宝物☆

宝物☆

最近お世話になっている、整体のお客様の息子さん!
来年、年長さんになるS君は、手先がとても器用で、お部屋に飾っている絵もかなり上手なんです(*^_^*)

先日お邪魔した帰り、
「プレゼントがあるんよ」と差し出してくれたのが、写真の折り紙。
白鳥がとても上手に折れるでしょ☆
すごく嬉しかったです。

大切にします。
S君、ママありがとうm(_ _)m

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

夢を語る勉強会

今日は師匠もきて下さっての、整体師仲間の勉強会。

いつもテーマを決めての勉強会なんですが、今回は「夢を語ろう」でした。

こうみえても?!最近元気がなかった私…(・・;)
みなさんのいろいろな夢を伺う事ができて、すごくパワーを頂きました(*^_^*)
帰る時は、ワクワクしながら帰れた自分がなんて単純なんだと思いましたが(笑)

前進あるのみです☆

先生方、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

イベント報告

イベント報告

イベント報告

今日は親コミュCoccoさん主催の、春るるる 手作りマーケットで骨盤体操教室を開催してきました!

参加してくれた五歳くらいの女の子がママに「骨盤てなに~?」と聞いてましたが、骨盤ってここよ!と説明するくらいで、なかなかその重要性をお話しする事ってないですよね(・・;)

いつかは出産するであろう女の子…今から骨盤をきたえていても、早くはないんです!

今回実践した体操、ぜひとも試してみて下さいね(*^_^*)

他にも、楽しいCoccoさんのお話会や、素敵な作家さんの手作り作品、そして一度頂いてみたかった、ロダンさんの珈琲を頂くことができて、満足のイベントでした☆

お話頂いた、親コミュCoccoさん、いつもありがたいお誘いありがとうございますm(_ _)m
お疲れ様でした!

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

お別れの季節です

春…

幼稚園にいくお友達。
仕事に復帰するママ。
出産で里帰りするママ。
などなど…

お別れ…旅立ちの季節ですね(+_+)

寂しさはかなりありますが、子供達もママも元気に楽しい生活を送ってくれたら、嬉しいなぁ~と思っています(*^_^*)

また会えるだろうしね☆

いってらっしゃいという気持ちで見守りたいなっと思います。

長い間、遊びにきてくれてありがとうございましたm(_ _)mまた、待ってますよ♪

今日も大型バスの歌で遊びました!
みんな、ママのおひざが大好きなんですよね☆
ハンドル持ちながら、嬉しそうに歌ってくれました(・∀・)

また、遊びましょ~

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

おめでとうございます

おめでとうございます

先日…といってもかなり前の話しですが、整体師の仲間の先生達の卒業式がありました(・∀・)

五名の先生がこれから、整体師として頑張られるようです!

初心忘るべからずで、私も新たな気持ちで頑張ろうと思えた1日でした(*^_^*)

先生達、前に進んでいって下さいね~

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ギックリ腰注意報

2月末あたりから、出始めていたギックリ腰のお客様。

只今ピークに、ギックリ腰のお話を伺います。

腰に不安のある方、くれぐれも動き方にご注意を。
かがむ姿勢は必ず下までしゃがみこんで下さいね(*_*)ベルトなどの補強も有効です!

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

楽しかったフエルトでお弁当

昨日は、フエルト作家さんに教えてもらう、フエルトでのお弁当作りのイベントを
開催しました。

 

楽しかったフエルトでお弁当

まずは、こんなキットが配られます。

さーて、どんな作品に仕上げるかな~

今回は12名のママたちが参加してくれて、とりあえず6名ずつ分かれてはじめました。

楽しかったフエルトでお弁当

時間があまりないので、6名のママたちがそれぞれ違う種類の具を作っていくことに
なりました。みんな何を作るか考え中。

楽しかったフエルトでお弁当

縫い始めると、ながーい刺繍糸とも格闘しながら、みんながんばってますޥ

真剣なママたちの顔・・・頑張って~(この眼差しをほんとは見せたいくらい・笑)

楽しかったフエルトでお弁当

隣のスペースでは、子供達、おりこうに遊んで待っていてくれました。
私は子供達の相手しながらうろうろ・・・

全員きちんとみてあげられなかったので、子供さん抱っこして縫い物に
なったママも・・・ごめんなさいܤ

で・・・

楽しかったフエルトでお弁当

これが、出来上がりの図。

これは、先生の作品ですがこんな素敵なお弁当が出来上がります”

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ワッカ?ハンドル?

tuk今日はかなり寒かったですね~。雨の中、きてくれたお友達、ありがとうޥ

今日は製作の日でした。

前から作りたかった、大型バスを歌うときのハンドルХ

ホースにいろいろなものをいれていきます。
さすが2歳児さん達は、手先が器用になっていて
自分達でホースにいれることができました。

それをくるっと丸めて・・・ޥ
ハンドルの出来上がり~

ハンドルといっても、丸い形なだけなので、みんなどうやって遊ぶかな?
っと思ってみていたら・・・

ワッカ?ハンドル?

まずは、頭に乗せるお友達発見!これがみんなに広まって、みんなで頭に乗せてみたり・・・腕に通してみたり・・・

子供の発想はいろいろなので、きっとおうちでも新たな遊びを開発してくれるはず!!

お家であらたな遊び方していたら、また教えてくださいね

来週のベビマはお休みです。風邪引かないように、また元気に遊びにきてね☆

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ