九月のお休み

すでに九月のご予約頂いております。
いつも、ありがとうございます。

さて、九月四日、五日と研修のため、お休みさせて頂きます。

皆様にまた新しい技術を提供させて頂きますので、お待ち下さいませ。

それ以外の日程で、お待ちしております!

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

10/2は5感の宝島+

整体・骨格ケア『私*リズム』の姿勢美人のススメ

10月2日(日)10時~16時 愛媛CATV大手町オープンスタジオ(松山市大手町1丁目11-4)
で開催です音譜

私*リズムでは、ワンコイン整体・アロマハンドマッサージ・整顔ブースだしますよひらめき電球

今回、特別に1日出展させていただくので、ぜひこの機会に施術受けてみられてくださいねラブラブ

あと、

私おの、小顔リフトアップ講座やります~

他にも面白そうなもの、こと、人・・・たくさんありますよ。

詳しくはコチラ→合格

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

可愛すぎる~

写真撮らせてもらえばよかった(^^;;

本日、スリングを購入しに
いつもお世話になっているお客様ご家族がきて下さいました☆

四ヶ月になったベビーちゃんは、ベビーちゃんらしいぷよぷよさが可愛すぎる(*^o^*)

ご両親の愛情がしっかり注がれて、かつベビーちゃんがしっかり受け止めている感じ。これはベビーちゃんの笑顔をみればわかります(^^)

スリングが大のお気に入りのようで、よく寝てくれるそうです!スリングが活躍してくれて嬉しい~

また、次回大きくなっているであろうベビーちゃんに会えるのが、楽しみです☆

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

美人になるかも?セミナーです。

来週から、開催されるセミナー( ´ ▽ ` )ノ

第一回目は、
セルフチェックで姿勢美人
について、お話します。

松山に美人さん、増やしますよ~

詳しくは、

http://s.ameblo.jp/hitopino/entry-1xxx-xxx-xxxxx.html

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

下半身やせ日記13~X脚

昨日、あきらめたので、今日こそは書き上げます!!

下半身やせをする上で、気になるところはもちろん骨盤のゆがみ。
それに続くものが股関節のゆがみ。

この股関節のゆがみから、O脚X脚を引き起こすことも多く、脚の形が悪くなったり
力の入れ方が均等にならないので、変なところに脂肪がつきやすくなったりするのですあせる

なので、O脚X脚改善の勉強していかないと~っと何気に「X脚」と検索パソコン

画像がでてきて、どうみても私の脚かと思われる、脚の写真を発見目
よーくみてみると、3歳前のお子さんのX脚の写真でした叫び

「幼児期3~5歳の間はX脚になりやすく、その後自然と正常になることがほとんど」とのことなので、
このお子さんは自然にまっすぐな脚になっていくのでしょう。

うん?じゃあ私の脚は??

確かにXというくらいなので、膝がくっつきます。
でも単に膝に肉がついているからだと思っていた私が、どうやら間違いだったようですね・・・ドクロ

 

下半身やせ日記13~X脚

膝をくっつけると、くるぶしが離れた状態でないと、まっすぐに立てませんガーン

脚が太い原因。今更ながらにまた1つ発見汗
いつからX脚になったのかは不明ですが、歩き方にかなり影響するらしく・・・
ミュール系のくるを履いていると足首を使わずに、ずるずる歩くことが多いため、なりやすいとか。

私、靴のサイズが小さいので、ミュール的な靴しか履けないんですよね・・・
なので、ミュールばっかり履いてますガーン

周りからもよく、脚あげて歩きなさい!!
歩くとき、靴をずるずるさせない!!
などと注意されておりました叫び

あ~。。。X脚改善体操もプラスして、がんばろ~

みなさんはO脚?X脚?両方ミックスのXO脚??

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

今日のベビマ

今日もかわいいベビーちゃんとマッサージ( ´ ▽ ` )ノ

一歳を迎えるお友達がいて、お誕生会も開催!

一歳、パパもママもみーんな一年生。感激もひとしおですよね(^-^)/

これからも元気に成長してもらいたいです。

来週はベビマお休みです。
九月に元気な顔で会いましょうね☆

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

寝違えのお客様

先日、わざわざ大洲からきていただいたお客様は、赤ちゃんに授乳したあと
ふと首をあげた途端、首が動かなくなった・・・とのこと。

寝違えに近い状態の場合、通常冷却をして触らないのが鉄則ではあるんですが
あまりにおつらそうだったので、軽くほぐし・・・
左右には軽く首がふれるようになりましたひらめき電球

その次の日、前後の動きがつらいとのことで、またまた軽く施術。

その次の日には、ほぼ全体的に動くようになったようですニコニコよかった。

ママたちは、どうしても前かがみの姿勢が多く、首を前に倒していることが多々。
また、添い乳の姿勢は、かなり首に負担をかけがちですあせる

くれぐれも赤ちゃんは高く。広々とした空間でねむれるといいのですが・・・

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ベビー整体

私、小野はベビーマッサージの教室もやっているので、教室にきているお友達で、身体のバランスが気になった

お友達は、身体の調整をさせてもらっています。

今日きてくださったベビーちゃんは、ママが数ヶ月前から赤ちゃんの向き癖と脚の重なり具合が気になって

いろんな方に相談して、自分でもいろいろ調べて、タオルをはさんだりマッサージをしたりしていたんだとか・・・

それでも不安で、ご自分でまたまたいろいろ調べていくうちに、ラフ音ラフのHPがHITしたらしく

「気になるので、子供の身体みていただけますか??」とのご連絡をいただきました☆

もちろんチェックさせていただきます[!!]と伝えると、

わざわざ[車]で1時間以上かかる場所からきてくださいました。

8ヶ月の赤ちゃんでも脚の長さが全く違っておりまして。。。簡単に調整させていただきました。

っといっても、これまでママが調べてあれこれされていた内容がすごーく理にかなっているものばかりで・・・

例えば赤ちゃんによくある太もものライン。

これも左右差があれば、ゆがみかも?っと気になるところなんですが。。。

このママはそれが気になって、毎日脚のマッサージをしてあげていたとか・・・

向き癖を直すために、頭にタオルをしいてあげたりとか・・・

ママの愛情がたーっぷり注がれていたので、私のは単なるお手伝いにしかすぎなかった感じですf^_^;)

ですが、ママは・・・

すごく気がかりだったいろいろな事が、少し改善されたり納得できたりで、とても安心されたようでした(*^o^*)

ママのほっとした顔。それだけでうれしくなりました♪

そんなママの思いを知っているのか、ベビーちゃんはいつもは場所見知りをするらしいのですが

全くぐずることもなく・・・

ニコニコ顔でお話してくれて☆なんだか私が癒された一日になりました( ´ ▽ ` )ノ

簡単な体操や、マッサージをお伝えしたので、きっとママはまめにしてくれるはず[!!]

ベビーちゃんがより元気に成長するのは、間違いなしです(^-^)/

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

本日のお客様は8ヶ月の・・・

私、小野はベビーマッサージの教室もやっているので、教室にきているお友達で、身体のバランスが気になった
お友達は、身体の調整をさせてもらっています。

今日きてくださったベビーちゃんは、ママが数ヶ月前から赤ちゃんの向き癖と脚の重なり具合が気になって
いたらしく・・・
いろんな方に相談して、自分でもいろいろ調べて、タオルをはさんだりマッサージをしたりしていたんだとか・・・

それでも不安で、ご自分でまたまたいろいろ調べていくうちに、ラフ音ラフのHPがHITしたらしく
「気になるので、子供の身体みていただけますか??」とのご連絡をいただきました目
もちろんチェックさせていただきます!!と伝えると、
わざわざ車で1時間以上かかる場所からきてくださいました。

8ヶ月の赤ちゃんでも脚の長さが全く違っておりまして。。。簡単に調整させていただきました。

っといっても、これまでママが調べてあれこれされていた内容がすごーく理にかなっているものばかりで・・・

例えば赤ちゃんによくある太もものライン。
これも左右差があれば、ゆがみかも?っと気になるところなんですが。。。
このママはそれが気になって、毎日脚のマッサージをしてあげていたとか・・・目

向き癖を直すために、頭にタオルをしいてあげたりとか・・・

ママの愛情がたーっぷり注がれていたので、私のは単なるお手伝いにしかすぎなかった感じですあせる

ですが、ママは・・・
すごく気がかりだったいろいろな事が、少し改善されたり納得できたりで、とても安心されたようでしたニコニコ
ママのほっとした顔。それだけでうれしくなりました音譜

そんなママの思いを知っているのか、ベビーちゃんはいつもは場所見知りをするらしいのですが
全くぐずることもなく・・・
ニコニコ顔でお話してくれてニコニコなんだか私が癒された一日になりましたラブラブ

簡単な体操や、マッサージをお伝えしたので、きっとママはまめにしてくれるはず!!
ベビーちゃんがより元気に成長するのは、間違いなしです合格

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ