今日は松前町で…

今日は松前町で…

 

今日は松前町でベビーマッサージの講師をさせて頂きました(*^_^*)
いつもお声をかけて頂き、ありがとうございますm(_ _)m

朝から大雨で、みなさん来れるのか心配しておりましたが、13名の方が参加して下さりました。
ありがとうございます!

大きいお友達はさすがに、動く方が楽しいようでしたが、小さなお友達はニコニコで、マッサージしてもらっていました。

いろんな歌をつめこみ式にやってしまったので、ママ達に混乱させたかも?すみませんでした。
お話した通り、mixiなど参考にして、ぜひ楽しくお家でマッサージしてあげて下さいね☆
毎日、語りかけながらが大切ですよ。

雨の中、わざわざお越し頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

はじめましてと旅立ち

今日は二人目ベビーが遊びにきてくれました(^-^)

上のお姉ちゃんによく似ていて、笑顔のかわいい女の子でした。

ついこの前まで、2ヶ月だったお友達も、こんな頃があった~と懐かしく感じるくらい、この時期のベビーの成長はめまぐるしい!
大きくなってもらいたいものです☆

そして…
小さな時から通ってくれていたお友達が卒業する事になりました。
細身な男の子だったのに、いつしか筋肉質な男の子に変身して…今では背がグングン伸びているようです。
これからも大きく育ってほしいなあ~ママも長い間、ありがとうね(*^_^*)

出会いあり、旅立ちありのベビマでした!

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

本日創刊、グーチョキ

本日創刊、グーチョキ    本日創刊、グーチョキ

 

本日、株式会社キュービックさんが新しくクーポン誌、「グーチョキ」を創刊されました~

クーポン誌には縁のなかったラフ音ラフですが、今回はご縁があって、掲載させて頂くことに(^-^)

新規の方限定ですが、お得なクーポンがついてますので、ぜひチェックしてみて下さいね(*^_^*)

コンビニ等で見つけて下さい~

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

エミフル教室、完結

エミフル教室、完結

今日で、エミフル教室の第四期が終了しました(*^_^*)
初めは泣いていたお友達もすっかり慣れて、最後には全てのマッサージを全部クリア。

順番はなかなか覚えるのが難しいでしょうが、思い出しなが、毎日ぜひ続けてあげて下さいね(^-^)

3ヶ月、ありがとうございました。

大きくなったみんなに、また会えるのを楽しみにしています!

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ありがとう

ありがとう

 

あまりの感動に取り急ぎ(*^_^*)

今日のベビマでママとベビーちゃんからお花とお歌のプレゼントを頂きました☆
サプライズ好きの私にとって、こんなに感動した誕生日ははじめてです♪

興奮さめやらないうちに、ブログ更新。ホントに泣きそう(*_*)

お気遣い、本当にありがとう。みんなに大感謝です!

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

新しいお友達

今日のベビマには、新しいお友達が遊びにきてくれました(*^_^*)

二人は誕生日が一週間違い☆ママ同士悩み事などにている部分もあったのか、楽しくお話。
いつも来てくれているメンバーも、気さくに話かけてくれて、すごーくみていた私が和まされた時間でした。ママ達、ありがとうm(_ _)m

こうやって、仲良しの輪が広がることが一番嬉しい☆
特に転勤などで、松山へこられたママ、第一歩は大変だけど、安心して遊びにきてね♪

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

スリング

1ヶ月ぶりのスリング教室。
今日は二人のママとベビーちゃんと☆

ママ達、緊張しながらも最後には上手にスリングが使えるようになりました。
今持っているスリングの良さを、最大限にいかして、ぜひ楽しいスリングライフ送って下さいね☆

これでいいのか心配な時は、いつでもご連絡下さい(^-^)

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

5感の宝島+ アートバージョン

4月に開催した「5感の宝島+」のアートバージョンが10月に開催されることになりました。

今回もいろいろなイベント、販売がありますよ。

10月24日(土)・25日(日)10時~16時 入場無料
10月20日(火)~23日(金) 9時~18時 アートの無料展示しています

詳しくはhttp://www.geocities.jp/e7couleur/happy/091019.html

をご覧くださいね。私も受けたい講座がいっぱい・・・

さて、私は今回はすこーしだけ講座をさせていただくことになりました。
「骨盤と布ナプで身体キレイ!」です。

4月のイベントで、好評いただいた骨盤ケアのお話に布ナプのお話をプラス。

骨盤って最近よく聞くけど何?
骨盤ダイエット?骨盤がゆがむと体調が悪くなるっと本当?
など、骨盤のさまざまな??にお答えします。

もちろん、お家でできる簡単なストレッチもお伝えします。

そして、布ナプ。
単なるエコだけのものではありません。
布ナプを利用することで、骨盤を鍛えることができるんです。

面倒くさがりやの私でもできる、布ナプの使い方、
その重要性を骨盤とからめて、お話させていただきます。

どちらも女性をきれいに、美しくするために欠かせないこと☆
いつも笑顔で元気でいて欲しい・・・そんな思いで講座を開催します。

5感の宝島+「骨盤と布ナプで身体キレイ!」
10月25日(日)10時半~12時まで
定員8名 1000円

四月にに聞き逃したっという方、ぜひどうぞ☆

お申し込みはお名前、ご連絡先明記の上
n0315o@ma.pikara.ne.jpまでご連絡ください。

ご質問もお気軽にどうぞ♪

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

寝返り、頑張れ~

今日もみんな元気に遊びにきてくれました~(^-^)

今寝返り練習中のお友達。うつぶせがだいぶ好きになってきたし、頭はしっかり上がってるから、もう少しかな~
足をななめにひねるストレッチが効果的です。

ぜひ、試してみてね☆

毎日残暑が厳しいですね…朝晩は涼しくなってきているから、体温調節も難しいと思います。
子供達に着せるものも悩みますよね…

ママ同士、いろんな情報交換をして、ベビーちゃんが元気に過ごせる方法を知れるといいなあと思います。
私もインフルエンザ情報など、いろいろ調べてみまーす♪みんなも気になる事は声かけてね。

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ