2周年☆

きましたよ。とうとう2周年Ф

人脈無し・・・コネも無し・・・からはじめて(今もどちらもありませんが・・・
どうなることやら・・・と頭を抱えることもあったり、一人でバタバタして、みなさんに
ご迷惑をかけることもあって、お叱りをうけることもあったり・・・

の中、応援してくれてる方たちのお陰で、なんと2周年ͤ

ひとえに皆様のお陰と感謝しております。
ありがとうございます。いつもいいますが、脚を向けて寝られません。

整体のお客様へ
益々精進していきますので、一緒に元気な体つくりしていきましょう

ベビマ、スリングのママ・ベビーちゃん達へ
みんなの笑顔が私の活力にもつながっていますܤϡ
何でも、相談してください。

大変お世話になっている方たちへ
感謝!!の一言です。だめな時はまたしかってください。

皆々様、これからも、ラフ音ラフを宜しくお願い致します。

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

教室が増えますよ☆

広告などで、きづいて御連絡いただいた方も・・・

ラフ音ラフのベビマ・スリングエミフル松前のカルチャー教室で受けられることに

ベビマに関しては、6月の第1.3水曜の10時半から
これまで、通うにも通えなかったという遠方の方、いかがでしょう??

また、スリングの方は単発で5月28日11時から開催です。

いや~どうなるんでしょうね(って今更、何をいってるんだか

エミフルへ行く道が、あんまり混んでないらしいので、その辺は一安心
あとは、どれだけの皆様とお会いできるか・・・

何でも明日の新聞折込にカルチャー教室のちらしが入るそうなので、
ぜひ見てみてくださいね。

 

あと、もう一つ、余戸にあるスタジオfeelさんでもベビマ教室を開催することに
なりました。

こちらは土曜日10時45分から・・・
余戸駅からすぐ近くのメディコさんの2階にあります。

こちらも体を動かす系統の教室が入ってて、おもしろそう

ご興味のある方は、御連絡くださーい。

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

整体師養成講座 はじまります

いよいよ私の師匠が、今年度の整体師養成講座開催です。

整体師養成コースには2種類あって、

1、本格的に技術を取得したい方用    と
2、女性のみで、一般的な技術を取得できるコース

があります。

金額や日程、師匠の紹介については、n0315o@ma.pikara.ne.jp

まで、ご連絡ください。

私の同期生の方は、大洲から熱心に習いにこられてましたし、
昼間に仕事をされて、土日だけ整体師っという方もいらっしゃいます。

あと、助産師さんや看護師さん等の医療関係の方
また、ヘルパーさん等の介護関係の方

もちろん、おうちで家族のために・・・も大歓迎ޥ

私も勉強のお手伝いを(微々たるものですが)させていただきます。

手に職、そして、人に喜んでいただける仕事。
仲間が増えるのを楽しみにしています

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

整体とダイエットの関係

骨盤矯正することで、ダイエットになるっていう話聞かれたことありますか?

ちまたでは骨盤リセットとか、骨盤体操とか、骨盤に関する本がいっぱいでてますよねޥ

もちろん、整体で骨盤矯正ができるわけですが・・・

私が整体を知る前、10キロ激太り・・・
30になった頃の私の体は、何をやってもやせることなく・・・

そんな時に出会った整体。
骨盤をきれいに整えてもらって、一応深夜に物を食べるのはやめて・・・

っとしはじめると、月1キロペースではあったけど、体重ダウンФ
(まあ、10キロはもどってないですがס

それから、数年師匠に体の手入れをしてもらいつつ、体重はキープ。

ですが・・・昨年末に暴飲暴食を繰り返し、また2キロ増ܤ
これがまた減らない・・・
食べて、運動しないからしょうがないんですけどね・・・
プラス体の手入れなし

そして、久々に本日、師匠のお店に用事があって訪問。
たまたまお客さんがいなくて、「整体、したげよっ」っと師匠の一言ܤϡ

お客様のことはいえません。骨盤よくずれておりました
あ~すっきりしたޥ

で、次の日の朝、恒例の体重測定。
最近また増加傾向にありましたが・・・0.5キロ減ってる~ܤϡ

むくみがとれるのもあるし、体温が上昇することもあるし、
私には一番あっているよう。

あくまでも個人差があるし、整体を続けることで効果がでるものですが・・・

ダイエットは「健康」にも「美」にも影響大
私もそのお手伝いができるよう、精進です。

昨晩も食べました、ごはんにデザート

 

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

こちらは元気

うれしいことに、山越のお友達はみんな元気ޥ

たくさんのお友達がきてくれて、うれしかった~。

さて、こちらのお友達。5月から仕事をはじめるママがいて・・・
これからいろいろ大変だけど、少し子ども達と離れることで、より子どもに
向き合えるところもあると思うので、上手に関係を築いていってほしいと思います。

まあ、どちらにしてもママも子ども達も元気でないといけないので、健康管理にはくれぐれも注意!!

連休に入ります。
里帰りするママも多いと思いますので、みなさんくれぐれも気をつけて。
また、待ってますからねޥ

 

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

早く元気になあれ

本日のベビマ、風邪引きのお友達がちらほら・・・お休みしてました。
みんな、大丈夫かな??

温度差がまだまだ激しいから、みんなくれぐれも気をつけてͤ

さて、今日も新しいお友達。
転勤族のママも来てくれていました。
初めの1歩。頑張ってきたな~っと人見知りな私は尊敬の眼差しです

少しでも、松山の情報しれたらいいし、もちろんママ友も見つけてほしい~

ママ達がベビマ終わって、遊びにいってるっていう話が一番うれしいんですよޥ

どのお友達も、ぐずらずにベビマやってました礭
ニコニコ笑顔になるのも、もう少し。また、待ってますよ~

ですが・・・
ベビマもGWに入ります。
2週間、お休みなので、次回は5月13日。
みんな、私のこと忘れないでね~

実家に帰省される方は、気をつけて。体調崩さないように、
2週間後、元気な顔をみせてね

 

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

今年もやります、母の日チケット

昨年、お世話になっているお客様から、

「母の日や父の日のプレゼントに整体チケットはどう?」
という、素晴らしい案をいただきまして・・・

今年も作りましたよ。

 

今年もやります、母の日チケット

毎年のことになると、結構何をプレゼントすればいいか迷いませんか?
(私は特に父の日

そんな時にぜひご利用ください。

お父さん、お母さんの希望にあわせて施術しますので、
安心してプレゼントしてあげてくださいねͤ

興味のある方はn0315o@ma.pikara.ne.jp

までご連絡ください。

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

かわいい赤ちゃん

もちろん、どの赤ちゃんもかわいいですが・・・

今日はまたまた2ヶ月の赤ちゃんが遊びにきてくれましたޥ

その周りにすわるママ、ついこの間まで同じくらいのベビーだったのに、
「なつかし~」の一言。

これくらい、ベビーの成長って、早いわけですね

女性にとっての一大イベントの出産。
いろんな思いをしているママもたくさんいます。

何より、赤ちゃんが元気で産まれてきてくれたこと。
これって、いつまでも忘れちゃいけない大事なことですよねϡ

今日は、あらためてそれを思い出せる一日となりました。

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

涙、涙・・・

今日のベビーちゃん達。

おねむか・・・おなかがすいているのか・・・動きたいのか・・・
涙、涙で

ママ達、格闘å

でも、最後には、みんなお気に入りの抱っこの方法がわかり
すやすや眠る子もでてきました。

スリング、泣いてしまうとどうしても「もう、いいや
になりがちですが、あともう一歩で喜んでスリングに入ってくれるようになるかも・・・

そのもう一歩を頑張ってみてくださいね~

楽しいスリングライフ、送ってくださいХХ

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

お姉さん達

以前愛大のお姉さん方が、マタニティマークや街中で困ること・・・などを
ママ達に質問したいということで、お勉強にきてくださいました。

今日はその結果の資料などを持って、教室に遊びにきてくれました。

いろいろ調べたらしく、ママ達に街中の分煙しているお店など・・・
のマップをいただきました。

こういうマップ、もっと欲しいですよね~ޥ

あとはベビーカーOKのお店とかね

こうやって、ママ、赤ちゃんがもっと生活しやすい環境になれば・・・
っと思います。

学生さん、どうもありがとうございましたޥ

今日はまたまたお友達もたくさんきてくれて、にぎやかなベビマでした。
いつもの失態もやってしまいましたが、これに懲りず、また遊びましょうね

 

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ