新しい出会い☆

今日は新しいお友達が遊びにきてくれましたよ。

その中に、少し小さく産まれた赤ちゃんが遊びにきてくれました。

 

 

 

そう、そしてこの台詞、以前にも書いた記憶ありなんです。

 

偶然にもほぼ1年前に、同じように少し早く産まれた赤ちゃん。
(今ではお子様です)

 

二人が本日出会いました。

まあ、たいそうに書きましたが、新しいママから連絡いただいたときに、
きっと初めてのことで、不安だらけだろうから、今来てくれているママの言葉が、
役に立つだろうと思ってたんです。

二人が話してる内容は聞いてないですが、新しいママはホッとした様子で
帰られてたから、いいアドバイスをいただいたのでは・・・

Rちゃんママ、いつも助けてもらってありがとう~ޥ

Yちゃんママ、また遊びにきてね~

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

英語教室にて

本日は英語教室にてのイベントで、ベビマをさせていただきました。

本日はオイルマッサージです。

ベビーちゃんもいましたが、1歳過ぎたお友達も多かったので、
11組のママ、子供達がいる会場はすごいことに・・・ۤ

まあ、こういうときに自分の力量のなさを感じる訳です。

まとめる技がない・・・ܤ

やっぱり、勉強ですな。修行がたりん

という訳で、英語教室の先生方、大変ご迷惑おかけして、すみませんでした。

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

今日も楽しく・・・

今日は5組のママとベビーちゃん。

すっかり場所にも慣れてるので、あちこちお散歩する子もいれば・・・
ママにべったりの子もいたり・・・ޥ

5人それぞれ個性があって、おもしろいです。
(もちろん、ママもいろいろです)

これからどんな大人になっていくんだろうな・・・

まるで、みんなを孫のように思ってしまう私・・・ޤݤ
老婆心です。

子供が元気なのは、ママが元気でないといけないですからね!!

またストレス発散にきてくださ~い。

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

みなさま、ご迷惑お掛けしました

今日はいろいろ事情があって、いつもの畳の部屋が使えず・・・

フローリングにマットをしいてのベビマになりました。

初めてのママ、心配されたかな?
いつものママ達、動きをとめてしまって・・・

すみませんでしたܤ

でも一つ感じたことは、狭いのは窮屈だけど、密着がある分
ママ達が話しやすそうだったな~っと見てました。

ベビーちゃんたちは、狭くて手がふれて、お互いさわったり(たたいたり!?狼
しておりました。

なので、それを見て、やきもきしたママ達、重ね重ねすみませんۤ

来週はちゃんとたたみのお部屋です。

これに懲りず、遊びにきてね~ޥ

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

大きく成長

ベイビー達の成長は、みんないろいろです。

早い子もいれば、のんびりの子もいる・・・

3ヶ月くらいからベビマに来てくれているH君も、
どちらかというとのんびりペース。

他のお友達をみると、比べたりして大丈夫なんかな??うちの子・・・
なんて、心配するママもたくさんいます。

きっとそのママも口にはださないけど、心配してたと思うܤ

でも、ママは暖かく見守っていましたޥ

それがよかったのか???

10ヶ月を過ぎた今では、ハイハイで動きまわるは
つかまり立ちはするわ・・・でママ、大忙しӤä

ママは大変そうだけど、ちょっとうれしそうな気も・・・

そう、ベイビーはいつかは成長する時がきます。

焦らず、その子のペースで見守ってあげましょうねޥ
(私も、そんな広い心がもててれば・・・)

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

今日もありがとう

本日もたくさん、お友達がきてくれました。

今日はなぜか和やかムード。

いつもはエンジンがかかるのに時間がかかるお友達も、
最初からお友達とやりとりしてましたޥ

1歳を過ぎたお友達は、言葉や動作がだいぶはっきりしてくるようになりました。

おもちゃを「どうぞ」「ありがとう」がなんとはなしにできていますӤä

きっとその姿をみて、小さいお友達もありがとうなど
覚えていくんではないかなぁ~

やっぱり、子供同士の関わりって大切です

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

上手、上手☆

本日はスリング教室ޥ

またしても、ベテランスリングママが来てくれたお陰で、
私が手の行き届かないママに、声をかけてくださり・・・
そして、スリングのよさを語ってくださり・・・

ありがとうございます

今現役で使ってるママの声が、一番間違いないですもんね。
私も勉強させてもらっています。

今日も皆さん、一つは抱き方習得できていたようなので、
おうちでも挑戦してみてくださいね

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

お帰り~

今日はGW実家に帰っていたというママが遊びにきてくれました。

おみやげまでいただいて、すみません֥ϡ

ベイビー達、何週間か見ない間にすごく成長が・・・

いつもは泣いてぐずっていたお友達も、今日はニコニコで
マッサージができましたޥ

場所にも慣れてくれたようで、安心です。

また遊ぼうね

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

母の日チケット

明日になった母の日。

お客様から、

「母の日に整体チケットプレゼントしたい」という
素晴らしいお言葉を頂き、つくりましたチケットޥ

 

母の日チケット

 

母の日にはもう遅いので、次は父の日バージョンを作ろうかと・・・

もしご興味ある方はお声掛けてください餭

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

お気持ちだけで・・・

今週は皆様方からいろいろないただきものをしました。

 

お気持ちだけで・・・

 

ご実家に帰られていたご夫婦からお菓子をいただき
(いつもありがとうございます)

それから、わざわざ飲み物等を用意してくれていたママ
甘いものを頂いたなどなど・・・

いつも感謝しております。

その中でも・・・

 

お気持ちだけで・・・

このHPをみて、1周年を迎えたと知ったママから
素敵な花束をいただきました。うれしすぎる

すごーい記念になりました。

本当に皆さん、いつもありがとうございます。

感謝の気持ちをこめて・・・

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ