布ナプキン講座☆応用編開催しました!

本日、布ナプキン講座応用編を開催しました

前回の初級編を受講してくたさった方がいらしてくださいました
前回の講座の後、いろいろと実践してくださったそうで嬉しかったですラブ
今回は経血コントロールや骨盤底筋のお話、生理に良い食生活や生活習慣、アロマのことなどお話させていただきました!
布ナプキン講座☆応用編開催しました!
そしてメインイベント
布ナプキン作り
そしてメインイベント 布ナプキン作り
そしてメインイベント 布ナプキン作り
皆さん、とってもお上手でした
お家でもまた作ってみてくださいね
自分で作ると愛着が沸くね、という話で盛り上がりました
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございましたキラキラキラキラ
皆さまとても意欲的でお一人お一人がご自分の身体に向き合っている気持ちが伝わりました。
お互いに情報交換をしたり、質問に答えあったりと、とても内容の濃い時間でした。
私自身も布ナプキンを通して生理や身体のことを学び、考えるようになり、大切にしていこうと思えるようになりましたニコニコ
皆さまの生理が心地よくハッピーになるように、これからも伝えていけたらいいなと思いますラブラブ
布ナプキンについて、気になることがあればお気軽にお問い合わせくださいね

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

布ナプキン講座初級編&応用編開催のお知らせ

前回の布ナプキン講座に引き続いて応用編を開催することとなりました!

また前回参加出来なかった方向けに、応用編の前に初級編も一緒に行いますニコニコマーク

 

初級編では、布ナプキンのメリットや気になること・布ナプ生活について・生理のことなどをお話します。

応用編では、女性と骨盤底筋のこと、骨盤底筋ストレッチ、生理に「いいこと」についてのお話、そして手づくり布ナプキンにチャレンジしていただきますWハート

 

☆日時☆

3月27日(日)

 

初級編:10時~11時

応用編:11時15分~13時(予定)

(お申し込みの際には初級or応用、もしくは両方参加のどちらかの旨をお伝えくださいきらきら!!

 

☆各編とも定員4名様☆

 

☆講座代☆

初級編:1000円(布ライナープレゼントドキドキ

応用編:受講料1000円/材料費500円

(ご自分で布ナプキンの手づくりキットをお持ちでしたらそれをご持参いただいてもOKです。その時は受講料のみとなります。)

初級編&応用編両方にご参加される方は10%オフとなります

どちらもお茶つきですニコニコ

 

お申し込みは、メール、お電話で承っております。

メール n0315o@ma.pikara.ne.jp

電話 089-906-5750

 

ご不明な点や確認が必要な点がございましたら、お気軽にご連絡ください!!

皆様のご参加をお待ちしております好ラブラブ

布ナプキン講座を開催しました☆

(前回の様子音譜

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

タッチケアセミナー

先日、こどもの城にて、ベビータッチケアのセミナーを開催しせて頂きました!

タッチケアセミナー

 

たくさんの方の前でのお話だったので、緊張しましたがあせる

みなさん、子供さんとしっかり向き合いたいという気持ちがヒシヒシと伝わってきまして…

 

私も精一杯お話させて頂きました!

 

お久しぶりのお顔も拝見できたり、充実して1日となりました。

 

参加して頂いた皆様、スタッフの方、大変お世話になりましたm(__)m

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

本日、素敵ママプロジェクトへ

本日は、北条で素敵ママプロジェクト開催!

私は、骨盤チェックで参加させて頂きました。
本日、素敵ママプロジェクトへ
聖カタリナ大学のキャンパスに行けるだけで、気分うきうきでした(笑)

ママ達の身体をみさせて頂き、なぜ痛みが出ているのか、要因をお伝えし…
とにかく笑顔で元気になって頂けたらなあっという思いでお話させて頂きました^ ^
本日、素敵ママプロジェクトへ
次回は9月。

今回お世話になった皆様、ありがとうございましたニコニコ

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

moco会!

昨日は、もこぼっくすさんとのコラボ企画で、骨盤のお話をさせて頂きました^ ^

ありがたいことに、キャンセル待ちの方もいらっしゃるくらい、お申し込みを頂いたようで…
骨盤に興味のあるママがたくさんいることにうれしくも思いましたし、どんどんお話できる場所を作っていかなきゃな!っと改めて思いました!!
で、そのmoco会。
5組のママとベビーちゃんが集まって下さり、その中で骨盤のお話だったり、身体の歪みの状態をお伝えしていきました。
骨盤ストレッチもみんなでやる方法はありますが、お一人お一人必要なストレッチ方法って違ってくるんですよね。
骨盤のひろがっているタイプの方もいれば、とじているタイプの方もいるので…
なので、今回限定5組のママにさせて頂いた分、お一人ずつにストレッチ方法や身体のバランスのお話を少しずつですが、させていただく事ができました^ ^
もちろん来て頂いたベビーちゃんのお身体もチェック!!
2歳児のE君のバランスがキレイで驚きました!元気な証拠ですね^ ^
ママ達の身体の使い方が、お子様達の身体の元になってきますので、ぜひ左右バランス意識されてみてくださいねニコニコ
そして、もこぼっくす主催の林さんが、moco会の様子を書いてくださっています音譜
もこぼっくすさんでは、いろんな子育て情報がでていますよ!!
今回、ご参加頂いた皆様、林さん
大変お世話になりました。ありがとうございました^ ^
moco会!
私、真面目にしゃべってます(笑)
moco会!
一度食べてみたかった、enowaさんのお菓子アップ美味しかった~

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

素敵ママスポーツプロジェクト in 聖カタリナ大学

さて、昨年もお手伝いさせて頂いた『素敵ママスポーツプロジェクト』が、今年は聖カタリナ大学にて、開催されることになりました音譜

 

今年もぽっかぽかさんにお声をかけて頂いて、骨盤チェックで参加させて頂きます。

素敵ママスポーツプロジェクト in 聖カタリナ大学

 

今年は親子で参加できるものが増えているようです!

日程も様々なので、興味があるもの、日程があうものがあればぜひ^ ^
 
こちらの参加は近藤良平さんのお話を聞くのみでしたら無料。
後の日程のものに関しては、どれを受講されても300円のみで(全部受講しても300円)体験出来るそうです。
 
お申し込みは、チラシについてある申込み用紙を送って頂くようになります。
 
ただ、定員がございますので、定員がオーバーする場合は、先着順になるそうです。
こちらのチラシは、ラフ音ラフにもおいてありますので、ご興味のある方はお声をかけてくださいねひらめき電球
 

今年もお身体のアドバイスさせて頂きます^ ^

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

moco会

ご紹介がすっかり遅れて・・・というか、あっという間に定員になってしまったので、
本当にご紹介だけなんですが・・・
8/7にもこぼっくすさんで開催されているmoco会で、骨盤のお話し会をさせていただきます。

https://mocobox.jp/detail/index/2504

moco会では、いろいろな楽しそうな会をされているので、ぜひチェックされてみてくださいね☆

7日にお会いできるママ、お子様たち楽しみにしております!

moco会

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

ぽっかぽかさんにて…

本日はぽっかぽかさんにて、ママ達へ身体のゆがみチェックをさせて頂きました!

ぽっかぽかさんにて…

スタッフの皆さんと、ママ、お友達。

みんな仲がいいんですよね。
アットホームな雰囲気。ママ達も1人ではないっと安心できる空間なんだろうなっと思いますニコニコ
 

そんなぽっかぽかさんが今年で10周年を迎えるそうで…

ぽっかぽかさんにて…

記念誌を頂きました。

 
これまでの10年の歴史がつまっています。
10年続けるって本当にスゴイことひらめき電球
 
こちらを拝見して、ぐっと込み上げるものがありました。
 
これからも20年30年と長く続いて欲しい!

おめでとうございますクラッカー

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

妊活セミナー開催しました!

先日…整体師になった時から、いつかは開催したいと考えていた、元気なママになるためのセミナー。

今回は、助産師さんに来て頂いて、卵子の話についてお話して頂きました。

 

妊活セミナー開催しました!

 

とってもわかりやすい内容で、私自身もすごく勉強になりました。

参加して頂いた方からも、また次回も参加したいというお声を頂き、嬉しかったです^ ^

今回お話頂いた助産師と、そしてセミナーに参加していた方との会話にでてきたのは…

奇跡

という言葉。

以前のブログにも書きましたが
そう、妊娠することって、本当に奇跡なんです!

だからこそ、奇跡をおこすために、私達が今できることを、ぜひ伝えていきたい、知って頂きたい。
これが、私の願いです^ ^

今回お世話になった皆様、本当にありがとうございました^ ^

前向いて進んでいきましょうね!

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

★骨盤ケア教室★

骨盤ケア教室開催します♪

ご自身の骨盤のゆがみ、みなさんご存知ですか?
ゆがみによって、肩こり・腰痛はもちろん、生理痛など身体にいろいろな症状がおこります。

それが、なぜおこるのか?どんな症状がでやすいのか?をお伝えし、それを改善していく骨盤ストレッチも一緒に体験していただきます。

お正月太り、冷え性対策にもぜひ♪

★日時:1月29日(火)10時~11時半

★場所:私*リズム(平和通3-2-16ドミールマイアミ2F)

★費用:1,000円(骨盤のズレチェック含む)

★定員:5名程度

★ストレッチをしますので動きやすい服装、バスタオルorヨガマットを持参ください。

お申し込みは、

1、お名前
2、ご連絡先

を明記の上、info@laugh-on-rough.comまでご連絡ください。

お待ちしてます(*^▽^*)

 

 

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ