双子??

双子??

 

では、ありません。
でもこの二人、髪の伸び具合(失礼)といい、背かっこうといい、
そっくりなんです。二人とも活発な女の子です。
いろんな事に興味を持って、活動餭
元気が一番!!

今日からまたお仕事復帰のママがۤ
大変だけど、働くママの姿はかっこいい
応援してますよ。無理しないように頑張れ~

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

みなさま、ありがとう

整体院をオープンすると告知してから、皆様から激励のお言葉をいただいております。

皆様、ありがとうございますޥ

Sさん、自分のことのように喜んでくださって、何でかオープンの事も
一番に報告してしまいました。

Tさん、託児でもお世話になりますが、当日も託児に自ら来て下さるかもっという
配慮の仕方、脱帽です。

Uさん、私は仕事の上で何のお役にも立てなかったのに、整体院の情報を
みなさんに紹介してくださると・・・

Nさんご夫婦、お祝いに素敵な時計をいただきました。早速飾ってます。 

Kさん、他のママにも紹介したいからっと電話までくれました。

S先生、励ましのお言葉いただきました。お客様に対する心得大事にします。

大事な人を書き忘れ・・・
妹夫婦。オープン当日もわざわざ来てくれます。
心遣いありがとう餭 

ベビマのお友達、早速予約入れてくれた方、優しい言葉掛けてくださった方。

他にも書ききれませんが、みなさまの一つ一つの思い、きっちり受け止めてます。
本当にありがとうございます。

ご期待に答えられるよう(でも、あんまり期待しないで下さい 笑)
頑張って参ります!!

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

松前 スリング

本日は2回目の松前教室です。

新しいママさんも参加してくださいました。ありがとう餭

今回も妊婦のママさんが参加。
人形での抱っこは簡単なんだけどね・・・実際動く赤ちゃんは難しい
でも、これも抱っこを毎日してたら慣れてきますからね。
よーく思い出してください・・・

わが子が生まれたとき、初めは抱っこするの不安だったでしょ。
でも、少し慣れてくると楽に抱っこが・・・それとおんなじです
(腱鞘炎になったりするけど・・・)

自信もって抱っこしてあげるのが、一番ですよ。
胸張って、かっこよく

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

たくさん、ありがとう~

本日は8名のママとベビーちゃんが集まってくれました。

ありがと~餭

もうすぐ2ヶ月のベビーちゃんも来てくれてました。
なんと赤ちゃん(当たり前か)泣き声がかわいいんです。

周りのママも『なつかし~』の声。

そのママは里帰り中で、これから遠くはなれたお家へと帰っていきます。
今まで、おばあちゃんが手伝ってくれてたのが、一人で全てだから、不安も大きいとは
思いますが、こればっかりは慣れです。
ゆっくり、焦らず環境に慣れていってね

熱かったり、寒かったり、ご迷惑お掛けしました。

また、遊びに来てね~餭

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

とうとうやっちゃいます

いつも出張整体をご利用いただいている皆様、いつもありがとうございます。

私B型女(関係ない!?)、また思い立ったので急遽決定いたしました。

なんと・・・

マンションではありますが、10月2日、整体院をオープンすることとなりました~餭

『えっそれ困るんやけど・・・』っと思った皆様、ご心配なく
出張整体はそのまま続けます。

ただ、ラフ音ラフは『選べる整体院』として、生まれ変わる(大げさなۤ
ことになりました。

出張整体で、おうちでくつろいだ状態で(まあ、いわゆる普段着にすっぴんでもOKというやつですなɤ)施術を受けるも良し・・・

たまには違った雰囲気でっという時や、お家に来ていただくのはちょっと・・・という時には、ご面倒ですが来院していただいて、施術を受けるも良し・・・

それと、ママ達に朗報(かどうかは不明・・・
お子さんと一緒に来院したいけど、子ども達待てるかな・・・åっとご不安なママ達へ
託児付整体(要予約)もはじめることにしました。
まだまだ弱小なので、有料です㤭Ф、すみません。

少しだけ進化したラフ音ラフへぜひ一度遊びにいらしてくださいね

オープン特典
先着100名様 施術料金50%オフ!!(来院された方初回のみ、要予約)

住所 愛媛県松山市束本1-8-3 ファミールスクェア201 ־あります
(東環状線エフコ束本店さん裏)

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

めでたい☆

もう彼女達と出会ってから1年がたつのか・・・なんてしみじみ思ってしまいますが、

1年前、彼女の方から整体を受けたいとメールをいただいてから、毎月欠かさず
お家へお邪魔しております。

そこには、彼も一緒に住んでおりまして・・・来年(昨年の今頃)結婚するんです・・・
っとうれしそうに語っていた彼女֥ϡ

二人ともとっても仲良しで、若い子にはめずらしく礼儀もちゃんとしてるお二人。
私もこの二人なら幸せになれるんだろうなっと思っていました。

それから1年がたち、本日お二人の結婚式を無事迎えられたのです。

1年前はまだ先だね・・・なんて言ってたのに、1年早かったӤä

心より、おめでとうございます餭なんか我が子が巣立った感覚です。
これからも、今まで以上に幸せになってくださいね。
そして、体のことは私におまかせくださいませ(笑)

末永く、お幸せに”ԥ

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

西条にて・・・

またまた新聞効果餭によりまして、今月は久々に東予方面へ出向くことができました。

今回は、西条にあるパナホームさんの住宅展示場をお借りしての
スリング教室です。

以前も来た事がありましたが、まあ綺麗です餭こんなに毎日きれいな
空間にいられたら・・・(掃除すればいい話のような・・・Ӥä

以前教室に参加してくださったママもきてくれて、和やかに教室開催。
一番好きな抱っこの方法をママ達は見つけて、試行錯誤しておりました。

最後には、眠る赤ちゃんもいたり、ママ達も自信がついたようですͤ

なかなか東予方面にいけておりませんが、なんとかお伺いできるように
しますので、また遊びに来てくださいね

それまで、スリングがたんすのこやしになっていませんように・・・

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

今月2回目

先日の新聞効果で、今月はなんと2回もスリング教室をさせていただきました。

今回のみなさまは、大変勉強熱心でございました餭

いろんな抱き方ができるスリングですが、1回の教室内では全て覚えるのは
難しいので、どれか一つでもマスターして帰りましょうが最近の合言葉です。

ママ達、何度も何度もチャレンジして、お子さんと顔をみあわせておりました。

ママ達が、どっしり構えて抱っこしてあげると、ホラ、
子ども達の顔が違うでしょ

ママ達の安心感がお子さんにも伝わるから、自信もって抱っこしてあげてくださいね

本日お越しいただいたママ達、ありがとうございました。

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

新しいお友達と・・・

本日は2ヶ月のお友達から1歳前のお友達まで、幅広いお友達が来てくれましたޥ

まるで成長段階をみているかのようでしたよ。

小さいお友達のママは「動けていいなぁ」と大きいお友達を見、
大きいお友達のママは「こんな頃があったなぁ」と小さいお友達を見て・・・

お互いにいいねぇといわんばかりの雰囲気でした。

明日とあさって1歳のお誕生日を迎えるお友達に
「happy birthday to you」のお歌のプレゼントで終わりました。

また、みんなでお話できるといいですね

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

驚き満載

本日の新しいお友達、お子さんもかわいいがママもかわいい餭

だってママは現役女子大生֥ϡそれだけでなんだか母(誰?祖母っていうのは५
のような気持ちになってしまいました。

卒論でベビマの研究をされるそうです。
微々たるものですが、ご協力させていただければ幸いです。

ママ、頑張れ~

そして、ちゃんと本日は忘れませんでした。
お誕生日グッズ指差し確認で、無事お誕生会ができました。
先週はママごめんね。
二人の成長、これからも楽しみですͤ

ベビマの帰り際、新事実発覚Ӥä(大げさ)

何気にママ達が話しているのを聞いてると
「何!?B型!?」、私も世間から嫌われるB型ですが何か??

っといわんばかりに、私もっと手をあげると

「え~先生もBなんや~」っと大笑い。

そこにいたママのうち、6人中4人がB型。

B型論争勃発ついつい熱く語ってしまいました。
そこにいたO型とAB型のママ、さぞかし困惑されてたことでしょうۤごめんね。

そのママ達とB型同盟を作ろうという話まで(笑)

B型の人、この指とーまれå

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ