ハロウィン

ハロウィン   ハロウィン

 

ハロウィンも終わり…
これからはクリスマス一色になりますね(^-^)

ラフ音ラフも素敵なクリスマスアイテムを頂いたので(Nさん、いつもありがとうございます☆)、だんだんクリスマス仕様になっていきますよ。

お楽しみに~

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ありがとうございました

ありがとうございました

ありがとうございました

今回も5感の宝島+にたくさんの方のご来場、ありがとうございました。
 
新しい出会いもあり、懐かしい顔ぶれもありの2日間。
 
 
4月にくらべて、ゆったりまったりしていたので
いろいろな人と関わりがもてたのでした。
 
骨盤ケアと布ナプとのお話では、布ナプがもっとエコのために必要と
思っていた方が、体のために必要なんだっということを気づいていただいたり
 布ナプを以前よりもっと知っていただけた気がします。
 
 
このイベントを開催するにあたって、準備等お世話をしてくださった皆様にも
感謝を込めて・・・
 
みなさん、ありがとうございました。

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

イベント続きます→いいお産の日

イベント続きます→いいお産の日

今日の愛媛新聞、14面をご覧下さいm(_ _)m
ありがたい事に、新聞に広告を出せていただき…そして
急遽、11月3日のいいお産の日のイベントに参加させて頂く事になりました☆

なので、ただいまバタバタピークです(笑)

ひとまずは明日の骨盤のワークショップに全力注ぎますが…

それが終われば、3日のイベントに向けて、準備です(*^_^*)

第37回 良い子を産み育てる妊婦の日

妊娠、出産、育児の正しい知識を学び、不安を解消してもらうことを目的に開催します。

【とき・ところ】11月3日(祝)午後1時から4時半(正午開場)。
県医師会館(松山市三番町4丁目)

【内容】「幸せなパパ・ママになろう。正しい妊娠・出産・育児の知識で」=産婦人科医、小児科医、歯科医、助産師、臨床心理士ら専門家が出産・育児についてアドバイスします
▽マタニティコンサート=ソプラノ歌手・塩野泰子氏
▽マタニティビクス実演
▽育児・妊婦健康相談など
▽お楽しみ抽選会
▽おぎゃー献金46周年記念チャリティーバザー

【申し込み】はがきまたはEメールで郵便番号、住所、氏名、電話番号を明記し

郵便番号790-8511(住所不要)愛媛新聞社広告局「良い子を産み育てる妊婦の日」係
電話089(935)2313
Eメールkokoku-ninpu@ehime-np.co.jp 
後日入場券を送付(1枚で同伴者の入場可)
※個人情報は当イベントの運営にのみ使用します。

主催 愛媛県産婦人科医会
共催 愛媛新聞社
後援 愛媛県医師会、愛媛県、松山市、日本小児科医会愛媛支部、愛媛県歯科医師会、松山市医師会、松山産婦人科医会、日本助産師会愛媛県支部、松山助産師会、愛媛県栄養士会ほか
協賛 大王製紙ほか
協力 明治乳業、日母おぎゃー献金基金、日本産婦人科医会愛媛県支部、日本産科婦人科学会愛媛地方部会

サンプルはいっぱいもらえるらしい(笑)

当日参加もOKらしいので(入場はもちろん無料)時間があればぜひのぞきに
来てくださいね☆

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

いよいよ

いよいよ

はじまりました~

5感の宝島+!

今回はたくさんはじめまして!の方もいて、益々楽しい事がいっぱいのようです☆

アート作品もたくさん飾られていて、みるだけでも楽しめます(入場は無料です)

当日参加OKのワークショップももあるようですよ♪

ぜひ、のぞいてみて下さいね☆

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

5感の宝島+はじまってます☆

5感の宝島+のアートバージョン先駆けとして、絵の展示等がはじまっています(^-^)

堀端近くにある、愛媛CATVにて!素敵な作品にふれて、アートな秋も楽しんで下さいね☆

ちなみに「骨盤と布ナプで体キレイ」の講座もまだ空きあります。ギリギリまで予定がたたなかったという方もぜひ!
美しい体、作っていきましょう(*^_^*)

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

嬉しい再会

今日はベスト電器教室時代にきてくれていたお友達が遊びにきてくれました(^-^)

3歳になったお友達は、弟ができてお姉さんになっていました。

二年ぶりの成長はめざましちですね(゜o゜;)
おしゃべりは達者だし、面影はあるけど、女の子らしく大きくなってるし…

ママから嬉しい報告が…
なんとベビマを卒業してからも毎日、ぞうきんさんのお歌をやっていてくれているそうです。
この歌が、ママとお友達の橋渡しになってたんだなあと思うと、とてもうれしく思いました(^-^)

そして…0歳の時の一番楽しい思い出です!っいって頂けて、感無量(T_T)

そうやって他のママ達にも思ってもらえるよう、頑張らなきゃと思ったベビマでした。

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

英語教育はいつから?

今週、なぜかバタバタしておりまして、ブログがすっかりとどこおっております。すみませんm(_ _)m

さて、先週の日曜日に放送されたエチカの鏡。
なかなか共感できる内容もあったりで…

で、ベビマでもママ達とその話しで盛り上がりました。信金さんママ達は、習い事などのお話をしていましたが、子どもにはいろいろな可能性を引き出したいのは、もちろんですよね(^-^)
テレビでゆわれてた、お母さんができる事を習うっていうのには、なるほどなっと。英語もそうですが、やっぱり家でやるからこそ、より子どもに身についていくのでは?と思ったりするのです。

まあ何にせよ、無理のないように…が一番いいとは思いますが…

今日のベビマは少人数だったので、上記の話や、健康の話をまったり語りました。参考にできる所はぜひ、参考にしてね☆

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

お客様の声3

いつもフル回転で働いて、妻・母・ビジネスウーマン・・・といろんな顔をもつ女性から
うれしいメールをいただきました。

 

今日は整体ありがとうございました。
帰りはスッキリ!自分の体じゃないみたいに姿勢がよく
感じました。
いつまで続くか分かりませんが、意識してよい姿勢をキープして
いきたいと思います。

整体を受ける前は、少し不安な点もあったようですが、このような感想をいただけて安心しました。
たまには、息抜きかねて、身体のバランス整えにきてくださいね☆

どうも、ありがとうございました。

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ