本日も新しいお友達

今日は比較的ゆったりベビマでございました。

非常に活発な新しいお友達。ママ達、悪戦苦闘しながらのベビマでしたå
でも、最後までよく頑張ってましたよ~
おうちでも試してみてくださいね

本日はあまりにも衝撃的な事があって、写真も撮るのをわすれてしまいました。

なんと・・・

ベビマにはなくてはならない存在のRちゃんが、転勤に・・・
う~ん、あまりにショックで何話たか覚えてないくらい・・・ۤ

だけど、うまく時間とって遊びに来てくれるっというお話だったので
ホッとしましたが、なんだかとっても寂しい気持ちなのは私だけ・・・ۤ

まあ、もう少し時間はあるから、ママに「ここにこなくちゃ☆」
っと思ってもらえるようにしなくちゃね~!!

今日遊びに来てくれたお友達、ありがとうございました。

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

久しぶりにありがとう☆

本日は新しいお友達に加えて、懐かしい顔が・・・ޥ

以前、来てくれていたお友達です。
すっかりご無沙汰だったのですが、教室のことを覚えていてくれたとは
ありがたいお話ですϡ

ベビーちゃんはすっかり大きくなって、代わりにママがやせ細っておりましたが・・・

動き出すと、今以上に体力使うでしょうが、ママ頑張って!!

新しいお友達も非常にかわいかったのですが、何よりとてもいい雰囲気のママ達。

私もこれくらい話ができれば、人生かわっていただろう・・・
と思う位、自然に会話ができてるママ達なのでした。

また遊びに来てくれるといいなぁ

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

出ました~~

先日みなさんに写真撮影でお世話になった

ラフスタイルさんに(←詳しくはコチラをhttp://plaza.rakuten.co.jp/n0315o/diary/200707120000/

写真がアップされましたよ~~ޥ

私、写ってない・・・५などのご不満もあろうかとは思いますが、
今回はこれで・・・(写真の変更は可能なので餭

http://www.laughstyle.net/shopDetail.php?cate=life&s=117

↑にぜひぜひアクセスしてみてくださいね~

ちなみに口コミコーナーがあるので、優しくて素敵なママ達
(いつも思ってますよä١

書き込みよろしくお願いします~餭

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ごめんなさい・・・

本日のベビマ教室。

過去最高人数でございますӤä

私はみなさんにお会いできてうれしいですが、

いっぱい過ぎてお子さんがビックリしていたママ、
ほとんど会話のできなかったママ・・・などなど

ごめんなさいܤ

みんなに気軽にと思うと、こうなってしまうっというのはあるんですが、
楽しめないと意味ないですもんね・・・

ただいま策をねっていますので、しばらくお待ちを・・・

 

ごめんなさい・・・

 

そして、そして本日(と少し前に)誕生日のお友達がいましたよ

1歳、おめでとう

今日は楽しいお誕生会してねޥ

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

スリングにて・・・

本日のスリング教室!!

妊婦さんママも来て下さったり、スリング初体験のママがたくさんきてくれました。

 

スリングにて・・・ こちらスリング初ママ。でも、上手にできてました。

いつもの抱っこから、手を離せたら楽でしょޥ

スリングはそんなことができるすぐれものなんです餭

まだ使った事ない・・・という方、
スリングこれから購入という方、まずは教室で付け心地確かめてみてね

ラフ音ラフ お嫁にいったスリング達

 

スリングにて・・・   スリングにて・・・

 

などなど・・・

ママのお好みにあわせて、スリング製作してますよ。

気になった方はお声掛けてくださいね!!

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

先生、ありがとう☆

仕事がキャンセルになり、

「あ~もうダメだ」(比較的すぐ落ち込みますå)と思ってしょげていたところ、

とってもうれしいメールが届きました。

以前、お世話になっていた接骨院の先生からのメールです。
「・・・・・・・・・ラフ音ラフのHPをみました・・・・・・・・・・・・・・等」

先生とは、1年程前にお世話になって以来、特にお話することもなく
時間が過ぎていたんですが、そんな先生が私のことを覚えていてくれた・・・
っというのが、うれしくてうれしくて・・・餭

先生は自分に非常に厳しい方で、勉強熱心Ԥ
私よりも若いのに、なんでこんなにしっかりしとんやろっと
いつも思ってました。

きちんと患者さんと向き合う姿、丁寧に説明する姿、
見習わないといけない所ばかりです。

そのためにはやっぱり勉強ですなΡ

先生の名に恥じないように、頑張らねば・・・っと燃える私でした

先生、メールありがとうございました。
また、お暇なときはメールください。私の活力になりますんで!!

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

上手にできたね☆

今日は新しくきてくれたお友達とベビマです。

このママは整体のほうでお世話になっていて、ベビーちゃんは何度かみたこと
あったんですが、ちゃんと見たのは今日が初めて

こんなかわいいお顔してたのね・・・֥ϡとマジマジと見つめてしまいました。

ベビマもぐずることなく、とっても上手にできましたޥ

ママ、歌覚えられたかな??おうちでも遊んでみてね餭

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

写真撮影

お気に入りブログのママの日記からみつけた

女性を応援しているサイト「ラフスタイル」http://www.laughstyle.net/

女性を応援しているといえば、ラフ音ラフでしょう(勝手に)

ってなわけで、早速問い合わせ。

そして、素敵なライターさんにお会いした後、快くサイトでラフ音ラフの紹介を
していただけることになりました。

もちろん、ベビマも整体も(図々しく二つのせてもらいます)

そして、写真も載せてくださるとのこと・・・
ましてや、撮影もしてくださる・・・ޥ

それは、撮ってもらわねば・・・っと本日撮影に来ていただきました。

まず、ママ達にお断り。
どのママも快く了承。且つうちの子をぜひ・・・とのいきおい֥ϡ

ママ達ありがとうございました。

サイトへの登場はもう少し・・・
楽しみに待っててくださいね~~ޥ

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

こちらもお誕生日

こちらでもお誕生会です

早1歳、感動しきりです㤭Ф

いつも言いますが、ママの頑張りがあってこそ。
よくぞ1年頑張りました。

1歳を迎えるNちゃんは、非常にアクティブです。

いろんな事に興味を持って、且つ動じないӤä
その行動力にいつも驚かされています。

私にも慣れてくれてるところが、より一層かわいく感じてしまいます

これから、どんなレディに変身していくでしょうか??

ママ、Хなのに、わざわざ通ってくれてありがとうޥ

また、楽しみに待ってますよ。素敵なお誕生日になりますように・・・餭

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

予告

知っていらっしゃる方も多いでしょうが、私は保育専門学校出身です。

今年で学校が廃校になってしまうので、何か学校に恩返しができないものか・・・
と密かに思っておりましたら、お声がかかりました。

今年のグル研(大学で言う卒論のようなものです)で、
抱っこについて調べるグループがいるので、協力してくれませんか?
という依頼でした。

それはそれは、喜んでޥそんな風にお声掛けてもらえるのも
光栄ですし、学生のお役に立てるなんて、本当にこの活動をやってきて
よかったと思いました。

それで、みなさんに生のママ達の声を聞いてもらうべく、
教室の方へ来ていただくことにしました。
お話きくだけでは、なんなので(自分が楽したいだけかܤ

保専の学生さんに、手遊びなどして遊んでもらうことにしました~

いや~楽しみです。私も最近の手遊び教えてもらおうっと

学生さんが来る日にち    8月2日(木)

                    8日(水)

                    9日(木)の10時からいずれも山越教室です。

ぜひぜひみなさん、遊びにきてくださいね~

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ