元気かな??

風邪ひきました~っという連絡もちらほら・・・
みんな、元気にしてるでしょうか??

今日はのんびりベビマ。

こういうときは、一人一人のママと会話できて、これもまた楽しい☆

みんな、それぞれの月齢ごとに、いろんな悩みをもってますܤ
私で話して、すっきりしたり、解決策がみつかれば何よりうれしいですね。

また、今実践しているママの話がかなりの強い味方ϡ

自分だけじゃないって思えるのも、安心感があると思います。

今日話した中で、一番うなずけたのは、「なに?」と質問攻めされること

これが、とめどないんですよ・・・
だんだんイライラしてきて(これが駄目ס)ついつい「わからん」などと
言ってしまいがちですが・・・

いろんなことに興味をもてだしたという、成長の証と喜んで教えてあげてくださいね!!

ママ、頑張れ~

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

半額割引

先月、今月号と「タウン情報まつやま」さんに店舗オープン一周年記念として、特典がでております(^^) 12月19日まで 一日五名様限定 整体45分コース 通常4000円が→2000円に!(初回限りです) この機会にぜひ、整体を体験してみて下さいね☆ 体の歪みを整えて、健康な体作りを!  

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

積み木

これは、木のおもちゃのことならなんでもこいっという、私の尊敬する方から聞いたお話です。

それを、みんなに話してるだけなんだけどね

今日のベビマでちょうど積み木を持って遊ぼうとしていたお友達がいたので、
よーしっと思って、積み木の積み重ねをはじめてみました。

上手に積み重ねてるときに、他のママが「うちの子、かちかちって積み木でたたくことしかできないのに、すごいね~」って。

 でも、その子は積み木の第1段階の遊びをはじめてるんですよ。
それもすごいことです!!

かちかち鳴らした後は、積み重ね。
それも、重ねては倒すの繰り返し。

そこで、「あ~あ、倒れた」っという必要ないんです。
それも大事な遊びの中の繰り返しの一つ。 

そして、また次のステップへと積み木遊びはながーく続いていきます。

今って、押せば音は鳴るし、勝手にまわったりっていうおもちゃが主流だし、
その方が楽しいものもあるんだけど、自分で想像したり、考えながら遊べる積木って
なかなかのものだと思ってます。

ママもパパも一緒になって遊ぶのって、時間とられるし、大変っと思う時もあるけれど、たまにはお子さんと一緒になって遊びこむのも大切なスキンシップの一つかも

お子さん達の新しい成長ぶりを発見できると思いますよ

と、いうのをわかってもらえたらいいなぁっと、本日積み木遊びに夢中になっておりました
(単に楽しかっただけかも

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

インフルエンザ

インフルエンザの患者さんがでたそうで…

今、風邪もかなり流行っているので、みなさんくれぐれも気をつけて頂きたいものです(^^)

風邪の予防にもベビマ。
胸や背中をよく撫でてあげてくださいね(^O^)
昔でいう、乾布摩擦とおんなじです。

皮膚を丈夫にしていきましょう。

今日来てくれてたお友達は元気いっぱいでよかった♪いっぱい泣いて、笑って、病気しませんように~

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

みんなの成長

毎回、みんなの成長をひしひしと感じるんですが…

今日もまたw(゜o゜)w

手遊びが自分でできてる!お手伝いをしてくれる!
おすわりができるようになった!
首がしっかりしてきた!

などなど。

マッサージしているのに、成長した姿を発見してしまうと、その度に「お~」だの「スゴイ」などと一人言をしゃべっておりますが、嬉しくてしょうがないので、お許し下さいm(__)m

いろんな発見ができるように、目光らせときます(笑)

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ウサギ

今月の製作はウサギです。
紙コップを使って、簡単にできます(^O^)
今回はウサギにしたけど、ロケットとか、蛙とかアレンジいろいろ!

 

 

買ったおもちゃはもちろん楽しいけど、作る過程も楽しめる手作りおもちゃもお試しあれp(^^)q

さて、今日もお誕生会をしました。
二ヶ月からきてくれてるお友達なので、私も感激☆
このママが以前、ベビマはふるさとみたいって言ってくれた事があるんですが、すごーくうれしくて(^O^)
ずっとふるさとでいられるよう、頑張らなきゃな~

お家でも楽しいお誕生会になりますように!!

 

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

一周年

とうとう店をオープンして、一年がたちましたޥ

これも一重に皆様の応援があっての事。
今日わざわざおめでとうのメッセージを下さったお客様、本当にありがとうございますm(__)m

これからも感謝の気持ちを忘れず、日々精進していきたいと思います。

末永く、お付き合い頂けると幸いです☆

 

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

1ヶ月ぶり

ベビマエミフル教室・・・
いろいろありまして、1ヶ月ぶりの開催です。

1ヶ月たつと、みんな大きくなってました。

今回のお友達のママは積極的にいろいろ話しかけてきてくれます。

それだけ、ベビちゃんとの関わりをもっともとうとしてるようです。

プラス、ママの体のケアについてのお話もさせてもらっています。

大事なママの体!!

ママが元気じゃないと、ベビちゃんにも優しくできないですからね。

ママの元気が一番の赤ちゃんへの栄養です。

ママの体の心配な部分も、整体とからめてお話させてもらってますよ。

また、たくさんお話しましょう

 

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ