ラフ音ラフと音楽

店名にも入っている、「音」という漢字。いろんな意味があるんですが、音にこだわりたいという気持ちはずっとあるんです。

昔、エレクトーンを習っていたせいもあって、音楽って大好きなんですが、好きだからといって、勉強も調べる事も中途半端だったため、にわか音楽好きという感じで…(x_x;)だから、この曲何?と聞かれても、カタカナの人(笑)みたいな状態です…

そんな詳しくない私に、いろんな音楽の情報を教えてくれる、音楽の神様(あくまでも私にとって)がいるんです。
ギターは上手いし、ピアノも弾ける。歌わせたら、人を感動させられる。音楽の勉強してるから説得力もあります。

そんな神様が聞いている音楽は、自分も心地よいと感じる曲が多くて、こっそりお店でかけてみたりする事もあります(*^_^*)

音楽の神様から、いろいろ吸収させて頂いて、みなさんがリラックスできたり、心地いい音楽が流せられたら…とてもうれしいですね♪
まずは、この曲なんですか?と聞かれた時にしっかり答えられるようにならないと!ですけど(+_+)

気長にお待ち下さい(笑)

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

早速・・・6月10日にぜひ

先日お話させていただいた、みんなで子育て・育児情報紙「みなこさん」

の第1回のママとの意見交換会・・・うーん言い方固いですね・・・
みんなで楽しくお話しましょう会の方が近いかな・・・ޥ

もちろん、お子さん連れOKです。

今回の内容は、楽しくお話するのと同時に、
今後ママ達がどんなことをやったり、行ったり、遊んだりしたいかっというお話を
聞かせてもらって、今後のみなこさんを進めていきたいなっと思っています。

みんなで作っていく「みなこさん」ならではということで

6月10日(水)10時~12時くらいまで
愛媛生活文化センター 1階和室3にて

 http://www.e-bunka.org/←こちらをご参照に・・・

会費は500円(場所代、お茶、お菓子代にあてさせていただきます)

定員は10名程度です。

どなたでも参加OKですので、ご興味ある方は

 minakosan_happy_child@yahoo.co.jpまで、ご連絡くださいね☆
(直接小野までもOKです)

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

逆子ちゃん・・・

最近のベビマ教室では、二人目妊娠ラッシュなんですが、その中の一人のママが
逆子になったという話で・・・

「何かいい方法ないですか??」

うーん、私が知っている限りだと、以前講習会で習った操体法と、
小指のあたりにあるつぼ位で・・・

mixiで聞いてみたら、金魚運動がいいとも教えていただきました。

あとは・・・以前いっていた美容室のオーナーさんが、毎日子供に言い聞かせてたっと
いう話を聞いたことがあって、そのお子さんは本当にギリギリになってまわってくれたんだそうです。

さあ、このお友達のベビーちゃんは、どうなるのか・・・
もしかしたら、ママに何か危険を伝えてくれてるのかも知れないから
自然の流れでまわってくれたら、一番ですね☆

かげながら、応援しておきますޥ
他にこんな方法があるよっと言う方、ぜひ教えてくださいね

さて、今日も新しいお友達がきてくれたベビマ。
はじめはびっくりした表情でしたが、だんだんニコニコしてマッサージしてもらっていました。ぜひ、毎日どこか1箇所、ふれあってあげてくださいね。

また、遊びましょ~

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

みなこさんのこれから…

みなこさんのこれから…

 

今日は先日育児情報紙、みなこさんを一緒に製作させて頂いている、フリーアナの水口さんとデート…いえ、次号のみなこさんの打ち合わせに行って参りました。
今回の打ち合わせ場所は、「小やぎのさんぽ」
こちらのお店は、ベビーちゃんが遊べるスペースがあって、お子さん連れに優しいお店です(^-^)
今後、ママ達とここでお話会ができたらいいね~と店長さんにもお願いをしてきました。

で、こちらのお店で頼んだチーズケーキ。たいていのお店はケーキはお皿に一個でしょ。なんと…二個も入ってましたよ~(=゜ω゜)ノかなりビックリしました。美味しく頂きました。

本題ですが、今後情報紙と連動して、ママ達といろいろな企画をたてていく予定です!

また、ママ達に遊びましょう!とブログやmixiにアップするようになると思うので、その時はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

CoccoさんBaby クラブ

今日はいつもお世話になっている「親コミュcocco」さんの0歳児のお友達対象のBabyクラブに、講師としてお声をかけて頂き、ベビーマッサージと骨盤ケアについて、お話させて頂きました(^-^)

このクラブのいい所は、アットホームな所。保育士免許をもつ、ベテランママさんがスタッフなので、共感できる所がたくさんなんです。きっと、初めて参加のママでも、すぐなじめるはず!それくらい、素敵な方が集まった、クラブなんです。

そんなみなさんに、真剣にお話を聞いて頂いて…
特に骨盤ケアに関しては、興味のあるママが多いので集中して頂いてましたが、とばしながらお話したので、わかりにくい部分もあったのではないかと…

大変申し訳ありませんm(_ _)mわかりにくかった所はメールなどでご連絡下さいね(o^_^o)

こんな機会を与えて下さった、Coccoのみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

来月は違った内容でのBabyクラブだそうなので、また詳細アップしますね。お楽しみに♪

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

自分もメンテナンス

最近、仰向けになれない位背中が痛くて、これは整体しなきゃと思っていましたが、なかなかチャンスにめぐまれず…

昨日、整体の勉強をされている方のお手伝いにちょっと寄らせて頂いたら、いました~整体師さん(笑)

伊予市で開業されている「RAKURAKU」の女性整体師さんです♪

ポイントついて、矯正して頂きました。お返しの施術もせず、満足して帰ってしまいました。すみませんm(_ _)m

夜寝る時…
仰向けになっても痛くない(^-^)感動でした☆

T先生、ありがとうございました。このご恩は必ずやお返ししますm(_ _)m

整体ってやっぱりすごいです。身をもって実感☆

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

5月って…

五月病というのがあるくらい、5月というのは、体調を崩しやすい時期ですね。
みなさん、お元気にされてますか?私もなんだか力の抜けた時があったりして…思い返してみると、毎年5月ってだるーい日があるような(-.-")凸

年のせいか…とも思いますが、1日の中でも温度差があったり、体がついていってないんでしょうね。

お客様でも、だるいという声、よくお聞きします。
そんな時は、整体でリフレッシュして、気持ちよく眠って、ぜひ笑顔で過ごして下さいね☆

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

信金さんベビマの話

信用金庫教室も少し前から、小さいお友達が増えました☆

その小さいお友達同士、仲良くしている姿がみられて、うれしい限りです(^-^)
転勤族の方のお友達のできる場所になってほしいものです。

さて、毎回ぞうきんさんという体操からはじめるベビマですが、大きいお友達もぞうきんさんはじまるよ!というと、ゴロンと横になってくれます(*^_^*)

毎回、毎回やってても、あきずにニコニコ顔でなでてもらっている姿、みている方が幸せです♪

今日はあるママが産後髪が抜けて…という話が。
産後はホルモンバランスの影響などで、髪が抜けるママ多数。しばらくしたら落ち着くだろうから、安心してねっという話をしたんですが、これを経験してるマ マもベビマ内にはたくさんいます。こういう悩みも少しずつでも解決して、楽しい育児をおくってもらいたいものです(^-^)

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ライブアースまつやま

なかなかブログが進まず…今頃の更新ですが(–;)

去年も気になっていたライブアースまつやま。昨年は行けずじまいだったのですが、今年は知り合いの方達も参加されるときいていたし、UAがくる!(UA好きなんです)っということで、行ってきました(^-^)

当日はあいにくの雨…
以前、主催者側の立場にたった時、雨というのは非常に怖い存在でした。今回の雨、きっと残念に思った方もいらっしゃるでしょうし、この雨の中でもきて下さったという喜びにもつながるだろうし…

久々にロープウェイに乗って、降り口からお城まで歩いただけなのに、既に息切れ(-.-")完全に運動不足です。
雨の中でもたくさんの方が来られてました。食べ物のブースがたくさんありましたよ。傘さしての写メはとれなかったのが残念ですが…

その後、知り合いの方のブースに。みんなで竹とんぼを作ってましたよ。雨の中、本当にお疲れ様でした。
そしてUA。ちゃんと顔みれました。そして歌声も(^-^)感動です。

久々の異空間。大切な一時になりました!

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

なんと3周年

涙なしでは語れません・・・

なんとラフ音ラフ、みなさまのお陰で5月1日に3周年を迎えることができました。

本当に、ありがとうございますͤ

この3年。

右も左もわからず、いきなり独立し・・・
1年目。素敵なお客様、ママ達に出会え・・・餭
2年目。これまた素敵なお客様、頑張っているママ達に出会え・・・餭

そして3年目。その素敵なお客様に今でも声をかけていただいたり・・・
何かあれば顔を見せてくれるママ達。(1期生の子は今年入園の子もӤä

悩んだり、しんどい思いをしているとき、手を差し伸べてくれる先輩先生。
常に楽しいひらめきの中に私を導いてくれる、先輩起業家さん。

もっと自分に自信をもってっと優しく諭してくださる、仲間(おこがましいですが)
そして、文句も言わず、見守っていてくれる家族。

みなさんの応援のお陰で、3年やってこれました。

これからもつまづきだらけだと思います。
急に泣き言も言い出すかもしれませんそんな私ですが

みなさんに少しでも元気を伝えていけるよう、頑張っていきたいと思いますޥ

これからもよろしくお願いします。

4年目、素敵な年にしていきますよ~~
感謝の気持ちを込めて・・・

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ