とうとう年の瀬

あっという間の12月。

最後の最後にバタバタして、何とか一息ついた今日この頃です。

皆様、体調崩さずに元気にされていますか?

今年1年を振り返ってみて、私は人との出会いにかなり翻弄された1年でした。
いい意味でも、悪い意味でも・・・

誰でもそうですが、私は特に人からどう思われているのだろう?っというところが
気になって、それが原因で自分の不本意なことでもやってしまったり
違っていると思っても言えなかったり・・・

でも、ある方との出会いで少しずつですが、今変わりつつあります。

もちろん全てではないんですが、自分というものを少しもてるようになって
きた気がします。わがままではなくて、自分をしっかりもって、もった上で
いろんな方とのつながりを深めていこうっと思えるようになってきました。

出会いもあり、別れもあり・・・

そんな中、来年に向けて、核たる自分をもっていけるよういしていきたいと思っています

 

どちらにしても、皆様今年1年、大変お世話になりました。

ラフ音ラフとしても、個人的にしても
いろんな方とのつながりのおかげで今年1年が無事終わろうとしております。

そんな皆様が良いお年を迎えられますように、心より祈っております。

また、来年も宜しくお願い致します☆

追記 1月1日(間に合わすぞ…)より、
ベビーマッサージのHPが整体のHPとくっつきます。(ただいま製作中)

http://wwwa.pikara.ne.jp/n0315o

HPアドレス変更、宜しくお願い致します。

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

クリスマス会

クリスマス会

今日はベビマでクリスマス会。ちょっとだけクリスマスっぽくフエルトでコースターを作ってみました。

みんなでお菓子を持ち寄って、いただきまーす☆
すっかり大きくなったお友達、ケーキが食べれるようになってて、何だかしみじみ。

ママの中に、美味しいケーキを焼いてきてくれてたママもいて、とってもおいしかったです(^-^)どうもありがとう。

今年一年もみんなの成長がみられて、とても嬉しかったです!一年ありがとうm(_ _)m
来年も、いっぱい遊ぼうね。皆さん、よいお年を☆

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

年末は…

年末って、なんでこんなにバタバタするんでしょうか?車も多いし(>_<)

年末しか休みがないという方、ラフ音ラフは31日まで営業しております。

年始をすっきりした体で迎えませんか?お待ちしております☆

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

クリスマス会

クリスマス会

 

本日、親コミュCoccoさんのクリスマス会にご参加頂いた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

久々の顔、いつもの笑顔にも会えて、とても嬉しい1日になりました。

人数が多くて、各ブースにいけなかった皆さん、すみませんでした。時間がおしてしまって、予約いれてくださってたのに、帰られた方もいらしたので、大変申し訳なかったですm(_ _)m

またぜひお会いできる日を楽しみにしています。

わざわざ足を運んでくださってありがとうございました!

Coccoの皆さん、準備からカワイイ看板までありがとうございましたm(_ _)m
お土産まで、ありがとうございます♪

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

今年も…

今年の信金さんのベビマは今日で最後。

来週は別の場所でクリスマス会なんですが、会えないお友達もいるので、ささやきながらのクリスマスのお話(*^_^*)

クリスマスの絵本って、いろんなタイプのものがありますが、今回は昨年のましまろに掲載されていたお話を。
おばけがでてくるので、恐々見てたお友達もいましたが…

みんなにサンタさんがくるといいね(^-^)

さて、今年もいろんなお友達に会えて、また久しぶりのお友達にも会えてとても嬉しかったです。
貴重な時間を、ベビマに費やしてくれてありがとうございましたm(_ _)m

また、来年も元気な顔に会えるのを楽しみにしています!

よいクリスマス、よいお年を☆

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

22日のベビマは場所移動

22日のベビマは、親コミュCoccoさんが開催するクリスマス会にお邪魔します(*^_^*)
いつもと場所が変わってしまうので、車のないお友達はぜひ乗り合わせなどして遊びにきてね(^-^)
(勝手いってすみません)
日時 12月22日火曜日
10時~12時半頃
場所 松山市松末2ー16-22 アットハウジング AZ松山店
旧11号沿フジ松末店の前です。
クリスマスのお話会有り、アロマクラフト教室有り、もちろん?!私のワンコイン整体も有りです(。・_・。)ノ
入場は500円です!

ママがブースにいってる間はスタッフさんが子ども達をみてくれるので、ゆっくり楽しんで下さい♪
お話会は人数が限られていますので、ご希望の方は??????@ma.pikara.ne.jp
まで、ご連絡を☆
クリスマスプレゼント抽選会もあるよ☆
楽しみにお待ちしてます!

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

申し訳ありません

ただいま、ベビーマッサージのHPがなぜかつながらなくなっております。

大変、申し訳ありません。

ベビマのお申し込み、お問い合わせは
n0315o@ma.pikara.ne.jp

まで、ご連絡くださいね。

12月は信金教室15日 山越教室17日、24日になります。

うーん、なんでつながらんのやろ・・・ܤ

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

懇親の作品 (2)

懇親の作品 (2)  懇親の作品 (2)

今日のベビマで、先週製作したマカロニリースをきれいに仕上げて渡すのを
約束していたため・・・

まずは昨年はゴールドだったので、今年はシルバーで色づけ。

そしてリボンをつけて・・・でもこれじゃあ、去年つくったものと
同じになってしまうので、いろいろいろいろ考えて・・・

ちょうどゴールドの針金を発見

これを何か使えないかと、クネクネしているうちに、アルファベットに
みえてきた~ޥ

そうだ、これでいろんな文字をつくっていこうと決定。

まずはメリークリスマスから・・・
途中、何度となく無謀なことをはじめたのだろうと後悔しつつも
だんだん楽しくなってきて、ついにはみんなの名前も製作”ԥ

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

木曜、ベビマ

やっと昨日の日記(^^;)

昨日のベビマ。

こちらでもクリスマスのお歌を♪
さすが、去年も歌っていただけあって、一緒に歌ってくれるママ達の歌声。
ありがたいです☆

今日もリース作り。
昨年はママのおひざに座って一緒に製作していたお友達が、今年は自分で全て作り上げることができました~(*^_^*)

すごい成長ですね~
成長ぶりにとてもうれしくなりました!

いろんな場面で成長がみられて、成長を一緒に喜ぶことができる私は、本当にラッキーだなと思います☆

これからも成長を見守りたいものです。

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

親コミCocco さんとコーチング (1)

親コミCocco さんとコーチング (1)

写真、小さすぎて何してるんだか…ですが(^^;)

今日はいつもお世話になっている親コミュCoccoさんのイベントに遊びにいってきました!

ひろーいお部屋だったのでみんな走る走る(^^;)

そんな中で、Coccoの水谷さんのおもちゃのお話。
いかに子どもとおもちゃで遊びこむか…

思い返してみても、おもちゃって子どもが一人遊びするための
道具でしかなかったんですよね…ܤ

遊びが広がるシンプルなおもちゃ。一番脳の発達に良さそうな気がします(*^_^*)

そんなお話の後、みんなで折り紙を折ったり、歌をうたったり、お話を聞いたりと盛りだくさんな時間を。

そして、その後は中越さんの子育てコーチングのお話。
あいにく私は途中で抜けてしまったんですが、育児に取り入れたいお話が聞けたそうです☆

みんなで有意義な時間が過ごせた2時間。
少しでも心に残ったことが、今後の生活に育児にプラスされるといいですね♪

主催の親コミュCoccoの皆様方、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ