山越版

本日もたくさんのママに集まっていただきました~ޥ

一応、季節ごととか何ヶ月かおきに新しいことを試みようと
いつも考えてはいるんですよ(こうみえても

本日は久々に新技です。

♪大型バスにのってます~切符を順にわたしてね
おとなりへ ハイ おとなりへ ハイ おとなりへ ハイ おとなりへ ハイ
終わりの人はポケットに・・・

というバスの歌をママのお膝に乗って、ドライブです

9月からは童謡体操も一心しますので、またのぞきに来て下さいね~餭

仕事をはじめて、忙しくなったママ
転勤して大変なママ・・・そんな中顔みせてくれて、ありがとね~

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

県外ママ

今日は県外からお嫁にきたママが遊びにきてくれました。
(これは28日火曜日のベビマについてです)

教室には転勤族のママがよく来てくれます。

そういうママの方が、松山の育児についての情報に詳しい方もいますね餭

人見知りする私からすれば、転勤なんてかなり未知の世界で、
全く知らない土地にいきなり行くんですから、すごーいい動力が必要なんだろうな・・・
と活動的なママ達に尊敬の眼差しなんです

どんなママにでもですが、一緒に楽しめる空間があれば・・・
っとそこを目指してるんですがね・・・

皆様、気長にお待ちください・・・㤭Ф

気分転換にまたいっぱいお話しましょうね~ޥ

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

初松前教室

本日は初 松前にある福祉センターで、スリング教室を開催してきました。

以前スリング教室に参加してくださったママがお声を掛けてくださり、
お友達も集めてくださいました。

写真を撮ってくればよかったんですが、
手作りのポスターまで作成して、貼り出してくれてたんですよ~Ӥä

新居浜時代の同級生にあったりと、サプライズもありの教室でしたが、
きれいな施設で教室をさせていただいて、とても気持ちがよかったです。

また、ママ達の雰囲気があったかい感じなので、アットホーム感じで
教室ができた気がします。

ご協力いただいたママ達、ありがとうございました。

来月は9月26日(水)13時からです。
ベビマもスリングの後、開催するようになってますから、
お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ラフスタイルさんと☆

まず、お礼から・・・餭

スリング掲載新聞、大変反響いただいております。
ありがとうございます。気になる点、ご質問等気軽にお声かけてくださいね!!

本日は先日取材もしていただいた、ラフスタイルさんとの共同イベントに
ベビーマッサージで参加してきました。

新しいママたちばかりでのベビマはいつになく緊張いたしましたää

でも、なんだかのんびり・・・まったりと1時間ともに過ごさせていただきました。

本日ご参加いただいたママ達、どうもありがとうございました。
また、どこかでお会いできるといいですね

このベビマの模様はまたラフスタイルさんのサイトで
アップされます。お楽しみに~

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

見ていただいたでしょうか?

先日、急遽スリング教室を開催させていただきました。

なぜって・・・実は愛媛新聞さんからスリング教室を取材したいとの要請がありまして、
お盆の真っ只中にも関わらず、ベビマ教室に参加してくださっているママ達が
協力してくださいました。

正直・・・お盆なのに人が集まるはずがない・・・ۤ
と半ばあきらめモードも入りつつだったのですが、ママ達本当にありがとう餭
快く7組のママとベビーが集まってくれました。
取材よりも、ママ達の協力がうれしかったです
(中には里帰りしてるから・・・すみませんなんていうメッセージもいただいたりして、
本当にありがたい話です。気持ちを十分受け取りました。)

見ていただいたでしょうか?

 

↑こんな感じに取材をうけまして、ママ達のいろんな抱っこの写真をとったり、
インタビューを受けたり・・・
誰の写真が使われるのか?誰の記事が出るのか??
やきもきしながら、本日を迎えました

 

見ていただいたでしょうか? 掲載許可番号 G20070901-00142

 

お~写ってるよ~ޥ

こんなに大きく取り上げてくださっているとは思ってもみなかったので、
非常にうれしかったです。

これを見てお電話くださった方も、ちらほら・・・
(私の同級生からも見たよのメールがあったりӤä

愛媛新聞のOさん、ありがとうございました。

そして、ママ達本当にどうもありがとう
新聞買いしめたかな??(笑)


松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

本日もおめでとう

今日もお誕生日のお友達がいましたよ

毎回言いますが、ママのがんばりがあったからこその1歳ですからね~
次はどんな1年になるか楽しみですね

そして、本日のベビマも新しいお友達と一緒に過ごしました。

以前はお話に興味のなかったお友達も、だんだん耳を傾けるように
なってきています。

やっぱり、読み聞かせって大事ですね餭

絵本読み聞かせしたいけど、子どもに本を取り上げられて大変というママも
いるでしょうが、読んであげようっていう気持ちが大切ですから・・・ޥ

ママの気持ちはいつかちゃんと伝わりますからね!!

 

本日もおめでとう

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

松前町の方限定スリング教室

スリング教室に参加いただいたママから、とてもいいお話をいただきました。

松前町の、育児支援センターにてスリング教室の開催はできませんか??
っというお話でした。

それはそれは、喜んで!!

ただ、松前町の方限定なので、皆さんに・・・というわけにはいきませんが、
いつも遠方からはるばるお越しいただいているママさんや、興味はあったけど
遠いので、参加できなかった・・・という方には朗報ではないでしょうか?

お時間ある方は、ぜひのぞきに来て見てくださいね~餭

ちなみに内容はいつもと同じです。

8月28日(火曜日)・9月26日(水曜日)13時~
松前町福祉センター2階にて

 

松前町の方限定スリング教室

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

新しいお友達も一緒に

さてさて、久々のベビマでした。

みんな元気そうで何よりでしたޥよかったよかった。

そして、ごめんなさいせっかくの手遊び・・・先ほどやっと思い出しました。
(どうしても一箇所思い出せなくて、急遽変更)

先日保専のお姉さんに習った手遊びです。

1本と1本をあわせるとピノキオ、ピノキオになるんだよ
2本と2本をあわせるとドナルド、ドナルドになるんだよ(ドナルドがどうしてもでてこなかった・・・)
3本と3本をあわせるとチップとデールになるんだよ
4本と4本をあわせるとダンボ、ダンボになるんだよ
5本と5本をあわせるとミッキーマウスミッキーマウスミッキーミッキーマウス

この手遊び、本当にかわいいです!!

知りたい方は、ぜひベビマへ餭

今日の来てくれたママ達、来週リベンジしますので、これに懲りずまた
来てくださいね~

 

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

残暑お見舞い申し上げます。

皆様、この暑い夏・・・元気にお過ごしでしょうか?

ブログは更新していませんが、決して怠けているわけではありません(多分・・・

ですが、さすがにこの暑さ・・・少々バテ気味の方も多いのでは・・・
(私も若干バテ気味ですå

冷たいものの取りすぎはおすすめしませんが、熱中症予防の為にも
水分補給はしっかりとってくださいね。

熱中症は外だけでなくて、家の中でもおこりますから!!

元気に夏を乗り越えましょうޥ

お盆も明けて、皆様にお会いできるのを楽しみにしています~
元気な顔餭をみせてくださいね。

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

手遊び三昧

先にお礼とお詫びを・・・

先週、今週と保育専門学生さんの教室参加で、ママ達に快くご協力していただき
ありがとうございました。
スリングでの実習(というのか?抱っこさせていただいたお子さん達)に関しては、
かわいそうなくらい泣かせてしまったお友達、大変申し訳ありませんでしたܤ

学生さんたち、勉強になったといっておりました。
ありがとうございましたޥ

そして、今日のベビマ。

さすが学生さんたち、今頃の(おばちゃんくさい)手遊びってなんか楽しいですね
私もとっても勉強になりました。

ママ達からも拍手あがってましたもんね。
楽しめてよかった~֥ϡ

今回は初の試み、ムービーなんぞ撮ってみました。
(いつもはやる方なので、撮影できないので・・・)

https://manager.space.rakuten.co.jp/?menu=det&file_id=349767&ahead=movie

これで見えるんかな・・・ちょっと不安ですが、試しにどうぞ餭
今回はお姉さん達の手遊びメインの撮影になっておりますので、
こんな手遊びあったな~っと思い出してくださいませ。

学生のみなさん、お疲れ様でした。ラストスパートで頑張れ!!

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ