お誕生日

今日のベビマ、お誕生会をしましたよ!

ベビーちゃんも笑顔のかわいいお友達なんですが、ママもとってもかわいいんですよ~いつも、あんな服着たいなあと思ってしまう、おしゃれさんです。
ついつい子供が汚すからっと、服装がどうでもよくなりがちなんですが、女性としておしゃれを楽しむって大事な一つでは(^o^)

今頃のママなんで(おばちゃん目線)みんなかわいいんですけどね(笑)

今日は新しい手遊びや歌遊びをしました。
いつものお歌に少しアレンジを加えただけなので、ママ達もすぐ覚えられたようです。

ベビーちゃんとコミュニケーションとる手段の一つとして、使ってみてね(^-^)/~~

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

想いが伝わるハンドリフレクソロジー講座 in 五感の宝島+

今回、私の中の大目玉です。

初めてのコラボ。

コラボさせていただく office de*Sign 中嶋氏に初めてお会いした日に
こんなコラボやってみたいというお声をいただいて、今回実現に結びついたわけです。

ありがたいお話です。

実際私も、初めての経験で不安そうにしていたのでしょう・・・
中嶋氏にはいろいろとアドバイスをしていただきました。

そして、試行錯誤お互いに話あって、今回の「想いを伝えるハンドリフレクソロジー講座」

に決定したわけです。

私が受けたい・・・と思うくらい、楽しみにしている講座です。

 

『想いを伝えるハンドリフレクソロジー講座』
~その手でつなぐ言葉と想い~
 
言葉は想いを深め…想いは言葉を超えて…手のひらから伝わる言葉・想い…
 
あなたの愛する人は誰ですか?
あなたがありがとうを伝えたい人は?
あなたがその温もりで包んであげたい人は誰でしょう?
 
家族・友達・大切な人と・・・
ただそっとつないだ手でおしゃべりしてた…
そんな思い出が、あなたにもありませんか?
ふれあうことで伝わるものって、確かにありますよね。
 
そして、
貴方のその両手が、目の前の誰かの一番の癒しかもしれません。
大切なその人を見て、その声を聴いて
手と手をふれあい、想いを伝えあうマッサージ、
ハンドリフレクソロジー(家庭用)を体験しませんか?
 
この講座は、
「5感の宝島+」だけのスペシャル・コラボ講座。
☆言葉のセラピスト、 office de*Sign 中嶋氏による
 「言葉&想い&身体」体感ワーク
☆身体のセラピスト、ラフ音ラフ 小野による
 「ハンドリフレクソロジー&つぼ」レクチャー
それぞれの学びが最後にひとつになります。
ただ"つぼを押す"だけの講座じゃないのです!
どんな発見があるのか、お楽しみに♪
 
この言葉だけでも、ワクワクしてしまいます。
 
4月5日(日) 14時半~16時 講座代2,000円

定員8名、本日より予約開始です。

ご希望の方は
・お名前
・ご住所
・ご連絡先

を明記の上、n0315o@ma.pikara.ne.jpまでご返信ください。
あるいは、089-906-5750までご連絡ください。

ご質問等も上記連絡先までお気軽にどうぞ☆

五感の宝島+では、他にも楽しいイベントたくさんあります。

http://www.geocities.jp/e7couleur/happy/happy.html

↑もご覧ください。

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ワンコイン整体 in 五感の宝島+

ワンコイン整体、こちらはすっかりおなじみです。

整体を受けられたことがない方も、気軽に10分500円で、身体のバランス等
みさせていただきます。

整体って、どうしてもバキバキっとこわーいイメージがつきものですが、
そんなことはないんですよ。(バキバキやる場合もありますが・・・)

ラフ音ラフでは、お客様のペースにあわせて施術させていただいております。
なので、苦手なことは無理強いしませんので、ご安心を。

身体のゆがみだけでなくて、肩こり、頭痛は特に楽になると思いますよ。
たかが10分、されど10分です。

日頃お忙しいみなさん、少しリラックスタイム、作りませんか?

4月5日(日)12時半~14時まで 
当日予約制 先着9名様 10分500円

他にも楽しい講座たくさんあります。

詳しくは

 http://www.geocities.jp/e7couleur/happy/happy.html
をご覧ください。

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

骨盤ケア教室 in 五感の宝島+

私が整体を勉強してきて、今お客様に何を伝えたいかなぁっと考えた時、
今回お話させてもらうことになった、「骨盤」の重要性なんです。

肩こり、腰痛、頭痛などなどいろいろな元にな原因はあるわけなんですが、
その中の一つに身体のゆがみも関係してきています。

ゆがみの一つに骨盤のゆがみがあるわけなんですが・・・

メディアで骨盤矯正や、骨盤ダイエットなどという言葉を最近よく聞かれると
思いますが、

骨盤ってなんなの?
骨盤がゆがんだら、何がいけないの??
ゆがんだらどうなってしまうのか???

などなど 、実際わからないことがたくさんあると思うんです。

女性にとって、骨盤、本当に大切です。
それを、少しでも多くの方に知ってもらいたい。
そして、元気ないきいきとした女性でいて頂きたい・・・

こんな思いもあって、今回「骨盤ケア教室」開催します。

自分で発見、身体のゆがみ
おうちで簡単にできる骨盤ケアの方法
それを維持するために・・・

などなど、身体に大切なお話をさせていただきますよ。

こちらは予約制です。定員8名、 お早めにご予約くださいね。

4月5日(日)10時半~12時 「骨盤ケア教室」

お申し込みは n0315o@ma.pikara.ne.jpまで
お名前、ご連絡先明記の上、ご送信ください。

ご質問もどうぞ☆

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

密着型

今日のベビマは密着型です(^o^)
といっても、大きいお友達は元気に動き回っておりましたが…

横にゴロンとなっていたお友達が、いつのまにかハイハイをマスターし、つかまり立ちしようとしている姿に成長をひしひしと感じました。ただ、隣にいた女の子には泣かされてましたが(笑)

大きいお友達も、知らない間に二人で遊べるようになってるんですよ!笑いあったりしてる姿には、なぜかキュンとなってしまいました。ばあば心です。

花粉症の季節。
小鼻のツボをおしたり、背中をさすったり、体が少しでも楽になるといいですね(^-^)/~~

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

21歳!

来月から、整体師仲間が増えます。

21歳の女の子。
前向きな子で、カウンセリングの勉強もしているそうで…私がやってみたいなあと思っている事を頑張っているので、うらやましくもあり、応援していきたいなあと思っています。

勉強は慣れるまで大変ですが、体が慣れてコツをつかめば大丈夫!私もサポートしていくので(いつもサポートするつもりで終わってますが…)一緒に頑張っていきましょう(^o^)

整体師仲間は、随時募集中です。
勉強始めやすい新コースできました。ご興味ある方はメールしてみて下さいね(^-^)/~~

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

お別れ

今日のベビマで、しばらくお別れするお友達が…

関西の方へお引っ越しです。
ムードメーカーだったママとベビーちゃんだけに、とても寂しくなるなあと感じています(T_T)

ささやかながら、色紙をプレゼントして…
第2子里帰り出産される際には、また遊びにきてくれる約束をしてくれました。
また待ってますよ。
くれぐれも体に気をつけて下さいね(^-^)/~~

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

めでたい(^-^)

3426グラム49センチの男の子が産まれましたとメールをくれたのは、ベビマ教室に来てくれてるママ。

二人目を無事出産されたそうです(^_-)
嬉しいです。

またベビマに来てくれるとの事だったので、お兄ちゃんになったお友達と、ベビーちゃんに会えるのを、楽しみにしておこうと思います。
ママ、よく頑張ったね♪

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

完成

完成

今日は暖かいですね。
黄砂で外はしろーい感じですが…

さて、今日もベビーちゃん達と遊んできました。
この間作ったお雛様、素敵に??仕上がったので、ママ達に。この時、ママがどういう反応を示してくれるか、いつも緊張です。
自己満足な時が多々あるんで(^^;)

今日はみんなかわいいと、喜んでくれて、ホッとしました。ぜひぜひ、お家の素敵なお雛様の隣に、カブトの隣に飾って下さいね☆

水ぼうそうが流行っている所があるようです。
移る時は移りますが、くれぐれも気をつけて下さいね。

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

お雛様

お雛様

先週は節分、今週はお雛様の製作(^-^)

頭でっかちの私は、いつもママ達の製作アイデアに脱帽なのですが、今日も素敵なお雛様が出来上がりました。

この胴体、コーヒーフィルターを使ってみました。どうでしょう?
これをまた素敵な(多分…)台紙にはって、仕上げたいと思います。
お楽しみに~

まだまだ嘔吐下痢の猛威が続いてますね(*_*)
次は水ぼうそうもでているようなので、くれぐれも気をつけて下さいね。

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ