今日で卒業

今月から遊びにきてくれてたお友達が、今日でおしまい

ママは働くママさんなのです。

頑張るな~っと思いつつ、お会いできなくなるのは寂しい。

8月頃、時間があればまたお会いできるとのこと

成長したmちゃんの姿、楽しみにしておこう

ママ、体に気をつけてがんばってくださいね。

 

今日で卒業

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

いっぱいきてくれました~

いっぱいきてくれました~

 

今日もたくさんのお友達がやってきてくれました

みんな、ありがとうޥ

こちらの教室には、おもちゃがあるんですが、
みんな取り合いです。

今の時期は人の(大人でもいるかな・・・)物が欲しいから、
ついついお友達の物を取り、泣き・・・

が続いておりました。

今日はうれしいこともあり・・・

いつも照れ屋な女の子。でも、頭はすごーくいい
いろんなことがよくわかってるんです。

その子に今日は「おいで」と手をだすと・・・
いつもはにやっ~と笑うだけなのに、手を出してきてくれたんです~ܤϡ

もう、かわいいやらうれしいやらおばちゃん根性丸出しの私でした。

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ここから広がる輪

スリング教室にしても、ベビマ教室にしても
一番大事にしたいな・・・って思ってることが、ママたちのつながり・・・

なかなかお友達作りって難しいܤ(身をもって実感)し、
ましてや、市外やら、県外から来ているママさんなら尚更・・・
(もちろん、行動的なママもいますけどね)

だから、少しでもママたちの集まれる場所作りがしたいと
常々思っています。

今回のスリング教室では、そんなママとベテランママとのつながりができた会に
なりました。

 

ここから広がる輪   ここから広がる輪

 

もちろん、スリングもみなさん一通り、使えるようになってましたよ。

後は、要練習!!わからない事はいつでも連絡くださ~い!!

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

今日のベビマ

以前里帰り中のママが、ベビマに来てくれてたんですが、
お家へ帰るということで、「また、松山くることあったら来てね」っということで、
お見送りしておりました。

あれから、数ヶ月・・・・・

なんとうれしいことに֥ϡ

里帰りしてきました~っとまた遊びにきてくれたんです。

 

今日のベビマ

 

写り悪すぎ・・・㤭Ф㤭Ф

久々にあったN君は、大きくなってたし、ハイハイしてるし、
そして髪が増えたФ

成長がみられて、とてもうれしかった。

ママ、来てくれてありがとう

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

おわびもかねまして・・・

まあ、ブログの更新も遅いのですが、お手紙を送るのも最近遅れております。
(非常に反省しておりますܤ

先週、ママたちにハガキ送ります。それにメルアドありますっと宣言しときつつ

ハガキが届いたのが今日・・・

でも、深い!?訳があるんです。
土曜日ゆうゆうとポストに投函しました。
「よし、これで月曜にはハガキが届く」っと思ったのは束の間・・・

そうでした、月曜日は祝日振り替えだったんです。

ママ達、本当にすみませんܤ

 

おわびもかねまして・・・     おわびもかねまして・・・

 

今日も新しいお友達が来てくれました。

お歌など1回ではなかなか覚えられないので、時間あったらまた遊びに来てくれると
うれしいなぁと思います。

ニコニコで遊んでくれたお友達、また来週も遊ぼうね֥ϡ

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

新しいお友達

今日から新しいお友達が4名もきてくれましたޥ

新しいお友達

 

かわいいお友達に囲まれて、うれしいです֥ϡ

初めてのお友達は、場所にビックリして、泣いたり怒ったりするんですが、
今日のみんなは、緊張はしていたものの、ニコニコでした。

また、いっぱい遊ぼうね

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

変則 ベビマ

変則 ベビマ

いつもの木曜教室、今回は都合により月曜です。

今日もたくさんのお友達がきてくれました。

すごーく小さかったお友達が、りりしい顔つきになってたり、
ハイハイもう一歩になってたりで、みんなの成長をまたうれしく思う一日でした。

いつもたいてい食べ物の話になるのですが、(私がいやしいもんでס
あるママと気になってるのが、道後にできるカフェ。

どんなんだろう??
オープンしたら、偵察にいかねば!!

ベビマでは、いろいろな情報交換もできますよ!!
(もちろん、子育てに関してですよ~)

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ