ベビマで語る・・・

今日は久々の山越でのベビマの日。

フエルトドールの桂さんからお借りしている、フエルトのお弁当箱を持参。

一番喜ぶであろうと思っていた男の子・・・
やっぱり一番大喜びでää

ずっとお弁当箱で具をだしたりいれたり、よく遊んでいました。

お箸も上手に使って、具の出し入れをしていたので
このフエルト・・・ただ遊ぶだけではなくて、生活習慣の向上にも
役立ちそうです

具をぱっくり食べている子もいて、おいしそうにみえるよなぁ~とあらためて
感動してしまいました。

ママに美味しそうなお弁当、作ってもらおうね

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

久々のスリング教室

かなりのお問い合わせをいただいていたのにも関わらず・・・

なかなか実現できずにいたスリング教室がやっと開催できましたޥ

あっと間に定員になってしまったので、ご連絡できていないままの方も
いらっしゃいました・・・すみません。

今日は同じくらいの月齢のお友達が多くて、なのでどの子も同じような抱っこの
方法を伝えることができました。

みなさん、なかなか上手にスリング使いこなせてましたよ☆

自信を持って使う!!というのが、かなりのPOINTなんですが
自信をしっかり持ってくださっていたような・・・ää

慣れるまでにもう少しかかるかもですが、おうちでも自信をもって
使ってみてくださいね。

少し月齢の大きいお友達はおんぶにもチャレンジ֥ϡ
はじめてなのに、上手におんぶできていたママ、すごいͤ

で・・・
今回のスリング教室・・・
リックさんの取材付でした。
3月11日付けのリックさんに登場する予定です。

みんなのかわいい写真、うつってるといいですね~
私も楽しみにしています(自分がかわいくうつっているかどうか!?ää

次回スリング教室は、3月24日13時からを予定しています。
ご興味のある方は、

http://wwwa.pikara.ne.jp/n0315o/suringu1.html

をご覧くださいね。

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ゆったりと…

最近からしたら、人数が落ち着いた今日。

人数がこじんまりすると、ママ同士ゆったりと会話してましたね(*^_^*)

なので、私もベビーちゃんとゆったりとお話し。
私「今日は何のお歌する?」
お友達「いとまきまき?♪」
私「じゃあ、やろう☆」
といった感じにお話して今日の流れをきめていきました。

そして、いとまきの歌や絵本を読んで楽しみました(^o^)
こうやって、ベビーちゃんの意見を尊重しながらのベビマは、またまた楽しみが増えます!

いろんな事が提供できるように、頑張って考えていきます~ヽ(^^)

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

イベントめじろうし

春だから・・・??
楽しそうなイベントめじろうしです。

まずは、いつもお世話になっているコーチングの中越さんと親コミュCoccoさんのイベント。

*****************************

幼稚園入園、保育園入所を控えた
お子さまを持つお母さん、お父さんのためのセミナーのご案内です。

『入園前のハッピーコミュニケーション』

入園を控えたこの時期の不安を解消しませんか?
同じような不安や期待を持った
お母さん、お父さんと話すことで、
安心してお子さまを送り出しましょう!

対象者
幼稚園入園、保育園入所を控えたお子さまを持つお母さん、お父さん

内容
オープニング Coccoのお話会(20分)

第一部(60分)
『楽育コーチング~入園前のハッピーコミュニケーション~』
・入園、入所、登園が楽しみになるような会話
・子どもの不安を上手に聞いてあげる会話
・学びや成長を促す会話
・子どもの能力を引き出し、伸ばす会話

講師:中越 こずえ
(財)生涯学習開発財団プロフェッショナルコーチ
http://ameblo.jp/goegoecoach2009/

第二部(30分)
『みんなで話そう~こんなときどうする?~』
・具体的な心の準備 
・家族のかかわりなど
グループセッションで小さな悩みの解消を!

講師:水谷一美 親コミュCocco代表
http://ameblo.jp/oyakomyucocco/

日時 3月3日(水)10~12時(9:30開場)

場所 INAX松山ショールーム  (P有り)
     松山市束本1-2-35
http://www.inax.co.jp/showroom/areasr_top.php?sr_id=sr000037

参加費 1,500円(1ドリンク+託児つき)

定員 15名
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お問い合わせ・お申し込みは
えひめ楽育コーチング 中越 こずえ
080-5663-6061 
goesan0307@yahoo.co.jp
氏名・電話番号・託児の有無(託児をお申し込みされる方は
お子様の年齢と性別)を、
お電話またはメールにて上記までご連絡下さい(先着順)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私、受付嬢ݤとして参加させていただきますよ~

それから、いつもおなじみHappy-HappメンバーのエクルールさんとCHICOさんの
コラボイベント

天使のサンキャッチャーWS

天使のサンキャッチャー誕生記念に オリジナルワークショップを
サンキャッチャーアーティストCHICOさんと開催されるそうです。

スワロフスキーのビーズを使って天使のサンキャッチャーを手作りできるそうですよޥ

詳しくは・・・

http://ecouleur.blog122.fc2.com/blog-entry-819.html

で、なんと今回参加されると
ご参加のみなさまに無料カードリーディングプレゼント!

が、あるそうӤä

それ何?という方、ぜひブログをみてみてくださいね。

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

明日のイベント「春の贈り物」

明日のイベント「春の贈り物」

 

いつもお世話になっているヘッジホッグストリートさんが、イベントをされるそうです(*^_^*)

2月21日日曜日
11時~16時
東雲短期大学横の
カフェパティスリーミラベルさんにて☆

ミラベルさんでは、日曜日ケーキバイキングをされてるそうですよ。
その横で、ヘッジホッグストリートさんの素敵な雑貨が販売されるそう(^o^)

楽しそうなコラボイベント!これはいくしかない?!

ちなみに今回、ラフ音ラフからは、布ナプキン出品してますよ♪

お時間ある方はぜひ(^-^)/~~

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

美塾のセミナー&パーソナルメイク

happy-happyメンバーののーらさんから面白そうなイベントを
教えていただきました。

「あなたらしさ」を見た目でも! by 『美塾』塾長 内田裕士 先生

どうやら、キレイになるコツを教えてくださるらしいですよޥ

みなさん<美>に関しては、何かと気になられているはず!

ぜひ、

http://light-station.at.webry.info/201002/article_15.html

をご覧くださいね。

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

3月14日に☆「手作りお弁当~フエルトのぬくもり~」

やっとのブログアップですޥ

昨年・・・5感の宝島+アートバージョンにてご一緒させていただいた
フエルト作家さん。

イベント時もすごーい作品ばかりで、Ӥä←こんな顔ばかりしていた私です。
(キッチン用品とか全部手作りだったもんで)

ある引き寄せの上手な方のご配慮により、このフエルト作家さんとイベントをしてみては?
っという貴重な提案をいただきまして。

そして先日、お話をさせていただきました。

3月14日に☆「手作りお弁当~フエルトのぬくもり~」

 

こんなステキな作品も持参くださり・・・
これいいでしょ~もちろん全て手作り
また、絵が細かいんです。これみただけでも感動~

そして・・・今回本命の

 

3月14日に☆「手作りお弁当~フエルトのぬくもり~」

 

本当においしそうでしょ。もちろん全てフエルトですӤä

で、いろいろ悩んで相談した結果、(ほぼ私の好みが入っておりますが・・・)

 

3月14日に☆「手作りお弁当~フエルトのぬくもり~」

 

若干内容は異なりますが、上記のようなお弁当を製作することになりました。

ご参加はどなたでも可能です☆

ˤ日時:3月14日(日)10時15分~11時15分 5名程度 受付終了いたしました

             11時15分~12時15分 5名程度 受付終了いたしました

お子さん連れ可能です。
その際はテーブルで製作、同じフロアでマットをしいてお互いのお子さんを1時間ずつ
みながらになりますので、2時間のご参加お願い致します。

ˤ場所:愛媛信用金庫湊町支店 愛リーコラボ3階
(駐車場は近隣駐車場をご利用ください)

ˤ準備物:1段のお弁当箱

ˤ会費:1,000円(材料費・講師の先生の交通費込)

 

縫いもの苦手・・・っというママでも製作しやすいようにフエルトを切ったり、縫ったりした状態にしてきてくださるそうです。
針と糸ももちろん先生が準備してくださいますよ。

フエルト製作に興味があるっという方
お子さんのために手作りしてみようとお考えの方

ぜひぜひご連絡くださいね☆

 

定員になりました。
ありがとうございました。

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

リベンジ

リベンジ

本日、先週のリベンジで大型バスやりました(*^_^*)しかも今日は三人乗り(・∀・)
途中、息あがりましたσ(^_^;)

もっと激しく体操できるように体力つけます!

今日もたくさんのお友達がきてくれて、一緒に遊びましたよ(・∀・)

数回参加のお友達もすっかりベビマになれましたね。後は仲良く話せるお友達ができて、輪が広がってくれたらな~と思います(^-^)

先週お休みだったお友達は、お雛様製作。
大きいお友達は、自分で目…鼻…とママがいなくても自分で作成。
小さいお友達も、ママが上手に作ってくれて良かったね☆

ぜひぜひお家で飾って下さい~

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

チョコ

チョコ   チョコ

 

チョコ

 

みなさま、昨日はよいバレンタインデーを過ごされましたか?

私もチョコを頂きました☆
チョコプラス、ひまり(パン屋さん)のかわいいハート型のパンも(^-^)
美味しく頂きました。

プラス、ベビマのお友達のお姉ちゃん手作りのチョコまで頂きました☆

かわいくラッピングされてた上に、せんせいへと手書きで書いてくれてたのに、キュン(*^_^*)

さり気ない心遣いがいかに大切か、深く感じました。

皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ