3月なよベビマ

今日もかわいいお友達が来てくれました^ ^

3月なよベビマ

 

 

すっかりうつ伏せもお手のものになった2人。
寝返りができるようになったお友達もアップ
あっと言う間に、この時期が過ぎていくんでしょうね~
 
タッチケアのあとは、お友達が気になりつつも授乳タイム。
そこで、離乳食の話などいろいろ情報交換ニコニコ
今のネット社会。いろんな情報があふれているから、迷うことも多々ですね。
 
ママがいいと思ったことをやってみて、お子さんにあっていないようなら、その時に軌道修正してあげればいいのかな?と今の私は思います。
 
ですが、子育て真っ最中の時期は、少しでも子供にいいことを!と考えてしまうので、この考えはなかなか難しいとは思いますが…汗
 
 

自分が信頼している方の話も聞いてみるといいですね!

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

仲良しさん?

仲良しさん?

 

かわいい顔をお見せしたいところですが…σ(^_^;)
 
先日のベビマでは、最後にお雛様と一緒に写真をパチリ。

タイミングよく2人が顔を見合わせて、プラス手もちょうどいい位置にひらめき電球

初手繋ぎの2人になったかな~
 
ベビマにくると、できる事が増えるんです^ ^とうれしそうにお話してくれたママ達。
思い返してみれば、その昔たくさんのベビーちゃんが来ていた時って、月齢がかなり様々だったんですよね。
そうなると、ベビーちゃん…かたやねんね、かたやハイハイ、かたや歩いてみたいな状態。
 
だけど、小さいベビーちゃんは、知らず知らずのうちに少し大きいベビーちゃんのことを見てるんですよね。
なので、ねんねのベビーちゃんが急に寝返りしてみたり、たっちがまだだったベビーちゃんが急に立ってみたり…と成長がみられる姿が…
 
今回もまた久しぶりに、成長しようとする姿をみることができて、私も嬉しい限りです^ ^
 

これからもどんな成長がみられるかな?

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

お雛様製作

今回のベビマ。

お雛様製作

 

みんなうつ伏せも上手になってきましたよ~^ ^
 
首がしっかり上がってます!
 
こうやってこの後はハイハイしていきますから、目が離せなくなりますね。
 

みんなニコニコでマッサージした後は…

 

お雛様製作

 

お雛様製作しました
 
これは3歳の甥っ子作。
小さいお友達は、ママが頑張って製作してました。
 

ぜひ、お家で飾って下さいね^ ^

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ベビータッチケア

ベビータッチケア

 

ベビマで鬼のお面を製作^ ^
 
ベビちゃんはまだ小さいので、今日はママが頑張って製作してくれました!
 
シールなどで貼り付けしています。
 
とってもかわいい鬼さんでしょラブラブ
 
マッサージが気持ちよかったのか、ママとの触れ合いが嬉しかったのか、いっぱいお話してくれたお友達。
う~う~、あ~あ~。

また、次もいっぱいお話聞かせてね!

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ベビマ in ラフ音ラフ

今年から、ベビマ教室をラフ音ラフにて開催!

 

初めての教室に、四組のお友達がきて下さいました音譜

 

ベビマ in ラフ音ラフ

 

一組のお友達映ってなかった、ごめんなさい汗

 
今回は3、4ヶ月の割と月齢の近いお友達。
 
みんなそれぞれに生活スタイルが違うから、それぞれ悩みがありますよね。
 
みんなと話して、気持ちが少し楽になるといいなぁと思っています。
 
マッサージもどのお友達もニコニコで、ママとのコミュニケーションがとても嬉しそうでした!
 

毎日、どこか一箇所でいいので続けてあげて、くださいねひらめき電球

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ベビータッチケア教室、場所変更です

れまで街中で教室を開催しておりましたが、今年より束本のラフ音ラフ内で
教室を開催することになりました☆

これまでと違って、おもちゃなども完備してありますので、上のお子様連れでも
ご安心してご利用いただけます。

ゆったりした空間で、親子のコミュニケーションをはかりましょう!

ご予約はこちらから・・・

 http://laugh-on-rough.com/mama_school/contact/

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

かわいいお友達

かわいいお友達

 

五ヶ月のお子様^ ^

ぐずりもせず、ママの優しい声とマッサージ気持ちよさそうでした^ ^

先日きてくれたお友達は、前回のベビーマッサージの後、スッキリと便が出たそうな!

よかったよかった☆

いろんなことに効果があるベビマ。
ぜひお家でもマッサージしてみてくださいね!

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ベビマにて

久しぶりに、小さい小さい赤ちゃんがきたベビマ^ ^

 

ベビマにて

9ヶ月のお友達も、ハイハイしたい真っ最中なのに、お歌を歌うととても楽しそうにマッサージしてもらっていました^ ^

お家でも、ぜひママと遊んでみてね!

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ