パパもどうぞ

今日はパパも一緒にベビマにご参加くださりました餭

パパもどうぞ

パパも育児参加、素晴らしいことです。

パパママ教室も日曜日に開催する計画はありますが、
平日休み・・・というパパ。

試しにのぞきにきてみてくださいね

 

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

またまたたくさん

今週は、大人数大会でした。ありがたいお話です。

山越もたくさんのお友達が集まってくれました。

個性豊かなみんな!!
我先におもちゃを取りにくる子。
遠巻きに見ていて、ライバルがいなくなったら、遊び始める子。
などなど・・・

子供達、いろんな子がいます。
一人一人見ていると、本当におもしろいޥ

もちろん、その中から成長を感じ取れたり。
一緒に成長を感じ取れて、喜べて、すごくありがたいな~と思っていますͤ

 

またまたたくさん  またまたたくさん

また、この中で運命的な出会いをしている子もいるかも・・・

将来が楽しみですޥ

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

大人数

たくさん来てくださってありがとうޥ

大人数だったにもかかわらず、子供達なかなかおりこうさんでした。

やっぱり、同じくらいのお子さんが集まると、安心なんですかね~

他のお友達を見て、刺激をうけて体を動かそうとしたりӤä
そうやって、お互いがどんどん成長していけるといいなっと思います。

 

大人数    大人数

↑みんな、ご機嫌ޥ

また、遊びにきてね。

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

新しいお友達

新しいお友達

みんなうつぶせ上手になりました~何か語りあっているようです

 

今日から新しいお友達がきてくれました。

その名もYちゃんとYくん。二人ともおんなじ名前なんですӤä
ママ同士はお知り合いだったそうですが、偶然同じ名前を考えてたんですって。

ついつい二人が結婚したら、全く同じ名前になるな~
なんて思いながら、運命ܤϡかなと思いました。

大きくなっても仲良しでいてくれるといいですねޥ

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ベテランママさんも

今日は、とても尊敬しているスリングベテランママさんもご参加くださりました

もちろん、初めてのスリングママもいたり、2本使いのママもいたり、
お互いに情報交換しながら話ができたので、有意義な教室になりました。

赤ちゃんが泣くこともあるかと思いますが、気長にですよå

ベテランママさん方、ありがとうございましたͤ

これからも交流会として、ぜひぜひご参加くださいね。

 

ベテランママさんも

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ざんぶらこ

ベビーマッサージ教室では、赤ちゃんとママが楽しめる遊びも取り入れています。 

最近、ベビマでよくやっている遊びです。

初めはママの筋トレääにいいかなっと思って、はじめたのですが、
今では、子供達がとても楽しそうにしているので、うれしく思います。

若干、アレンジ有ですが

ざんぶらこ ざんぶらこ 波がくるよ ざぶ~ん

といった具合に赤ちゃんを上へ下へと・・・

ぜひ、遊んでみたい方は、教室へどうぞ・・・

 

ざんぶらこ    ざんぶらこ

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

久々の新居浜教室

本当にご無沙汰でした。すみません

やっと新居浜教室が開催できました。

今回はマタニティママが来てくださいました。

お二人目ということもあって、スリングはなくてはならない存在になること、
間違いなし

ぜひぜひ、ご活用くださいね。

元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています”

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

チャンピオンなお客様

出張整体のお客様には主婦の方から、サラリーマンの方・・・
いろんな方がいらっしゃいます。

その中で、今一番お世話になっているお客様が、なんとキックボクシングで
チャンピオンになった方。
http://www2.plala.or.jp/hiroto/buyuukai/

今はお仕事が忙しくて、なかなか体が動かせていないのですが、
筋肉のつき方が違います。スゴイ

そして、そんな方を整体させていただけて、かなりの光栄です。

キックに行かれた後の、体のメンテナンスを少しでもお手伝いできれば・・・
また次に向けてのやる気を促進できれば・・・と思っています。

 

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

山越ベビマ初

さて、今日は山越ベビマです。変則的水曜日に開催です。

こちらもみんな来てくれるかな~と不安だったのですが、
ニコニコで来てくれました。

みんな、なんだかしっかりした顔つきになっています。
楽しいお正月を迎えられたようで、安心しました。

今年もいっぱい遊ぼうねޥ

来週からはいつも通りの木曜10時ですよ

山越ベビマ初

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

今年初

みんな、覚えててくれてるかな~ܤ
と、不安だった第一発目のベビマッサージ教室。

でも、みんないつものニコニコ笑顔できてくれましたޥ
よかった~

今日から新しいお友達も二人増えて、益々パワーアップするであろう!?
ベビーマッサージ教室を宜しくお願いします。

 

今年初

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ