一年ありがとうございました。

もう今年も今日で終わりです。
毎年いいますが、今年も早かった・・・Ӥä

いろんなことがあった1年でしたが、私にとってはいろんな方との出会いの1年でした。
整体を通して出会った方
ベビマを通して出会った方
スリングを通して出会った方・・・

もちろんそれ以外に縁があって出会った方。

いろいろなものをいただきました。心から感謝いたします。

みなさんと出会えたをこれからも大切にしていきたいと思っております。

今年1年、本当にありがとございました。

みなさん、よいお年を!!

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ベスト初誕生会

いやぁ~今日は大人数でしたねޥ

そんな中、1歳のお誕生日を迎えたお友達が・・・ͤ

あれだけたくさんのお友達がきてくれてるんですが、ベスト教室でお誕生会するの
初めてなんですӤä

ベスト教室は床なので、どうしても元気なお友達・・・動くとマットの上にいることは困難å
ママ達、追いかけるのに疲れるし、気をつかってくれてるのもあるし・・・

なので、1歳を迎える前にみんなフェイドアウト・・・
寂しいけど、しょうがない。

でも、今回1歳を迎えたお友達は、待つことがとても上手!!
なので、今回お誕生会を迎えることができました。

Eくん、おめでとう~
たくさんのお友達にお歌のプレゼントよかったねץ쥼
また、遊びにおいで~

そしてそして、今日は愛大のお姉さんたちが、お勉強のために遊びにきてくれてました。

手遊びして遊んでもらいましたよ。

頑張って、素敵な保育士さんや幼稚園の先生になってもらいたいものですね

協力してくれたママ達、ありがとう!!

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

2歳、おめでとう~

いつもの誕生日いえ、今日は少し違います。

なんと、2歳のお誕生日のお誕生会ץ쥼

Rちゃんがベビマにきてくれてから、早1年半。
その間、ほぼ毎週通ってくれました。

なので、2歳のお誕生日記念に何をおくろうかと考えて・・・
いつもの手型うーん、去年と同じではつまらんå
っとふと見ていた写真

あっ~っと見つけた写真はなんと1年前のRちゃん。
大きくなったなぁっと感動しきりでみていました。
この感動をママにも!!っと考えて、その写真をプレゼントすることにしました。

本当は今の写真とセットで・・・っと思ったのに、最近写真さぼってます
なので、おうちで記念写真ということで(勝手に決めた)

出来上がったカード、ママ以上にRちゃんが気に入ってくれたらしく、
ベビマ中ずっとにぎりしめてくれていました。

うれしい~!!

Rちゃん、これからも大きく元気に育ってね
ママも体こわさないように~

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

パパも上手にできたね

本日のスリング教室、パパも一緒に参加してくれました。

男性が育児参加、うれしいことです!!
なかなかスリング姿、さまになってましたää

スリングで抱っこするとき、なかなか自信をもって抱っこできないママも多い中、
今日のママはみんな自信をもって抱っこができていましたҤ褳

だから、泣く㤭Ф赤ちゃんもおりません。

赤ちゃん達、ママの心を読むプロです

足が8の字、布がおしりからでないことを特に気をつけて、
ぜひ楽しいスリングライフ送ってくださいね~

わからない点は、いつでもご連絡くださいͤ

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

新しいお友達と

今日は新しいママがきてくれて、にぎやかなベビマでしたää

2ヶ月くらいのお友達・・・かわいいです!!
うつぶせも必至に頑張ってましたよ~

さて、先週からやっている手遊び、もう覚えましたか?

きらきらきらきら ほしのよる
りんりんりんりん すずのおと
とんとんとんとん となかいさん
しゅーしゅー   そりのおと
そうっとそうっと サンタさん  

かわいい歌詞でしょ

どんな歌か知りたい方は、ぜひ遊びにきてね~ꥹޥĥ꡼

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

急に冷えてます

急に風が冬の冷たさになってきてますね。

嘔吐下痢はやってるようです。くれぐれも手洗いしてくださいね

さて、今日のベビマでもクリスマスのお歌で遊びましたよ
覚えられたかな??

「とんとんとん ひげじいさん」のクリスマスバージョンもなかなかおもしろいでしょ
ぜひパパにも伝授してあげてくださいね。

新しいお友達もきてくれて、中でも7ヶ月前後のお友達のママはみんな
仲良くお話してくれているので、みていて安心です。ほほえましい֥ϡ

大きい子のママにはいろいろな知恵をいただいて、
小さい子のママにはいろんな技を伝授していけるようないい関係が
できるといいですねぇͤ

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

クリスマスバージョン

あっという間の12月。

歳をとるにつれて「1年が早い・・・早い・・・」っといっている気が・・・

ベビマも今月からはお歌がクリスマスバージョンꥹޥĥ꡼になりました。

本当は3つ考えていたんだけど、ママにいきなり新しいこと3つは
覚えるの大変ܤだろうと2つだけ試してみました。

どうだったかな~??

あと一つも後半でやるつもりなので、お楽しみに~ޥ

とりあえず、お歌遊びしてみたい方はベビマに遊びにきてねͤ

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ