみて下さいね☆

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

★ラッピングワークショップ★

もう2月ですよ。早いですねぇー(・_・;
って毎年言ってる気がしますが。

2月と言えば…

そうです。バレンタインですよ。バレンタイン♡

ダーリンに、お父さんに、お友達に、職場の人に…
チョコだったり小物だったりのプレゼントを、簡単でかわいくラッピングしてグレードアップ‼

ギフトラッピングコーディネーターのKITTENさんと一緒に楽しく覚えましょーう(*^▽^*)♪

★日時:2月9日(土)
13時~
15時~
… 各4名ずつ予約制

★場所:私*リズム(平和通3-2-16ドミールマイアミ2F)

★費用:1,200円(ラッピンググッズのおみやげ、おやつ付)

★内容
・四角い箱をかわいく包んで、きれいにリボンを結びましょう♪

 

★ラッピングワークショップ★

・持ってきていただいたものを、KITTENさんと一緒にステキにラッピングしましょう♪

★準備物…カッター、ハサミ、ラッピングしたいものおひとつ(ケーキBOX4号サイズぐらいまでの大きさ)

★ラッピングペーパー、レースペーパー、マスキングテープ、リボン、etc… こちらで用意しているものは自由に使っていただけます。

お申し込みは、

1、お名前
2、ご連絡先

を明記の上、info@laugh-on-rough.comまでご連絡ください。

ちなみにおみやげはコチラ!

 

★ラッピングワークショップ★

 

どどーん‼
かなり太っ腹です。お得です。

KITTENさんとお待ちしてまーす♪

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ