チューリップ

最近チューリップにあわせての体操がお気に入りです。(私だけかな!?

全身運動にもなるので、きっとベビーちゃん達も疲れてよく眠るはず・・・

チューリップの時期も終わりなので、新たなお歌を考えねば・・・

皆さん、乞うご期待。

今日でお別れのお友達がいました。
春は出会いもありですが、別れもありでさみしいです

近くではあるから、また会えるかな??

いろいろ大変でしょうが、ママ頑張って!!

いつでも話しにきてくださいねޥ

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ベテランスリングママさんも

本日のスリング教室。7名のママ達が参加してくださいました。

今日はスリングのベテランママさんもきてくださって・・・
さすがӤä上手です。
ちゃんとコツもつかんでらっしゃるので、問題なし。
ちょっと難しいスリングも、自分なりに使いやすかえられていました。

そう、こんな臨機応変さってすごーく大切餭

どうしても枠にとらわれやすいことが多いのですが(子育ても同じですね)、
ちょっとくらいはみだしたって、大丈夫!!

そんな事を伝えて帰ってくださった気がします。

赤ちゃんが眠ってしまって、あんまりスリングの練習にならなかった
方もいらっしゃいましたが、毎月教室やってますので、
いつでも遊びにきてくださいね

自信もって、胸張ってですよ~

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

頑張り屋さん

最近、某ベビースイミングの先生がベビマに通ってくださっています。

若さがあるだけに、前向きな姿勢が気持ちいい

いろいろ悩みはつきないようだけど、一所懸命勉強してるそうです。

見習わなくちゃ・・・と思って感心しきりでした。

 

今日もベビーちゃんはニコニコでマッサージできましたよ。
この間、眠くてたまらなかったお友達も、今日は最後までできました。

また遊ぼうねФ

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

パパママありがとう

久々にパパも一緒のベビーマッサージ教室を開催しました。

3組のパパとママが参加してくれましたよ。

今回はみんな月齢が高いお友達だったので、オイル使用は断念ܤ
おうちでぜひチャレンジしてみてくださいね

どのパパも育児に協力的֥ϡ華麗なおむつ交換に「ほ~」っとみとれてしまいました。

ぜひぜひおうちでも、アイコンタクトでいっぱい声かけしてあげてくださいね~

朝からお付き合い、ありがとうございました。

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

久しぶり~

久しぶり~

今日はなんとも懐かしいお友達が来てくれましたޥ

このベビマ教室第1号のお友達です。

もう1歳過ぎて、大きくそして益々男前になってました。

久々に会えて、とてもうれしかったです。
また時間があればぜひ遊びにきてくださいね。

毎回、いろんな話ができて、いろいろ教えてもらって、
私の方がみなさんから癒しをもらっている状況です。

来週19日はお休みです。

26日、またいっぱいお話しましょうね~ää

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ベスト電器では・・・

ベスト電器では・・・

今日は新しいお友達から前に来ていたお友達まで・・・来てくださいました。

はじめてのお友達はちょうど眠たい時間帯だったので、
少しぐずっていましたが、だんだん慣れてくれるはず

おうちでも、手だけ・・・足だけ・・・
少しずつマッサージしてあげてくださいね

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

い~っぱい

い~っぱい

本日もたくさん(だいぶ遅れてのアップですが・・・)
お友達がきてくれましたよ。

新しいお友達もきてくれて・・・きっと人の多さに圧倒されたことでしょうܤ

一つうれしいことが・・・
知らない場所にくると、不安になってしまうDくん。
いつも部屋に入ったとたんだったのが・・・

今日は

 

泣かずにお部屋に入ってきました~~

成長Фうれしいです。

みんな、またいっぱい遊ぼうね

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

うれしい声

本日のお客様は妊娠中の方。

上のお兄ちゃんを抱っこしたり、お仕事で動きまわっているせいでしょうか・・・
腰背痛がかなりするらしく・・・狼座るのもままならない状態でした。

施術していくと、確かに腰辺りかた~くなってたので、
ほぐして、ほぐして・・・とにかくほぐして。

そうすると・・・

「あれ!?痛くない・・・」っとの声。

動くときはまだ痛みがあるようでしたが、座っても痛みがなくなったようで、
涙を流しそうないきおいで、喜んでいただきました㤭Ф

その方と施術後、いかに健康であることが大切かを語り合いましたよ。

いつも元気なみなさん、それが一番の幸せですよ

そして、このブログを書こうと掲示板をみたら、3月に施術させていただいた方から
うれしいコメントが!!

どうなったか気になっていたので、本当によかった。

皆さんのお力になれるよう、益々日々精進しようと思った一日でした。

うれしいお声掛けてくださったみなさん、本当にありがとうございます。

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

今日ものんびりです

さて、4月になりました~ޥ

今月から新しいお歌など、いろいろはじめますよ~

今日早速試してみましたが、動きを少しつけたので、
お友達もじっと楽しんでくれてたようです。

これは木曜日が楽しみだ~

どんな体操か気になる方、ぜひ遊びに来てくださいね。

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ