初エミフル教室

本日、初めてのエミフル松前・ジュージャカルチャー教室での
ベビマ体験教室がありました。

 

初エミフル教室

教室の前には、こんな表札が書かれてあり・・・
ますます緊張å
さすが、カルチャー教室!!って感じでした。

中は

初エミフル教室

↑のように、お部屋はとっても広い。もちろん、きれい~ޥ

6組のママと赤ちゃんが来てくれて、体操したりしました。
空間がよかったのか、3ヶ月位の赤ちゃん達が、お話にくぎつけ。

やっぱり、場所=空間と私の位置とか・・・大事なんだなぁっと実感しました

6月から本コース開始です。
今日来てくださっていたお友達と、またお会いできるといいのですが・・・

本格的に始動できるよう、私も頑張りますよ~

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

パパも一緒のベビマ

今日のベビマは、パパも遊びにきてくれました~ޥ

ですが、いっつもご機嫌にマッサージされてるはずのAちゃん。
なぜかご機嫌ななめ・・・ܤ
あんまり、パパにマッサージさせてあげられなく、申し訳なかったのですが、
こんなことをやっているっというのは、わかってもらえたようで、よかったですå

さてさて、今月は食べ物中心の内容にしております。

今日の絵本はいただきます、ごちそうさまのお話。
手遊びもおべんとうばこにカレーライス・・・ˤ

手遊びで楽しみながら、食事もおいしく楽しくとってくれたらいいなっと
思います。

にんじんいやいや~って言ってても、にーんじんってうたってあげると、
パクっと食べてくれるかも!?

そーんな楽しい歌をこれからも選んでいきまーす。 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

器用なママ

ベビマに来てくれてるママは、器用なママが多いのです。

今の所、知っている
限りパン焼きѥ上手・・・
お菓子作り上手・・・
ハンドメイド上手・・・

そして、今日新たに発見

スクラップブッキング上手・・・
これは、すごかったӤäあれは、センスですね。本当に感動しました。

こうやって、まだまだママの才能を知らない私ですので、ぜひみなさんの
得意なこと、教えてくださいね。

本日のベビマも盛り上がっておりました。

鼻水でてるお友達もいたので、みんな風邪ひどくならないように、
くれぐれも気をつけ 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

お祝い ありがとう

さて、先日ありがたいことに2周年を迎えたわけですが、
(ありがたいコメント、お声かけ、ありがとうございました)

今日、偶然にも二人からお祝いをいただきました。

お祝い ありがとう

いつもお世話になっているお客様から。
このお客様にはいつも暖かい言葉をかけていただいて、こちらが
ありがとうを言わなくてはいけないのに、このようなお気遣い・・・

大好きなドラエのチーズケーキ。その上に大好きなフルーツ
至福のひとときでした。お気持ち、本当にありがとうございます。 

そして、その後・・・

お祝い ありがとう

昨年の1周年の時もかわいらしいお花をいただいたのですが、
なんと今年までޥ

ベビマでお世話になってママとお子さんから。
このママには、本日別なことでもお願い(詳細は後ほど・・・)事をして、
わざわざ足を運ばせといて、このようなプレゼント֥ϡありがたい・・・

お二方とも、本当に感謝です。
皆さんのような方に、出会えて幸せです。

とまあ、またこれで頑張らねばっとやる気のでた私です。
至らない点も多々ですが、ながーい目でこれからもお願いしますФ

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

静かに・・・

今日のスリングは久々に細々と・・・

なので、スリング以外にも、のんびりお話することができました。
たまには、こういうのもいいですねޥ

スリングが家事のお助けアイテムになりつつ、ママの不安も教室で
取り除ければ、一石二鳥ϡ

今日のママもお子さんのお気に入りの抱っこを見つける事ができました。
一つ抱っこを自信もってできると、他の抱っこもだんだん上達してくるはず

いつも言いますが、ママの自信が赤ちゃんにずんずん伝わります。

楽しいスリングライフ送ってくださいね。

31日に余戸駅近くのfeelさんで、ベビマ・スリング体験教室開催です。
山越が遠い・・・っという方、ぜひぜひそうぞ。
詳しくは089-906-8500 feelまで

来月の山越教室は11日ですよФ

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

久々に・・・

久々のベスト電器教室。なんと3週間ぶりӤä

みんな元気にきてくれるかな・・・っと不安でしたが、来てくれましたよ。大勢。

みんな、ありがとうϡ

今日は、久々なのでみんなの成長したところを聞くのも楽しみだったんですが
メインイベントはお誕生会

先月できなかったお友達もいれて、3人が1歳に餭
いつもいいますが、この1年はママの頑張りがあってのこその1年。
みんな、よく頑張りました~

これからも、みんな大きくなりますようにɤɤϡ

そして、今朝お仕事に復帰するというママから連絡をいただきました。
保育園にいくから、ベビマ参加が難しくなるので・・・っという電話。

わざわざ、連絡をくれたこともうれしかったけど、ママの
「二人目でまたお願いします」の一言Ҥ᤭うれしかったです。

仕事との両立は大変だろうけど、ぼちぼち頑張ってくださいね。
また、二人目のお子さんの時、待ってますよ~

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

お弁当箱に

GWも明けて、元気なお友達の顔が見ることが出来ました。

ありがたいですね~ޥ

今月の体操は、5月だしピクニック日和っということで、
おべんとうばこのうた。

この歌、洋風バージョンもあるの知ってますか??
サンドイッチサンドイッチ、ちょいとつめて・・・

さあ、中身は何がはいるでしょう・・・
まだ知らない方、お楽しみに~餭

今日のベビマでは、あるママがお子さんが着なくなったっというɥ쥹
持ってきてくれていました。
女の子用だったので、ママ達かわいいっと大喜びでいただいて帰ってました。

みんな、よかったねぇ。ママ、どうもありがとう

こんなつながりもできるなんて、ビックリ半面、うれしい気持ちでいっぱい~

さあ、次回は火曜日のベスト教室。
かなーり間があいたから、みんなに会うの楽しみですޥ

ちなみに・・・火曜日はGW何したか?とできるようになったこと聞くので、
よろしく~ѡ

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ