今週のベビマ

心配なインフルエンザ情報が続いてますね。

人が集まる所にいかれる方は、十分手洗い、うがいを☆

ベビマにきてくれているみんなは元気そうなので、安心しています(^-^)

予防をかねて、今は胸と背中のマッサージを念入りに…肺をきたえて、菌をよせつけないように。昔でいう乾布摩擦と同じです!!

ぜひ続けてあげて下さいね(^-^)

信金さんには、2ヶ月の小さいお友達が最近きてくれて、ベビーの泣き声にみんな懐かしがっている感じ(笑)ついこの間まで、赤ちゃん扱いだったのに、今では幼児になってきてますもんね。

でも、まだまだ赤ちゃんとして甘えたいお友達がいっぱい。これくらいできる!と思いがちだけど、甘えたい気持ちもしっかり受け止めてあげてね☆

また、遊びましょう♪

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

素敵なプレゼント

素敵なプレゼント

素敵なプレゼント

 

本日来ていただいたお客様から頂いた、羊毛フエルトで作ったかわいい髪ゴム(^-^)

うちのお客様にどうぞ☆と頂きました。
お心遣い、ありがとうございますm(_ _)m

そして、いつもお世話になっているママから、ラクサイのロールケーキの差し入れ。
手土産にしたことはあっても、自分で食べるのは初めてで、とても嬉しい~(^-^)

お気遣いに感謝☆

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

花より団子?

花より団子?

 

勉強会と称したお話会(笑)に最近、参加させて頂いています。

みなさん、それぞれ意見があって、聞いていると面白いし、勉強になります(^-^)腕のいい先生ばかりなので、技術向上にはもってこい。

頑張って勉強します~♪

この間は差し入れ、ありがとうございましたm(_ _)m

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

布ナプキン

布ナプキン

チコミュブログ、完全にとどこおってますが(/_;)またまた、布ナプについて、名案が思いつきそう?なので、ボチボチ再開しなくては!

新しい布ナプもまた登場するかも?!
心をこめて縫いますよ~

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

お客様からの声

お客様から頂いたありがたいお言葉の数々…

少しずつ書いていこうと思います(*^_^*)

毎日制服のスカートがまわっていた二十代女性。
施術の後は、スカートがまわらなくなったそう☆

右肩にしかカバンがかけられません!と話していた30代女性。
施術の後、左肩にカバンをかけていたので、「意識されて、左肩にかけられたんですか?」とお伺いすると「自然に左肩にかけてしまった」そう。体のバランスがとれたようで、良かったです☆

左右のバランス、たまには意識されてみて下さいね(^_^)

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

マット一枚で

久しぶりにマット一枚でベビマをやってみました。

帰省してるママも多いので、今日は三人のお友達。
久しぶりに密着して、お話ができたので、楽しかったです。それぞれ悩みはつきないけど、楽しく子育てしていきましょ~

今日はママ二人がスリングを持ってきてくれていたので、説明するつもりがつけてみただけで、終わってしまいました(+_+)せっかくなのに、説明できずごめんなさいm(_ _)m

小さいお友達は眠たくて、なかなかマッサージができなかったけど、またお家でゆっくりとやってあげてね(*^_^*)
きっとお家だと、落ち着いて楽しんてくれると思います。

また、遊びにきてね☆

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

背中をおしてもらう

背中をおしてもらう

っといっても、整体をうけたわけではありません(^^;)

今日はhappyーhappyのメンバーが街中にあるカフェNo.2さんで、イベントを開催。
センセーションカラー診断のエクルールさん。
オーラソーマのレンさん。数秘学ののーらさん。
という、三人が揃われて…
今回、私は以前から興味のあったセンセーションカラーのセッションをして頂きました。

選んだカラーから、私の今の心理状態などをみて下さいましたが…
やる気はあるんですけどね(+_+)行動がともなわず…
ウジウジしている私を、さり気なく励まして頂きました。背中をおして頂いた気分。今のこの気持ちをキープしないといけないなあっと思っています。

一歩踏み出したい(*^_^*)
お三方、お疲れ様でした~

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ベビーちゃんと魚作り

今日もベビマで、魚作り。
こちらのお友達も、目をかいたり、シールをはったり、かわいい魚が出来上がりました。さすが、二歳児です。ここにEちゃんがいれば、もっと本格的な魚になっていただろうな(笑)
(Eちゃんは、お絵かきをはじめると、脇目もふらず、永遠に書き続けます)
お家でも、いろんなバージョンのお魚を作ってね☆

山越、信金教室どちらとも、二人目ベビーが誕生しました(^-^)
とっても嬉しいです☆
ぜひ、落ち着いたら、ベビーちゃんに会わせて下さいね!

これから出産のママ、暑い夏を乗り切ってね。

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

スタンプラリー開催中

かれこれ、パソコンからの更新を怠っていたため、今更ながらのお知らせでございますが・・・

happy-happyのみなさんのいろいろなお店をまわるスタンプラリーが開催されています。

詳しくは

http://www.geocities.jp/e7couleur/happy/friend.html

をご覧ください。

素敵な出会いがあるかも☆

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ