重要なお知らせ

いつもベスト電器ベビーマッサージ教室をご利用の皆様、ありがとうございますޥ

さて、このたび急なお話で大変申し訳ないのですが、
ベスト電器教室から移転することになりました。

新しい場所は

愛媛信用金庫湊町支店 愛リーコラボ3階(松山市湊町4-5-12)

になります。駐車場もあるそうなので、詳しくはHPもしくは、n0315o@ma.pikara.ne.jp
までご連絡ください。

ちなみに信用金庫さんに場所をお借りしているだけなので、お問い合わせ等は
ラフ音ラフまでご連絡ください。

信用金庫さんが、10時オープンになりますので、ベビマ開始時刻が10時15分からに
なります。お気をつけ下さい。

ベビマの会場が3階になります。
階段になりますので、私のほうでベビーカーを運びます。お声掛けてください

大変ご迷惑をおかけしますが、これまで以上に楽しくやっていこうと
考えておりますので、また皆様お誘いの上お越しいただければ幸いですФ

どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

O脚

今日は山越教室です。

今は、月齢の近いお友達が集まっているので、できることも同じくらい・・・

なので、ママ達の悩みも似たことが多い!!

お互いに「うちはこうしたよ・・・」とか、「こうやってみたら・・・」
という話がはずんでいる姿をみかけます。

少しでも、悩んでることが解決できるといいですね。

最近、勉強している本でよくみるのが、O脚について・・・
これって、赤ちゃんの時から重大な関係があります。

もちろん、遺伝的なものもあるんですけどね

特に女の子のママなら、O脚って気になると思うので、
足のタッチケア足の形に添って、丁寧にさすったり、ストレッチしていって
あげてくださいねޥ

 

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

エミフル教室の日

本日はエミフル教室でのベビマ。

2週間に1回なので、ベビーちゃんたちの成長にいつも驚かされていますӤä

そんな中、今月1歳を迎えるお友達が・・・
教室の中では一番お姉ちゃんで、人一倍愛嬌があるお友達です֥ϡ
お姉ちゃんにもまれながら、大きくなってもらいたいな~

エミフル教室では、毎回少しずつタッチケアの説明をしているので、

4回目の今日で、やっと全行程終了しました。

全てやると30分弱・・・
これでは、赤ちゃんもあきるの間違いなし!!なので、
喜んでやるところだけでいいですから、続けてあげてくださいね。

みんなに会えるのもあと1ヶ月Ҥ褳
いろんな歌や手遊びしてもっともっと遊びましょうޥ

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

いろいろ考え中

さあ、本日のベビマ。

これまで病気してお休みしてたお友達が、たくさんきてくれました。

やっぱり元気な顔をみられるのは、うれしいことですねޥ

小さいお友達はママと手遊び。
大きいお友達は自分で手を動かして・・・その姿をみんなが真似して・・・・・

そんな姿をみると、感動してしまいます

ママも体調崩してる方もいらっしゃったみたいなので、くれぐれも
みんな元気でいてくださいね。

 

さて、重大発表が・・・
ちーょっとまだ考えているところがあるので、詳しくはのちほど
書き記します!!

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

妊婦さん

最近、妊婦さんがよく整体に来てくださっています。

みなさんの症状・・・

おなかが前につきだしてくることによる腰痛
腰痛からくる座骨神経痛
足のむくみ・痛み

の方がかなり多い・・・ܤ

つらいですよね、本当に。

元気な赤ちゃんに会う為に、辛抱強く頑張っているママもたくさんいるかと
思いますが、無理はいけません。

少しでも体が楽になるよう、お手伝いさせていただきますから、
リフレッシュかねて、遊びに来てくださいね

詳しくは、http://wwwa.pikara.ne.jp/n0315o
をみてみてねޥ

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

松前町で・・・

松前町では、エミフルでもお世話になっているんですが、

松前町の子育て支援センターで開催されている
「ママでスクール」の講師をさせていただく機会をいただきました。

ありがたいお話です。

このお話をご紹介いただいたママに「何、話たらいいでしょう?」っと聞くと
「いつもの調子で、おもしろおかしくお話してください」っと言われましたӤä

話ベタなので、おもしろおかしく話ができているかどうか、自分では疑問!?

なんですが、ママの希望に答えられるように、いろいろ考えなきゃな~

講座は2回。

1回目はベビーマッサージで、2回目は体のお話(骨盤の話とか・・・)

こちらは松前町の方限定ѡまた日時アップしまーす。

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

おうちでのママ

今日のベビマ、こちらも体調の悪いお友達いるようですが・・・

元気な顔をみせてくれたお友達も・・・ޥ

今日は久しぶりの紙芝居。
やっぱり、違ったものを見ると子供達集中してくれますね。
年齢にあったものの大事さ、感じます。

さて、いつも教室ではママの元気な顔をみているわけですが・・・
毎日の生活の中で、大変なことっていっぱいありますよねܤ

そんな大変な顔を外では見せないママは、スゴイっと思うわけですが
時にはっというか、いつでも愚痴ってほしいと思っています。

誰かに聞いてもらえるだけですっきりしたり、こんな考え方もあるんだって
思えたり

一人で考え込むのだけはやめてね。

考え込んだ顔は、ベビーちゃんに必ず伝わります。
ママの笑顔がベビーちゃんたち、一番大好きですからねޥ

笑顔のお手伝いをしていきたいっと常々思っております。

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

プレゼント

先日つくった笹飾りを、いかにしてお家に持ってかえってもらうか・・・

いろいろ考えました

その結果・・・
おうちでも飾れるように、紙皿に工夫して・・・

ママ達、喜んでくれてたのでよかった。

今日はお休みのお友達も多く・・・

手足口病、ヘルパンギーナが流行っているみたいなので、
皆さんもくれぐれも気をつけてܤ

ママにもうつらないように、手洗い十分にしてね。

お誕生日を迎えたお友達、Aちゃんのペースで大きくなあれ~ 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

七夕・・・

七夕は昔から好きです。

こうみえても一応乙女なので、 お天気が悪いと「彦星様と織姫様あえんじゃん」       
と、一人落ち込んだりします。

今年はお天気でよかった

最近は七夕から遠ざかってましたが、今年はベビマのお友達と七夕飾りを作って・・・
お店で飾りました。すこーしだけ飾りプラスです。

立派な笹をいただいて、今年は素敵な七夕の日になりました。

これからも、みなさんが健康で笑っていられますようにͤ

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

お客様からのうれしい言葉

この仕事をやっていると、いろんな方からお言葉をいただきます。

「気持ちよかった」「すっきりした」「痛くなくなった」
などの言葉をいただくと、仕事やっててほんとによかった֥ϡ
つくづく思うわけです。

そして、「ありがとう」という言葉。

こちらが「ありがとうございます」という感謝の気持ちでいっぱいなんですが
この言葉もうれしいものです。

先日、ある妊婦さんにこんな言葉をかけてもらいました。

「先生、陣痛はじまったらきてくれますか?」

この言葉は言われたのが、初めてだったのでびっくりӤäしましたが、
出産はかなりの大仕事ですから、それだけ私のことを信頼してくださってるのかな
(これは勝手な解釈ですが・・・)と思って、とってもうれしかったんです。

本当に時間さえあれば、お手伝いしたいと思ってしまいました。

こうやって、みなさんに思ってもらえるような整体師になるために、
もっともっと精進しなければ

がんばります。

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ