お仕事復帰のママ達

ベビマには、働くママさんもきてらっしゃいます。

4月からお仕事復帰ママさんに続いて、続々と復帰が決まったそうです餭

かなりの激務のお仕事なので、非常に心配ではありますが、
この間復帰したママさんのお話をブログに書いたとおり、
このママがすごーくいい顔してたんですよ。充実してますっていう顔ޥ

それを見たときにかなり安心できました。

なので、他のママ達も充実した顔がみられるといいのにな・・・
って思っています。

もちろん、大変は大変なの間違いないですけどね・・・

ママ達、くれぐれも体に気をつけて、時間あるときはまたぜひ
顔をみせてくださいね。応援してますよ~

そして、今日もたくさん遊びにきてくれたお友達、ありがとうޥ

 

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

遅くなりましたが、感動のご家族話。。。

調子を崩しておりまして、なかなかパソコンがさわれておりませんでした。

すみません

さて、先日整体にお伺いした、ご夫婦にお子さん3人のご家族。

普通といってはいけませんが、きっと年の近いお子さん二人以上いらっしゃる
ママなら思うこと。。。

「早く上の子が幼稚園にいってくれないかな・・・」とか、
一人の時間が欲しいわ・・・とか。。。一度は考えたことあるママがいるはず

ねっ(私だけではないよね・・・

まあ、そのご家庭も年の近いお子さんだったので、

私「上のおこさんが幼稚園行きだしたら、少し楽になりますね」

ママ「いえ、そうなると私がさみしくなってしまいますから・・・」(少し省略)

ほ~ママの鏡だわ餭

っと、尊敬の眼差しでお話させていただきました。

ご主人もすごく子煩悩な方だったので、このご両親に育てられたお子さんは
間違いなく幸せになるでしょうܤϡ

パパ、ママ、先日は大変ありがとうございました餭

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

久々のお友達

今日は1歳に最近なった、お友達が遊びにきてくれました。

久々にあったら、少しスリムになって、「寝返りしないんです・・・」
と、あんなにママも悩んでたのに、すいすい歩いておりましたää

その子によって、成長の差はいろいろですが、寝返りが遅くても、
ハイハイをなかなかしなくても、みんな大きくなってますޥ

だからママ達、焦らずベビーの成長見守ってあげてくださいね餭

とはいいつつ、いつの時期においても、心配はたくさんあるでしょう。

そんな時のためでもあるベビマです。

先輩ママとのお話、勉強になりますよ~

ママ、差し入れもいただいて、ありがとう~癒されました。

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

すごいですよ~

本日のベビマ、総勢17名のママとベビーでした。

和室は端から端までつかわさせていただきましたää

こんなにいつもいっぱい!?と思われた方、ここまでは私も初めてです。
すみません。

私達きていいの!?とご心配のママ。
嫌でしょうが、そのママたちがきてくれないと、私は困ります(勝手)

たくさんながらも、ベビマは無事できました。
みんなぐずることもなく、ママとのコミュニケーションがとれてましたね。

人の多さに圧倒されてるお友達もいましたが、
これも経験餭っと思って、成長の一つに役立ててください。(これも私の勝手)

今日きてくれたたくさんのママ達、ありがとうございました。

これに懲りず、またのぞきにきてくださいね餭

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

mixiよりご参加

最近、mixiのベビマコミュから、ベビマに参加のママが増えております。

今日もそこから遊びにきてくれました。

mixiのハンドルネームしかしらないから、実際のお名前を聞くのが
新鮮な時もあります。

まだまだコミュを活用しきれていませんが、
http://mixi.jp/view_community.pl?id=810708

mixiされてる方、のぞいてみてくださいね~

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

抱っこは大変

今日から新しいお友達が来てくれましたよ

マッサージは上手にできましたが、眠たくなってきたのかぐずぐず・・・・・

そして、授乳がはじまりましたが、なぜかママが立っているӤä
そう、このベビーはママが立ったままでないと、飲んでくれないらしい・・・

たま~にならまだしも、毎回とは・・・

ママ、調子くずさない程度に頑張ってね~餭

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

急ですが・・・西条で・・・

6月18日(月曜日)13時から

パナホーム西条の展示場にて、木のおもちゃやさんtip-top-toyさん主催の

tip baby clubが開催されます。

今回のテーマが「ベビマとスリング」なので、私行って参ります。

まだ若干空きがあるとのこと・・・

いつになったら新居浜きてくれるん??ܤäƤとお怒りのママ達・・・(すみません)

大変急ですが、時間あれば遊びにきませんか?

日時6月18日(月)13時~14時頃まで 

場所 ジュピア西条内パナホーム(西条市大町980-2)

詳しくはhttp://tip-top-toy.sakura.ne.jp/tbc.htm#西条会場

をみてね

ご予約は 089-907-7005(tip-top-toy)まで。

お会いできるといいなぁ・・・֥ϡ

 

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

メロンパン

本日もたくさんのママのご参加ありがとうございます。

いつも来てくれてるママもいますので、
たまには新しい事を・・・といつも考えておりますが、実践できてなかったので、
やっとこさ、ペープサートなるものをやりましたよ

本日いらしたママはラッキーですޥ

5つのメロンパンという、手遊びがあるんですが、それにあわせて作りました。

この手遊び・・・昔はよくやってたのに、いざやろうとすると
あっっ・・・忘れたۤっと一瞬にして、頭の中でふっとんでしまいました。

思い出すこと数秒・・・お待たせしたママすみません

また、たまには違ったことやりますから、遊びにきてくださいね~

それから、久しぶりに遊びに来てくれたママ。どうもありがとう。
お仕事頑張って、大変なはずなのにキラキラ輝いてた餭

やりたいことができてる女性は美しいと思った私でした。

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

スリング教室へようこそ

 

本日もたくさんの方が、スリング教室にきてくださいましたよ。

なかなかみなさん、上手上手ޥ
ちょっとのコツで、なにか一つは抱っこがマスターできてました。

2回目参加のママもいて、これで大丈夫!?
と不安そうでしたが、十分大丈夫でしたよ。

みんなが胸張って、自信もって歩いてるから、
ベビーちゃんも安心して眠ってるんだと思います。

だから、自信もって使ってね֥ϡ

不安なときは連絡お待ちしております~

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

たまにはお話・・・

今日はのーんびりベビマです。

途中まではご機嫌だったベビーちゃんでしたが、
突然のʤ乙女心は複雑です・・・㤭Ф

なので、おうちで絵本を見るのが、大好きというベビーちゃんに
ペープサートをして遊びました。

おうちで絵本、みてるだけあります。釘付け

喜んでみてくれたので、また新しいのを作成しようっと。

みんな待っててね~!!

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ