出産シリーズ

以前はよく盛り上がっていた、みんなのお産話。

久々に復活ですޥ

いやぁ~、ほんとみんなそれぞれ、いろんな出産を経験されています。
今なら笑い話で話せることですが、そのときは必至だったんだっというのが
ひしひし伝わってきました

だからこそ、かけられる愛情֥ϡベビマを通して、いっぱいスキンシップとってあげてくださいね。

さて、来週からは新しいお歌になりますよ~
お楽しみに

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

エコって??

今日も新しいお友達がきてくれてのベビマ。

いやぁ~モデル並のスタイルのよさの赤ちゃんޥ
将来が楽しみな感じですマッサージでもっとスタイルよく・・・(笑)

最近、エコブーム(私の中で)餭
中々細かなことってできてないけど、何かないかな・・・っと考えてたときに
今流行りつつある、布ナプキンのことを思い出しました。
でも、女性ならわかるでしょうが、ちょっと不安な感じ狼
でも、使ってる方曰く、心配なしらしい・・・

肌に優しくて、生理痛が軽くなったり、周期が安定したり・・・

すごいですよね~

そこで、私の中で結びついたのが、健康とエコ!!
健康にもなれて、それがエコにつながるんなら、尚よしですもんね。

すでに実践してるママもいるから、ぜひいろんな意見参考にして、
気軽にできるエコができれば・・・っと思っています。

みんなも実はこんなことしてる・・・っていうのあったら教えてね

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

年齢??

女性に年齢は聞いてはいけない・・・といいますが、
確かに私ももう聞いて欲しくない年齢です・・・

今日、ベビマでぜーったい20代であろうと思っていたママが私とそう年齢が
変わらないっと知って、最近のママってきれいっと実感
(整体やってても感じる)

いきいきしてる感じ。

ママがきれいというのは、いいことですよね~

ラフ音ラフの教室ヘは大体私と似た年齢層の方が多いので
たまにおばちゃんのように(誰?おばちゃんやんっていったのӤä)話てることもありますが・・・

若いママ達、おばチャン化してるときは注意してくださいね(笑)

久々に会えたママ。ベビーちゃんたち。
また、遊びに来てね~

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

おお~~

本日、マットが足りず、大変冷たい思いをさせたママ、ベビーちゃん
ごめんなさいܤ

確かに人数が増えると、バタバタした感じだったり、
行き届かなかったりすることは多々ありますが、

マットが足りなければ、スリングでマット代わりにしてくれたり、
お茶をいれようとすれば、手伝いにきてくれたり、

いろんなママ達の優しさを触れることができ、ちょっとうれしかったり・・・ܤϡ

まあ、しっかりしてない私が一番いけないんですがねܤ

ママ達のサポートあっての教室。
楽しんでもらえるよう、がんばらなきゃ~

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

にぎやか~

今日のベビマもにぎやかでしたよ~ޥ

新しいお友達はすでに知り合い?かと思う位、打ち解けて・・・
誰とでもすぐにお友達になれるママってすごい

きっと赤ちゃんも、友達たくさん作れる子に育つに違いない!!

さて、赤ちゃんには病気がつきもの。

鼻がでてるとか、咳がでてるとか見てわかるものはいいけど、
急な発作とかわかりにくい病気も多々ですよね。

最近よく話しにでるのが、けいれんå

どう対処していいのか、本当に不安だし、見分けるのも難しい・・・
あるママがお子さんがけいれんしたとき、まず育児書みたって
笑い話のように話してくれたけど、実際って気が動転して、そうなっちゃうんでしょうね

教室の中では、そんなママ達の実体験を交えての話もよくあります。

経験者の話が一番ためになること間違いなし!!

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

どうでしたか?

スリング教室もたくさんご参加いただきました。
ありがとう~

今日のみなさん、かなり意欲的ޥ
その気持ちはお子さんに伝わってます。
なので、たいていスリングに入ってもぐ、ずるお友達がいつもはいるんですが・・・
本日は0Ӥä

みんな居心地よかったんですね~。

今日は以前ベビマに来てくれていたお友達もきてくれていました。
なんと二人目を妊娠中

その子のお姉ちゃんになっていく姿をみられるのはとってもうれしいです。
赤ちゃんが産まれたらまたたくましくなるんだろうな・・・

我がことのように、楽しみにしています。

そんな出会いのある教室。これからも出会いを大事にしなくては

今日参加のママ達、また遊びに来てくださいね~

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

おひなさま、やってきた??

今日は新たなお友達もきてくれてのベビマ教室。

寒い中、今日もありがとうͤ

さて、今日は先週忘れた絵本、読みましたよ。
最近お気に入りなのは、0,1,2才向けの毎月でている絵本。

これがなかなかおもしろい
普段なら間違いなく選ばないだろう・・・っという絵柄だったりしても、
毎月のものだから、ついつい買ってしまう。

もちろん、子供たちにもみせたいし、ママにもねޥ
0~2才と幅ひろく読み聞かせができるからޥ

いろいろなものをぜひ聞かせて見せてあげてくださいね。

 

 

さて、もうすぐおひなさま。
初節句のお友達が多いですが、素敵なおひなさま届いてますか?

写真とあったら、みせてくださいね~

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

おぉっっ

今日はかな~りの大人数でございます。

ありがたい話ですねޥ

なのに・・・いつものごとくドジをしてしまい・・・の中に大事な絵本忘れました・・・

前もお見せしましたが、こんこんこんこんくしゃんのペープサートで
お許しを・・・ܤ
でも、この間よりもすごーく注目してみてくれていたので、
成長をまたまた感じていたのでした。

さて、今月から体操が変わりました。
最近知らない歌ばかりだったので、わかりやすく「雪」で
このお歌、犬はよろこび・・・っというフレーズが有名ですが実はこれ2番です。

今回は2番の歌詞で振り付けしました。

どんなふりかは・・・遊びに来てね~ͤ

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ