オイルのちから♡

アロマトリートメントの際にかかせないオイル

(お店では精油をオイルにブレンドして、お身体をトリートメントします)
皆さま、普段からオイル…使われていますか?
オイルはスキンケアに、ボディケアに、ネイルケアに…
実は大活躍なんですラブ
お店のトリートメントだけはもったいない❗️
ぜひ、普段使いをオススメしますデレデレ
オイルのちから♡
こちら、私のマイオイルたち
お肌、身体、爪…の乾燥を防ぎ、コンディションを整えてくれます
ちょうど良い量を使えば、べとつきも気になりませんよ~
使い方など、気になることがあれば聞いてくださいねおねがい
AD

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

トリップネイル エテ♡

だぁーいすきなネイリストの純子さんがアロマを受けに来て下さいました*\(^o^)/*

とっても気持ちよかったよ、と嬉しいお言葉を頂きました~~
いろんなお話が出来て楽しかったです
松山市内にあるとってもオシャレな個人サロンのオーナー様ですラブ
私もハンドケアを教えていただいたり、夏はフットネイルをお願いしたりとお世話になってます
トリップネイル エテ♡
皆様もお爪をキレイにしてテンション上げてみませんか*\(^o^)/*

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

花粉症とアロマ

花粉症の季節がやってきましたね~霧

私も花粉症で、毎日くしゃみ&鼻水&目の違和感に悩まされています。。。ガーン

そんな私の味方はアロマですはーと

 

みなさまも今年はアロマで花粉症対策してみませんか?

 

*花*花粉症におススメのアロマ*花*

・ペパーミント…鼻づまりに。メントールを含むスッキリ爽快な香り!リフレッシュ効果も。

 

・ユーカリ…花粉症・呼吸器系の炎症・免疫強化作用(刺激が強めなので注意して使ってくださいね)

 

・ティートゥリー…花粉症・のどの違和感・免疫強化作用・殺菌作用

 

・カモミール・ジャーマン…目のかゆみ・のどの違和感・抗アレルギー作用

 

先日のブログでもお伝えしたように、アロマは精油の成分が嗅覚や皮膚を通して体内に浸透し、身体にうれしい効果をもたらしてくれます。

鼻づまりで香りが分からない…という方も、香りは分からなくても鼻の粘膜や皮膚を通して、成分は身体に届きますよ~音譜

 

心使い方心

・蒸気吸入…お湯を張った洗面器に精油を1適たらして、頭からタオルをかぶって蒸気を吸入します。

咳があるときは悪化する恐れがあるので避けてくださいね!

 

・アロマペンダント…アロマテラピー専門店ではペンダントトップに精油をたらして香りをたのしむペンダントが販売されています。おしゃれと花粉症対策を一緒に出来ますよ

 

・アロママスク…ティッシュに精油を1滴たらしたものをマスクにはさんだり、アロマスプレーをマスクに吹きかけるだけで簡単アロママスクの出来上がり!

 

・アロマバス…お風呂にアロマオイルを3~5滴たらして入浴します。

 

精油の使い方には十分注意して、アロマで花粉症対策してみてくださいね~キャハハ

妊娠中のママさんは特に注意してくださいねキラキラ

花粉症とアロマ

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

アロマトリートメントって??

アロマトリートメントって気持ちいいんだけど、具体的にどういいの??
と、いうお声を頂きます好
その疑問にお答えしますラブラブ

アロマトリートメントでは植物から取れた精油を使います。

精油にはいろいろな成分が含まれており、その成分が心身の不調をやわらげたり、リラックス効果をもたらしますニコニコ(アロマテラピー効果ですドキドキ

アロマトリートメントでは、香りとボディケアでアロマの効果をお届けしますビックリマーク

鼻香り…嗅覚を通すことで、香りの分子が電気信号となりキラキラ脳に直接働きかけます。

脳の自律神経やホルモンのバランスを整える部分に作用します。

好きな香りを嗅ぐと、リラックスしたり、元気な気持ちになったりしませんかラブ

エステボディケア…アロマトリートメントでは、アロマの精油を植物性のオイルに希釈し、それをお身体に塗ってほどよい圧でもみほぐし、流していきます。

皮膚の表面からアロマ成分が体内に浸透し、毛細血管を通して全身の血液循環に乗り、臓器や筋肉に届いていきます。

また、筋肉をほぐして血行を良くし、リンパを流すことで老廃物の排出を促します。

(精油は成分がぎゅっ!と詰まっているので、直接お肌に塗布することは刺激が強すぎます。

お肌につける場合は希釈して使ってくださいキラキラ

ラフ音ラフでは「スイートアーモンドオイル」を使っています音譜

 

アロマテラピー効果とトリートメントの効果で心身ともにリラックス&すっきり爽快です!

ぐっすり寝てしまう方も多いですよぐぅぐぅ

 

最近疲れが取れなくて…という方!!

アロマの力をお試しくださいね薔薇

アロマトリートメントって??

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ

アロマメニューについて☆

こんにちは!オチですドキドキ

 

11月30日の今治マグノリアさんでのイベント、無事に終了しました。

来てくださった皆様、関係者の皆様ありがとうございました!とても楽しかったですニコニコ

次回は2017年1月17日(日)です!!

 

さて、いよいよ12月ですね~!

月日が経つのは早いですねえ゛!

個人的に、12月のクリスマスやお正月前の雰囲気が好きですキラキラ

なんだかワクワクしませんかLOVE!?

 

さて!今日は12月からスタートするアロマメニューについてお伝えしますニコニコ

 

アロマボディトリートメント

体調に合わせたアロマをブレンドし、筋肉の緊張をやわらげ、滞ったリンパや血液の流れを促します

100分(全身) 10,000円

80分(全身)   8,000円

60分(全身)   6,000円

40分(背面)   4,000円

 

骨盤アロマ

ほぐしと骨盤矯正でお身体をケアしたあとに、アロマで全身を流していきます

100分(20分+80分) 11,000円

80分(20分+60分)   8,960円

60分(20分+40分)   6,900円

 

リフレクソロジー

足裏にある反射区を刺激し、全身の血行促進・健康促進します

60分         6,000円

40分         4,000円

30分(ひざ下まで) 3,000円

20分(足裏のみ)  2,000円

 

12月はアロマのメニューがなんと30パーセント引き!!

冷えやむくみの気になる方、今年のお疲れを癒したい方…

お待ちしていますドキドキ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

わたくし、先日砥部焼き作成体験をしてきました!

アロマメニューについて☆

12月の中ごろに絵付けに行きますお茶楽しみにひひ

松山市の整体・骨盤矯正・ベビータッチケア教室はラフ音ラフ