気の早い七夕

今日は一足早く七夕製作。今年は彦星様と織り姫様バージョンで(^-^)

顔を書いたり、願い事を書いたり…ママ真剣です♪

みんなの願い事が叶うといいですね☆

お誕生会では、二人のお友達が二歳に(^-^)二歳になるまでよく通ってくれたのも、ありがたい話しです。すっかりおしゃべりが上手になりました。

そして、お仕事を復帰されるママとベビーちゃんのお別れ会も。週に一度の成長がみられなくなるのは残念ですが…整体で毎月お会いしているので、その時に会えるかな?
体無理なく、頑張って欲しいものです。

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

みなこさん 第2弾

先日ご参加いただいたママ、ご都合があわなかったというママ。
みなこさん第2回目のお知らせです。

前回の座談会で、アロマ(特に虫除けについて)をやってみたい!
という声が多かったので、 第2回目はアロマ講座に決定!

今回は、市内でアロマなどのサロンを開いていらっしゃる
癒しの小部屋Mieux~ミユのみわ先生にレクチャーしていただきます。
かわいいHPですので、みてみてね。

http://www.mieux-mm.com/

いきなりのお願いにも快く引き受けてくださったみわ先生に感謝です。
ありがとうございます。

みなこさん「ベビーといっしょにアロマ講座」

日時:7月10日(金)
内容:虫除けスプレー作り・夏のスキンケア講座
場所:愛媛県生活文化センター
時間:10時~12時半
定員:10名
費用:1100円(講師代+場所代+材料費含む)

定員が少なめですのでご参加の方は、

minakosan_happy_child@yahoo.co.jpか、ラフ音ラフまでご連絡ください。

 みなこさんブログにもアップされています。

http://blogs.yahoo.co.jp/minakosan_happy_child

私も初めての講座なので、とても楽しみです、 参加できるお友達、ぜひ一緒に楽しみましょうね☆
あと、こうやっていろんなママの声を実現していきたいので、
こんなことやりたいというお声 大大大募集ですよ~♪

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

最近のベビマ情報

最近、ベビマブログが抜けがちです。すみませんm(_ _)m

今月は♪あめあめふれふれのお歌で体操しています。最近、小さいベビーがきてくれてるので、ごくごく簡単な体操。
ピチピチチャプチャプと、かわいいお歌なので、お家でも楽しんで欲しいです(^-^)
去年も書いたはずですが、あめあめふれふれは五番まであるんですよ(゜o゜;)童謡って知ってるようで、知らなかったり、ウソ覚えてる事が多いです。

ちなみによくある間違い☆♪どんぐりころころどんぐりこ~
と覚えている方…残念。
正解は
♪どんぐりころころ
どん○ぶりこ~なんですよ~

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ニュースリング

ニュースリング

ニュースリング

 

スリングのご注文を頂いたので、縫いました~(^o^)
今回は二つ製作したんですが、そのうちの一つはお客様からのご要望にお答えして、マリンなイメージに☆
自画自賛のとてもかわいいスリングが出来上がりました。

たくさん使ってくれるとうれしいなぁヾ(^▽^)ノ
明日、納品しまーす。

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

スリング

今日はスリング教室を開催☆
4名のママがいらして下さいました。
スリングをもらったけど、活用できていない方もいれば、使ってるけど、これであってる?というママまで。
みなさん、いくつかのアドバイスで、すっかり上手に使えるように(・∀・)
コツさえつかめれば、スリングとても楽しく使えます。
何かまたわからない事があれば、ご連絡下さいね。
今日はありがとうございましたm(_ _)m

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

第1回、みなこさんの集まり会

やっとやっと、念願かなってみなこさんの第1回目の集まりが開催できました。お越し頂いたママ達、ありがとうございましたm(_ _)m
今回はみんなのサポート的立場でいたい私は、ついついでしゃばりたくなるのを抑えるのに、必死でしたが(笑)

ママ達の好きな事、やってみたい事をリサーチして、何とか二回目に講座が実現できそうな感じです。一回目がこられなかったママ達、乞うご期待☆

詳しくはみなこさんブログにてヾ(^▽^)

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ