骨盤ケア教室、追加募集

4月5日5感の宝島+にて、10時半より開催します「骨盤ケア教室」におきまして、一名様キャンセルのご連絡がありましたので、再度参加して頂ける方を募集しております。

体の一番土台になる骨盤。それが歪めば、肩も腰もつらくなって当然!また、内臓の位置もずれてくるので、スタイルも崩れてしまいます。この機会にぜひ、骨盤の事を勉強してみませんか?
骨盤を整えるストレッチもご案内します☆

ご連絡、お待ちしておりますm(_ _)m

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

久々、ハンドメイド編

久々、ハンドメイド編

本日の出来上がった品は、ヘッジホッグストリートさんからのご注文の品「Xだっこひも、袋つき」

この白水玉って、なかなかかわいいんですよね~☆

月曜日、納品にいきます。気に入ってくれるといいなあ~

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

またまたプチ講座

火曜日もプチ講座を開催したので、山越でも開催。

こちらでもベビーちゃんの歩き方を気にしてるママが数名…

少しでもしっかり地面を踏み込めるように、いろいろと提案してみました。

いろいろ調べてるママからも話が聞けたりして、私の方が勉強になりました(^-^)
ベビーちゃんのためにいろんな事考えて実行している姿、さすが!と思いましたよ。
私もまたいろいろ調べて、みなさんにお伝えできればと思っています。

まずはストレッチなど、できることからはじめていきましょうp(^-^)q

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

最後の日

今日でエミフルでのタッチケア教室第二期生が終了しました。

今回は二人のお友達だっ他ので、毎回ゆっくり関わってお話ができました。

なので、より一層二人の成長する姿を感じとることができて良かったです(^-^)
ベビーちゃんの動きに負けず、タッチケア頑張ったママ、いつも優しい語りかけをされていたママ、今後もぜひふれあい、スキンシップ続けていってあげて下さいね☆

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

念願の骨盤ケア教室開催

念願の骨盤ケア教室開催

念願の骨盤ケア教室、開催させて頂きました(^-^)

いやあ、いつもながら緊張しましたよ…

今回は20名ものママが参加して下さった教室。
ママ達の骨盤への思いを感じとる事ができました。

わかりやすい内容でと考えていたので、
骨盤の話し
自分がどれだけ骨盤がゆがんですかの体験
ゆがみの原因とそれからくる体への症状
体操、ストレッチ
気をつける事
をお話させて頂きました。
勉強になりました!という声をたくさんいただいて、ホッとした反面、ストレッチの伝え方に反省点ありで(+_+)すみません。
ママ達、今日はありがとうございました。姿勢よく過ごして下さいね(^-^)

この骨盤ケア、第二弾は4月5日に開催される「5感の宝島+」にて行います!
ご興味ある方、定員八名です。お急ぎを☆

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

念願の

 

念願の

いよいよ明日は、今年一番やりたかった「骨盤ケア教室」を開催します(^-^)

いつもなら、寝ずに準備しているところですが、仕事が暇で(^^;)十分準備ができました。
後は明日、出し切るのみです。
緊張します…

明日、頑張ろう(^-^)v

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

うれしいメール

以前から整体を受けて下さっていたママが、二人目を妊娠されて…

つい先日予定日だったんですが、それを過ぎてもなかなか 出てきてくれない…との事でご連絡を頂きました。
私にできる事は、ツボ押しと体をリラックスさせる事だなと思いながら、施術。
その後、ママも努力されたのでしょう。いろんな効果が混ざり合って、次の日の夜中に無事ご出産されたそうで、産まれました~とうれしいメールを頂いたわけです。

嬉しい思いを共有させて頂ける。この仕事をやっていて良かったと思う瞬間です(^-^)

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

お祝い

本日、お客様でもあるWさんんが、エステサロンをオープンされました。

エステサロン ヒラソル
松山市枝松5-5-31
http://girasol.me/

お世話になっているお礼にと・・・
お祝いをさせていただこうと思い・・・思い・・・

思っているうちに前日になってしまって、どうしようかと悩んでいたとき、
思い出したのがアグレアブルのNさん。

前日なのに快く引き受けてくださりました。
そして、素敵なプリザーブドの置物にも壁掛けにもなる
かわいい作品を作っていただいたのです。

なのに・・・写真を撮るのを忘れてしまいました(涙)

なので、その作品はhttp://ameblo.jp/p-non/entry-10220877639.html#cbox
を見ていただくか、ヒラソルへ直接いってみてくださいね。

Nさん、無理なお願いを聞いてくださって、ありがとうございました~

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

貴重な体験~カラー編~

4月5日のイベント、五感の宝島+に向けて、リーダー的役割を果たして下さっている
エクレール(e*couleur)のAさん。本当に無駄のない動きをされる方で、
B型女の私としては、尊敬の眼差し以外ありません(*_*)

そんなエクレールさんのお仕事はパーソナルカラー診断。
一人一人にあったカラーを選んでくれます。

実際、顔にいろいろなカラーをあてていくと…不思議な事にそのカラーによって顔が膨張したり、白くみえたり全く別人の自分になるんです。色の力ってすごい。
どうやら私は服に関しては、肌にあっていない色を着ていたものもあるようです。

白だけでも春・夏・秋・冬バージョンがあっていろんな白があるんです。
詳しい内容はエクレールさんのHP見てみてくださいね。すごーくためになりますよ。
これからは教えてもらった自分にあったカラーを選んでいきたいものです(^-^)v

ちなみに化粧品のカラーもどんな色がいいか、教えて頂けますよ。

今回、特別に私にあったカラーとあわないカラーと両方体験(服と化粧)させて頂きました。実際に私がどれだけ変化したかを見て頂きたい。
その模様は、4月5日のイベントにて(^-^)

貴重な体験をさせて下さったAさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
バタバタしてしまって、申し訳なかったです。
また、ゆっくり話しさせて下さいね☆

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

花粉症

最近、イベントに向けてツボについての復習をしております。
やっぱりかなり抜けてるので(-_-)忘れないためにもママ達に伝授。
今日は花粉症がつらそうなママがたくさんいらっしゃったので、花粉症にきくツボをお知らせしました。

ツボですぐ治るわけではないけど、レーザー治療とか、注射とか…自分にあうものがみつかるといいですね。
絵本が大好きなお友達がいる、山越教室。真剣な眼差しでみてくれてます。
また、面白そうな絵本、みつけてきますね(^-^)

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ