またまた整体講習会

またまた整体講習会

 

先日、今年大学を卒業される方が整体講座を受けて下さいました(^^)

親指がいい指の形をしてる彼女。すぐコツをつかんで、楽しい~と肩ほぐしをマスターしておりました。

こちらの初級コースは、お家の方やお友達、職場の方などなど…
肩もんで!と言われた時に、え~指しんどいのになあなどと思わずに、短時間で効率よく、ほぐす技をお伝えする内容になっています(^^)

いつでもどこでも、さっと肩をほぐしてあげることができるなんて…なんてできる女性、あるいはなんて優しい男性。

今回はラフ音ラフでのマンツーマンでの講習でしたよd(^_^o)皆様のご都合になるべくあわせて講習させて頂きますので、なんなりとご要望はお伝え下さいね☆

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

認定証〜アロマスプレー

先日、リズムで整体師養成講座を開催しまして、その方達への認定証が出来上がりました音譜

何でもこだわりたい私にひひ
ありきたりの認定証はイヤだったので、なんとか素敵に飾り付けていただけないかとお願いしたのが
いつもお花に関してご相談する
アグレアブルさんクラッカー
http://ameblo.jp/p-non/

すぐいいよ~とお返事頂いて、どんなものができるか、ワクワクしていましたニコニコ

で出来上がり

認定証〜アロマスプレー

素敵に仕上げて下さいましたラブラブいつもありがとうございます(^^)

そして、今回遠方からきていただいたお礼に、以前からわたしが気になっていたアロマスプレーをaro*marcheのrieさんに作って頂きました~アップ

http://ameblo.jp/aromasketch/

認定証〜アロマスプレー

ちなみに私の分もお願いしてまして…施術の合間にシュッシュッと。
なんだか調子がいいです。ご無理をいいましたのに、ありがとうございましたm(_ _)m

結局…
自分一人ではなんにもできず、皆さんあっての私なんだな~と改めて考えさせられた、今回の講習会。
わたしがが一番勉強になりましたビックリマーク

関わった全ての皆さんにありがとうございますm(_ _)m

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

お雛様

お雛様

お雛様

多分、今日のベビマがどうだったのか、ヤキモキしているであろう、Mさんへ(笑)

今日はお節句に向けて、お雛様製作をしましたよ(^^)
—-
ママ、真剣。
大きいお友達は、自分でマジックで目などを書いていきます。
Hちゃんが『お内裏君書く~』と、お内裏君という響きにママ達と、斬新な響きだね~などといっていたら、どうやらアンパンマンのキャラにいるらしい(-。-;アンパンマンのキャラクター覚えれません( ̄◇ ̄;)

そして出来上がりが…
—-
どうでしょう?

着物は和柄ではなく、ナチュラル系で。これがママ達に好評だったので、安心しました。

男の子はあまりお雛様もみる機会もないでしょうから、ぜひ飾って頂きたいな~と思います。

ちなみに松山は旧節句までお雛様は飾ってるみたいですよ(^^)

今日もみんな遊びにきてくれて、ありがとう!
また、来週元気な顔みせてね☆

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

小顔にな~れ

3月のセミナーは、小顔講座です。

入園式・入学式等・・・写真に写る機会が増えてくるかと思います・・・

そんな時、少しでも美しくラブラブと思うのが、女性心ですよね。

そんなキレイになりたい女性のために・・・

日時:3月14日(水)10時~
場所:私*リズム
費用:1,000円
定員:5名程度

ご予約はinfo@laugh-on-rough.com
メッセージで、お名前・ご連絡先を記入の上、お願い致しますアップ

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

二週間ぶり~

久々のベビマ(^^)
みんな相変わらず元気に遊びにきてくれました☆

今日は1人目のお子さんの時に通ってくれていたママが、2人目ベビーを連れて、久々に元気な顔をみせてくれました。

こうやって、再会できるのは嬉しいことです。

二週間ぶり~

マッサージはさすがに手際よくd(^_^o)
赤ちゃんととってもご機嫌でした。

ママに
「出掛けられる場所を提供して頂けるだけでもありがたい」とのお言葉を頂きました。
私の教室のコンセプトはそこなんです(^^)

いろんなママ、いろんなベビーちゃんとの関わりを持つことで、ママに少しでも笑顔が増えたら嬉しいなあ。

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

勉強しましたよ。

先日・・・

小野初の整体師養成講座を開催させていただきまして・・・音譜

3人のお弟子さんができましたアップ

自分の技術もあらためて見直すこともできたし、伝えるっということで新たな技術も発掘したり・・・
私が一番勉強になった2日間でした。

たった2日ですから、まだまだ伝えたいことはたくさん。
これから後のフォローをしっかりさせていただきたいっと思っています。

私がなにより楽しくできた、今回の講座!!
ある方に自分が楽しめたのなら、なによりいい講座ができたのではないの?っといっていただいて
これまた自己満足シラー

これにおごらず、また日々精進していきたいと思いますパー

わざわざ遠方から講座にきてくださった皆さん。
お手伝いしてくださったスタッフさん。大変お世話になりましたひらめき電球

勉強しましたよ。

↑今回はクイックチェアーを使った施術もお伝えしました。
こちらは、今年イベント会場にて使用したいと思います☆

お楽しみに~クラッカー

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

先日の講習会

第1回、整体師養成講座が無事終了して、感無量の私。

感想は一言。「楽しかったޥ

私は言葉を伝えるのが得意ではないのですが、なぜか人に伝えようとすることは大好き
なんですよね。

今回も自分を0地点に戻して、整体に関する様々なことをお伝えしたつもり・・・

今回受講してくださったみなさんは、私の言葉を素直に聞きいれようとしてくださる姿勢が
常にあって、だから今回の講習は成功したのかもしれません。

資格を取りたいっというよりも、お店を繁盛させたいっという思いが強かったから
なのかもしれません・・・。

そんな前向きな気持ち、自分でももう一度持ち直そうと思いました。

2日間みっちり受講したみなさんと一緒にいた私は、みんなが帰った後「さみし~狼
としょんぼりなっていたんですが、受講してくださったみなさんも同じく「さみしい」
という思いを持っていてくださっていたようで・・・

それだけ講習が楽しかったっということですよね(自画自賛
同じような思いをもっていただけて、これもまたうれしく思いました。

 

これから先・・・いろいろな方に出会えること、自分の技術を伝えられることの喜び。

う~ん。益々、楽しみになってきた
前進しますよ~

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ